パチ7せせりくんがパチンコに人生救われて演者になるまでのスゴい話 (1/4)

パチ7せせりくんがパチンコに人生救われて演者になるまでのスゴい話 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

せせりくん

せせりくん 画像パチンコ・パチスロポータルサイト「パチ7」の編集部員。幼少期に芽生えたパチンコ愛を貫きすぎた結果、パチンコに対する異常な知識量と過剰な愛情を持ったパチンカーに成長。詳しい解析と感情が乗ったリアクションは業界の内外を問わず高い支持を集める。ミルクティーが大好き。
Twitter
https://twitter.com/seseri_pachi7
パチ7
https://pachiseven.jp/
パチ7チャンネル【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCunkl55a5_3suamaoJCoRdA

今回のエキスパートはパチ7が誇るパチンカーのせせりくんです!

せせりくん アンケート画像

パチンコへの膨大な知識を持つせせりくんが誕生するまでをお聞きしたところ、困難に挫けずにパチンコ愛を貫いた壮大なお話をいただきました。

ミルクティーでも"せせって"いきます

せせりくん 画像ジャスミンティーとミルクティーでおもてなし 好きな飲み物

せせりくん 画像5今回は色々とお話ししていただくにあたり、ジャスミンティーとミルクティーを用意させていただきました。

せせりくん 画像6ありがとうございます!

ミルクティーベスト3

せせりくん 画像8ミルクティーはランキングに入っていた中から、1位のリプトンは紙パックで準備が難しかったので、2位と3位を揃えてみました。

せせりくん 画像9うれしいです。ちょうど今はクラフトボスにハマっているんですよ。

せせりくん 画像10潤い感があるというか、水っぽいのに水っぽくないところが良いですよね。

せせりくん 画像11そう!そうなんですよ。薄い感じはあるんですけど薄くないんですよね。どうにも言葉で表しにくいんですけど。

せせりくん 画像12サラッと飲みやすいのに味がしっかりしている感じですね。

せせりくん 画像13すごくわかります!

こちらの紅茶花伝に関しては元々1位だったんですけど、茶葉が変わったので一時は僕の中でランクが下がっていましたね。

せせりくん 画像14そんなことがあったんですか?

せせりくん 画像15これまでは他メーカーがティンブラやアールグレイという茶葉を使う中で、紅茶花伝だけはウバ茶葉を使っていたのがすごい良かったんですけど、ある時から急に変わったんですよね。

せせりくん 画像16そういえば紅茶花伝はウバ茶葉でしたね。

せせりくん 画像17茶葉が変わって一旦味が落ちてのでやめていたんですけど、今のバージョンに変わってから牛乳の濃さとかが少し戻ってきて美味しくなってきたのでランキングが少し戻ってきましたね。

「いきなりミルクティーで語ってるけど大丈夫?」って話ですけど(笑)

せせりくん 画像18いえいえ、こういうお話をたくさんいただく企画になっていますので!

せせりくん 画像パチンコだけでなくミルクティーへの熱量も半端なかったです

せせりくんさん

せせりくん 画像20では、今から始めさせていただきますが、どうしても最初に聞かないといけないのが「呼び方問題」なんです。

せせりくん 画像21おお!なるほど!

せせりくん 画像22名前に「くん」「ちゃん」がつく方には必ず聞くんですけど、公式の呼び方は「せせりくん」でいいんですか?

せせりくん 画像23はい。大丈夫です。皆さんどうですか?玉ちゃんさんとか。

せせりくん 画像24玉ちゃんさんは「玉ちゃん」でしたね。そして、後輩からは「玉さん」で呼ばれたりしていたらしいです。

せせりくん 画像25たしかに僕もガイドにいた時には「お玉さん」って呼んでましたね。

せせりくん 画像26他媒体で初対面の演者さんだと「せせりくんさん」みたいになっちゃいますよね。

せせりくん 画像27そうですね。その時も「くん」か「さん」のどちらかを外してもらえば大丈夫ですとお伝えしています。

せせりくん 画像28ちなみに「せせりくん」はどういう由来なんですか?

せせりくん 画像29そんなに大した話ではないんですけど、パチ7に入社した時に歓迎会で名前の話になったんですよ。

本名が「三原」なので学生時代には「ハラミ」と呼ばれていた話をしたんですけど「見た目がハラミっぽくないよね」となって、その時食べてた焼き鳥の「せせりっぽいね」という話になったんです。

それか見た目そのままで「メガネくん」か、僕がラウンドワンが好きだったので「ラウンドツー」の3つから選ぶことになって、多数決で「せせり」になりました。

せせりくん 画像30「せせりくん」はパチ7からだったんですね。

せせりくん 画像31ガイドの時は「ナイスミドル三原」っていう名前でした。

グレート巨砲さんに「将来ナイスミドルな感じになりそう」と言われてその名前になりました。

せせりくん 画像32森本レオ子さんもそうでしたが、ガイドで命名といえば巨砲さんですね。

せせりくん 画像33編集部員は全員巨砲さんに付けてもらうんですよ。

せせりくん 画像パチ7編集長も「せせり」と呼んでいたので「くん」部分は取り外し可能のようです

パチ7と結婚するまで

業界のキャリア経歴

せせりくん 画像37Twitterで出身は大阪だと仰っていましたが、そこから愛知でホール勤務というのはどういうきっかけだったんですか?

せせりくん 画像38高校を卒業してから半年くらいニートをしていたんです。そこでやりたいことを探していたときにG&Eって学校があることを知ったんですよ。ただ、当時は大阪校がなくて名古屋と東京にしかなかったんです。

しかも、説明会で「家がそんなにお金がないから学費が厳しい」という話をしたら「住み込みで働けるホールさんがあるよ」とバイト先をG&Eに紹介してもらうことになったんです。

せせりくん 画像39それで名古屋のホールで働く流れになるんですね。

せせりくん 画像40そうして、名古屋のホールで働きながらG&Eに通うことになりました。

元々はメーカーの開発になりたかったんですが就職が上手くいかなくて、卒業後もそのホールでずっと働いてる感じでした。

せせりくん 画像41そこから、ガイドの編集部員なんですね。

せせりくん 画像42そうですね。自分の中では「出役をやりたい」っていう気持ちはあったんですけど「難しいかな」とも思っていたんですよ。

でも、その頃に仲の良かったパチンコ必勝ガイドのなおきっくす★に「ガイドに紹介しようか?」と言ってもらって、編集部員としてガイドに入ることになりました。

せせりくん 画像43では、応募とかではなかったんですね。

せせりくん 画像44そうです。言ってしまうとコネみたいなもんですね(笑)。

そういう流れで編集部員になれたんですけど、DVDとかに出ているライターさんを見ながら「やっぱりそっち側でやりたいな」という気持ちを隠しながら編集をやっていましたね。

せせりくん 画像45それが、ナイスミドル三原の頃ですね。

せせりくん 画像46そうです。そこからナイスミドルとして雑誌に関わることができたんですけど、雑誌って1つの号で特集できる量って限りがあるじゃないですか。

せせりくん 画像47雑誌のページ数にも限りがありますからね。

せせりくん 画像48「1つの機種に対して使えるのは2ページです」と言われてしまうと、もっと伝えたいことがあるのに情報を絞っていかないとダメなんですよ。

そのことにすごくモヤモヤして「雑誌に向いてないのかな」と思うようになりましたね。

せせりくん 画像49そこで、WEB媒体のパチ7に入ることになるんですね。

せせりくん 画像50そうですね。ガイドを辞める前くらいに、僕と編集長の共通の知り合いの方から「パチ7がパチンコに詳しい人を探している」と聞いたんです。

ちょうどその頃にガイドを辞めようかなと思っていたタイミングだったので、面接を受けさせてもらう流れになりました。

せせりくん 画像51今はパチ7の社員になるんですか?

せせりくん 画像52今は社員です。

最初は契約社員として入社したんですけど、それは僕が正社員になることに対して抵抗があったからなんです。

正社員になるってことは僕の中で会社と結婚するくらいの感覚だったので(笑)

せせりくん 画像53かなり重めの決断ですね(笑)

せせりくん 画像54正社員になると残業が当たり前っていうイメージがあって「パチンコが打ちに行けなくなる」と思ってその話を拒否していたんです。

でも、2年くらい働いていたときに「全然そんなことないよ」という話をされたので「じゃあ、正社員になろうかな」と。

なってみたら、正社員の方が全然良いですね(笑)

せせりくん 画像55保障や待遇も全然違いますからね。

せせりくん 画像56そう、もっと早くなっておけば良かったんですけど、働きたくなかったんです、僕(笑)

「やりたいことだけをやって生きていきたい」みたいなことばかり考えていましたね。

せせりくん 画像57「働いたら負け」的なことですね(笑)

せせりくん 画像58「パチンコだけ打ってお金は欲しい」って思って専業みたいなこともやろうと思ったんですけど、「僕には無理だな」と思って続かなかったですね。

せせりくん 画像59そう考えると、パチ7編集部員はなるべくしてなった感じですね。

せせりくん 画像60そうですね。ありがたいことにやりたいことがやれていると思っています。

この記事を共有

いいね!する

408

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る