りちゃのすけの黒ギャル講座!日サロ、ネイル、脱毛について聞いてみた (1/3)

りちゃのすけの黒ギャル講座!日サロ、ネイル、脱毛について聞いてみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

りちゃのすけ

りちゃのすけ プロフィール画像兵庫県出身。黒ギャルスタイルと関西人ノリを持った強めのキャラクターな反面、意外にマジメな性格とガチエンジョイな打ち方のギャップで人気を集め、関西のホールを中心に活躍する「黒ギャル界の革命児(自称)」。バヤリースオレンジが好き。
Twitter
https://twitter.com/richanosukeee96
りちゃTube
https://www.youtube.com/channel/UCIKzFUmbfk6zozJHHXj9zOg

「エキスパート」りちゃのすけ編、最終回です。

最終回は黒ギャル界の革命児に聞く「黒ギャルの全て」です。カラコン、ネイルに日サロまで、読めば明日から黒ギャルになれるかも!?

引き続き相方のむさしさんにもサポートに入っていただきながら、黒ギャル講座開講です!

黒ギャルの首席

りちゃのすけ 画像地元最強の黒ギャルでした

りちゃのすけ 画像3ここからは業界屈指の黒ギャルであるりちゃのすけさんに黒ギャルについてお伺いしていきます。

先ほども少しお伺いしましたが、ギャル暦は15~16歳からで、きっかけは宝塚への道をあきらめたことなんですね。

りちゃのすけ 画像4宝塚歌劇と黒ギャルのどっちも好きだったんですよ。その時点でおかしな話なんですけどね。ホンマに常に宝塚見に行くかegg読んでるかの2択でした(笑)

しかも、小学4年生から中学3年生まで6年間、宝塚音楽学校で毎週日曜日にレッスンを受けれるような学校に通ってたんですけど、そこを首席で卒業したんですよ。

りちゃのすけ 画像5すごいですね!

りちゃのすけ 画像6しかも、首席で卒業した先輩方が皆さん宝塚に合格しているんですよ。もちろん私も先生たちに歌と踊りは問題ないと言われていました。

りちゃのすけ 画像7そこに「身長」が出てくるんですね。

りちゃのすけ 画像8そうなんですよ。だから、母も病院に連れてってくれたり身長を伸ばすようにめっちゃ協力してくれたんですけど、結局無理でしたね。

父と母は普通に身長が高いんですよ。だからいけるもんやと思ってたのに挫折してしまったので「宝塚でNo.1になれないんなら黒ギャルでトップになるしかない!」と思い、地元のNo.1ギャルみたいなのをしてました(笑)

りちゃのすけ 画像9やるからにはトップを。

りちゃのすけ 画像10当時は髪の色がピンクだったんですけど、地元の後輩が同じ色にしたいときはわざわざ電話してくるんですよ。

「りさこちゃん、私も髪をピンクにしたいんですけどいいですか?」「りさこちゃんとお揃いの服が欲しいんですけど買ってもいいですか?」って。

私何様やねん!って思いながらも、地元で最強の黒ギャルになっていましたね(笑)

りちゃのすけ 画像11地元の黒ギャルの首席ってことですね(笑)

りちゃのすけ 画像12範囲も狭いから恥ずかしい話なんですけど、まさにそんな感じでした(笑)

りちゃのすけ 画像13そこから広い世界へ打って出ていこうとした流れが今に繋がっている感じですか?

りちゃのすけ 画像14徐々にでしたね。その後、18~19歳くらいの時にイベントサークルに入ったんです。そのイベサーで関西最強の黒ギャルみたいなのになって、そこからこの業界に入れたので次は世界ですよ!

りちゃのすけ 画像15順調にカテゴリーを上げてる感じがJリーグのチームみたいですね。

りちゃのすけ 画像16そうです、そうです(笑)

もう任せてください。何年後かにはホンマに世界のトップを狙いにいきますので!

りちゃのすけ 画像「世界待っとけよ」的な感じです 黒ギャル必須アイテム

りちゃのすけ 画像19ちなみに黒ギャルの必須アイテムがネオンカラーの物、長い爪、カラコンということで、今日も手首にピンクのネオンカラーが入っていますね。

りちゃのすけ 画像今日も手首にネオンカラー

りちゃのすけ 画像21ネオンカラーの物は欠かさず入れるようにしていますね。何より「人とかぶらない」というのが大事かなと思っています。

そして、爪は長くないとやっぱりギャルじゃないですからね。あと、髪の毛もホンマはもっと派手にしたいんですけど、ドクターストップならぬ美容師ストップがかかってるんですよ(笑)

りちゃのすけ 画像22ヘアカラーの技術もかなり進んだといわれますが、それでもダメージはあるものなんですね。

りちゃのすけ 画像23もう、本当にヤバいです。だからもし神様がいて1つ願い叶えてあげるって言われたら、一生ダメージを負わない「ダメージレスヘアーをください」って答えますね。

りちゃのすけ 画像24ちなみに今日はカラコンしてます?

りちゃのすけ 画像25してますよ。もっと派手なのしてくればよかった(笑)

りちゃのすけ カラコン画像カラコンは常に装備 マイルール

りちゃのすけ 画像28そして、マイルールは「髪の毛とネイルにはお金を惜しまない」とあって、動画でも「髪に10万円かけていたときもあった」と仰っていましたね。

りちゃのすけ 画像29それくらいいく時もありますね。

りちゃのすけ 画像30今日のネイルはどれくらいの金額が掛かってるんですか?

りちゃのすけ 画像31これは1万5000円くらいです。

りちゃのすけ 画像32指10本分の価格ですか?

りちゃのすけ 画像33そうですね。大体どんな感じでも2万円あればいけますね。

りちゃのすけ 画像34では、1000枚出せばいけますね。

りちゃのすけ 画像35そうなんです。1000枚って考えたら余裕ですよね(笑)

りちゃのすけ 画像361回ネイルをするとどれくらい持つものなんですか?

りちゃのすけ 画像37大体1ヵ月ですね。この爪自体は持ちがいいんで1ヵ月いけるんですけど、根元が伸びてくるとだらしなく見えてダサくなってくるんですよ。

りちゃのすけ 画像38なるほど、土台は本物の爪だから伸びちゃうんですね。

りちゃのすけ 画像39そうなんです。だからそうなる前が爪を変えるタイミングですね。

りちゃのすけ 爪画像メダル1000枚分です

この記事を共有

いいね!する

50

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る