中武一日二膳が「GOD」を語る!「出る台がいい台」でもその判別方法は「まだ見つかってない」みたいです (1/8)

中武一日二膳が「GOD」を語る!「出る台がいい台」でもその判別方法は「まだ見つかってない」みたいです eyecatch-image

中武一日二膳

中武一日二膳プロフィールパチスロ必勝ガイドのベテランライター。バラエティー企画には欠かせない唯一無二のゆるめのおじさんキャラながら、目押しのビタ押し職人としての顔も持つ。鉄道好きでも有名。
Twitter
https://twitter.com/2zen777

「エキスパート 中武一日二膳編」第3回目になりました。

ここまで「ライター中武一日二膳」について伺ってきましたが、今回は「中武さん=GOD」ということで、「GODおじさん」こと中武さんに人生の好敵手「GODシリーズ」のお話を聞いていきます!

好きなAタイプはやっぱりユニバ!!

5号機Aタイプベスト3 1位バーサス、2位ハナビ、3位ゲッターマウス

中武一日二膳 画像3ここからは、スロットの話をお伺いしていきますね。

好きな機種をいくつか挙げていただいたんですが、GODシリーズに関してはまとめてお伺いするとして、まずはAタイプから。アクロス系Aタイプが多いんですが、この理由というか好きなところはどういった部分でしょうか?

中武一日二膳 画像4やっぱり、アクロス系ですね~。操作性とか出目制御とかが好きで、結構ユニバっ子なんですよ。

最初にまともに打ったのもユニバ機だったし、多分人生の9割ユニバなんですよ。

中武一日二膳写真「人生は限られているので好きな台だけ打ちたい」とユニバっ子の中武さん

中武一日二膳 画像6GODもユニバですからね。

中武一日二膳 画像7なんか良いんですよね(笑)

まぁ、あとラクですね。バーサス、ハナビ辺りは左寄せて右フリーで氷狙うだけで、予告音とかの出現頻度とリールフラッシュ、小役ハズレ、ハズレ目でも入ってることがある、っていうバランスが良いのかなぁ。

ディスクアップとかはダメなんですよね。スイカハズれた! と思ったら『ボーナス絵柄・星・星』の何枚役だっけ? アレが揃って「あ…」ってなるんですよね。あの小役にまだ慣れてない。
あと、気付いたらRTが終わっていることが多々あるので、ビッグ中にビタ押ししても意味ないんじゃないかって…。

中武一日二膳 画像8やはりユニバというメーカーが肌に合ってるという感じですか?

中武一日二膳 画像9そうだと思います。ジャグラー、ハナハナの完全告知も後告知なら良いんだけどハナ系だとね。

中武一日二膳 画像10ああ、ハナはほぼ前告知ですからね。

中武一日二膳 画像11そう。そしたら「止めるのめんどくせ」ってなっちゃうんですよ(笑)

ハナビとかなら氷テンパって狙ってハズレて、「イエス!」ってなるじゃないですか。でもハナハナの場合は告知なしなのにスイカ狙わなきゃいけないでしょ。

小役を狙うのがリーチ目察知にも役立つって方が好きです。

中武一日二膳 画像12Aタイプだと、チャンスリプレイを引くような液晶付きの台もあると思うんですが、そういった台は打たれますか?

中武一日二膳 画像13あ~、全く打たないですね。

中武一日二膳 画像14合わないですか?

中武一日二膳 画像15あれは合わない。液晶でいえば、3×3EYESも1回打ってからはもう打たなかったですね。

例えばレバーで演出が出ました、それで一応チェリー狙います…からのリプレイ、の流れでイラっとくるんですよ(笑)

リプレイごときで目押しをさせるなよって思っちゃうんですよね。だったら毎ゲームBARで挟んでっていう方がトントン出るんで良いかなって。演出が邪魔ですね、私にとっては。普通のATやART機も演出起こってリプレイって普通に起こるじゃないですか。

中武一日二膳 画像16確かに「煽った演出からのリプ」はよく見ますね。

中武一日二膳 画像17それがダメなんですよ。GODの場合はそれが無いんで。

あっても矢が来てリプレイだけども、それはリプレイって分かるじゃないですか。リプレイ対応はそれしかないんで分かるし。そのリプレイが例えばリプレイ3連4連と絡んだりとか、もしくは矢でもリプレイハズレだったらとか、そういう上手い使い方をしてくれてるんで。

中武一日二膳 画像18挙動に意味のあるものに関しては良いと。

中武一日二膳 画像19はい。だから他のATやARTも本当に打たないですね。

この記事を共有

いいね!する

329
  • 1:2019-09-21 00:47:42ビタ、、意味ないやろ笑っ それよりは周期がリセットかかってる気がするのでウエイトのタイミングとレバーオンをボーナス抽選できた時を覚えてやる方が当たりやすいイメージあるけど、、 時間置くと当たりにくいイメージ。ただ上乗せ図柄は出やすいイメージかな。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る