中武一日二膳がライターになったのはノストラダムスの大予言が関係していた!? (1/5)

中武一日二膳がライターになったのはノストラダムスの大予言が関係していた!? eyecatch-image

中武一日二膳

中武一日二膳プロフィールパチスロ必勝ガイドのベテランライター。バラエティー企画には欠かせない唯一無二のゆるめのおじさんキャラながら、目押しのビタ押し職人としての顔も持つ。鉄道好きでも有名。
Twitter
https://twitter.com/2zen777

パチ/スロ業界に精通した業界人、ライターの皆さんにその成功の神髄を聞く「エキスパート」

今回のエキスパートは

中武一日二膳ライター・タレント図鑑

パチスロ必勝ガイドの人気ベテランライター中武一日二膳さんです。
GODおじさん、ビタ押し職人、と様々な顔を持つおじさんライター。その内側に迫ります。
初回は「ライターになったきっかけ」や「交友関係」を伺いました。

小学生から自作パチンコ6年間!?

トマトジュースを飲む中武一日二膳中武さんの好きなトマトジュース。塩入りがお好みらしいです

中武一日二膳 画像4まずは経歴からお伺いしていきたいんですが、ライターとしてのキャリアは何年目になるんでしょうか?

中武一日二膳 画像520年…もう21年か、ああ、丸21年ですね。

中武一日二膳 画像6アンケートの職歴を拝見すると、色々な仕事をされてますよね。

中武一日二膳 画像7まぁアレですね。職を転々と…ってやつですね(笑) 定まってなかったっす。

中武一日二膳 画像8職を転々としていた生活からライターになったきっかけというか、そこまでの流れってどんな感じなんですか?

中武一日二膳 画像9え~…言っていいんですかね。その18未満の話は。

中武一日二膳 画像10まぁ際どいところは編集で切っていきます(笑)

中武一日二膳 画像11(笑) まぁ元をたどると親がパチンコたまにやってて、幼い頃くっついて行ってたんですよ。今じゃ考えられないですけど。

中武一日二膳 画像12そういう時代だったということですよね。

中武一日二膳 画像13当時は普通にありましたからね。それでパチンコ楽しそうってところから始まって。でも小学校3年生ぐらいになったら「大きくなったらここ来ちゃダメ」って言われて。
でもすっげぇ行きたくて、ずっとパチンコのことを考えてて。

だから夏休みの小学校の工作も毎年パチンコ台を作ってました。板に釘を打ちつけながら。最初はスマートボールみたいだったのが、1年生2年生3年生4年生5年生と作る度に角度が段々と…

中武一日二膳 画像14リアルなパチンコ台みたいに直立に近づいていったんですね(笑)

腕をパチンコ台に見立てる中武一日二膳小4の角度がこれくらいらしいです

中武一日二膳 画像166年生の頃には垂直でガラス着けたりして。そういうパチンコ少年でした。

中武一日二膳 画像176年間ずっとパチンコ台を作り続けた(笑)

中武一日二膳 画像18そうなんですよ、困った子でした。

で、まぁ中学生とか打っちゃいけないけど、打ってないですよ。打ってないですけど、ずっとパチンコ打ちたいなぁと思っていて。18になったらもう俺行くんだって、なった途端に行くんだって心に誓ってて。

だけど中学生時代に我慢できなくて…。でも学校が坊主頭って決まってたので、それで打っちゃうと中学生ってバレバレだから。

中武一日二膳 画像19まあ、バレますよね。

中武一日二膳 画像20それからしばらく経って、髪の毛伸びてきた頃にもうバレねぇと思って(笑) 行っちゃったんです。
もうそれからですね。どっぷりです。

中武一日二膳 画像21どっぷりと(笑)

中武一日二膳 画像22どっぷり。

中武一日二膳 画像23始まりはスロットではなく、パチンコだったんですね。

中武一日二膳 画像24はい。昔はそういうパターンが多かったです。まあ、ビギナーズラックっていうのにやられまして、それからしばらく勝ち続けたんです、1週間ぐらい。

まぁ2,3千円とかですけど「パチンコあぁ…美味しいなぁ」と思ったんだけど、いずれ負けるじゃないですか。

中武一日二膳 画像25ビギナーズ期間が終わった、と。

中武一日二膳 画像26そしたら、「いやこんなはずはない」って言って(笑)

中武一日二膳 画像27ハマる人のパターンですね(笑)

中武一日二膳 画像28やってる内に「あれ?」っていう。それで勝ち方あれこれ考えるようになってパチスロを打つようになって、それでモーニングにたどり着くっていう。

中武一日二膳 画像29モーニング、ありましたね。

中武一日二膳 画像30はい。あれ入ってるってことが分かって、毎朝モーニングを取りに行くようになって、それからは毎日打つようになってましたね(笑)

気付いたらそれだけで食っていくようになってました。だけどやっぱ世間的に何かしなきゃいけないかなと思ってこうやって職を転々としたわけですよ。

結局攻略法だ何だっていうのをやれるようになって、もう食えるようになっちゃったもんだから、もういいやこれで、っていう流れで(笑)

中武一日二膳 画像31流されちゃいましたね(笑)

 

この記事を共有

いいね!する

778

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る