初代ミリオンゴッド36,000枚!ハーデスでマイナス300万!GODinGODinGODinGODはアノ機種で!? 「GODおじさん」中武一日二膳が神々に挑んだ闘いの歴史を振り返る!!

バックナンバーはこちら

中武一日二膳

パチスロ必勝ガイドのベテランライター。バラエティー企画には欠かせない唯一無二のゆるめのおじさんキャラながら、目押しのビタ押し職人としての顔も持つ。鉄道好きでも有名。
Twitter
https://twitter.com/2zen777

「エキスパート 中武一日二膳編」第3回目になりました。

ここまで「ライター中武一日二膳」について伺ってきましたが、今回は「中武さん=GOD」ということで、「GODおじさん」こと中武さんに人生の好敵手「GODシリーズ」のお話を聞いていきます!

好きなAタイプはやっぱりユニバ!!

ここからは、スロットの話をお伺いしていきますね。

好きな機種をいくつか挙げていただいたんですが、GODシリーズに関してはまとめてお伺いするとして、まずはAタイプから。アクロス系Aタイプが多いんですが、この理由というか好きなところはどういった部分でしょうか?

やっぱり、アクロス系ですね~。操作性とか出目制御とかが好きで、結構ユニバっ子なんですよ。

最初にまともに打ったのもユニバ機だったし、多分人生の9割ユニバなんですよ。

「人生は限られているので好きな台だけ打ちたい」とユニバっ子の中武さん

GODもユニバですからね。

なんか良いんですよね(笑)

まぁ、あとラクですね。バーサス、ハナビ辺りは左寄せて右フリーで氷狙うだけで、予告音とかの出現頻度とリールフラッシュ、小役ハズレ、ハズレ目でも入ってることがある、っていうバランスが良いのかなぁ。

ディスクアップとかはダメなんですよね。スイカハズれた! と思ったら『ボーナス絵柄・星・星』の何枚役だっけ? アレが揃って「あ…」ってなるんですよね。あの小役にまだ慣れてない。
あと、気付いたらRTが終わっていることが多々あるので、ビッグ中にビタ押ししても意味ないんじゃないかって…。

やはりユニバというメーカーが肌に合ってるという感じですか?

そうだと思います。ジャグラー、ハナハナの完全告知も後告知なら良いんだけどハナ系だとね。

ああ、ハナはほぼ前告知ですからね。

そう。そしたら「止めるのめんどくせ」ってなっちゃうんですよ(笑)

ハナビとかなら氷テンパって狙ってハズレて、「イエス!」ってなるじゃないですか。でもハナハナの場合は告知なしなのにスイカ狙わなきゃいけないでしょ。

小役を狙うのがリーチ目察知にも役立つって方が好きです。

Aタイプだと、チャンスリプレイを引くような液晶付きの台もあると思うんですが、そういった台は打たれますか?

あ~、全く打たないですね。

合わないですか?

あれは合わない。液晶でいえば、3×3EYESも1回打ってからはもう打たなかったですね。

例えばレバーで演出が出ました、それで一応チェリー狙います…からのリプレイ、の流れでイラっとくるんですよ(笑)

リプレイごときで目押しをさせるなよって思っちゃうんですよね。だったら毎ゲームBARで挟んでっていう方がトントン出るんで良いかなって。演出が邪魔ですね、私にとっては。普通のATやART機も演出起こってリプレイって普通に起こるじゃないですか。

確かに「煽った演出からのリプ」はよく見ますね。

それがダメなんですよ。GODの場合はそれが無いんで。

あっても矢が来てリプレイだけども、それはリプレイって分かるじゃないですか。リプレイ対応はそれしかないんで分かるし。そのリプレイが例えばリプレイ3連4連と絡んだりとか、もしくは矢でもリプレイハズレだったらとか、そういう上手い使い方をしてくれてるんで。

挙動に意味のあるものに関しては良いと。

はい。だから他のATやARTも本当に打たないですね。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

260

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

  • 1:2019-09-21 00:47:42ビタ、、意味ないやろ笑っ それよりは周期がリセットかかってる気がするのでウエイトのタイミングとレバーオンをボーナス抽選できた時を覚えてやる方が当たりやすいイメージあるけど、、 時間置くと当たりにくいイメージ。ただ上乗せ図柄は出やすいイメージかな。