パチ7せせりくんがパチンコに人生救われて演者になるまでのスゴい話 (4/4)

パチ7せせりくんがパチンコに人生救われて演者になるまでのスゴい話 eyecatch-image

せせりくんが尊敬する方々

せせりくん 画像すごいメンツで5連戦しています印象に残った仕事

せせりくん 画像3そして、最後の1つがパチ7の5周年で行なわれたコラボ動画で、ゲストを呼んでの5連戦ですね。

ゲストもヨースケさんヤルヲさんシーサ。さんビワコさん森本レオ子さんとメンバーがすごいですよね。

せせりくん 画像4すごいメンバーですよね。ヨースケさん、ビワコさんはプライベートでも仲良くさせてもらっていたんですけど、ヤルヲさんはそれまで全然面識がなかったんです。

ウチの編集長と仲が良かったからご一緒させてもらうことができたんですけど、最初はすごく緊張しましたね。

実はこのメンバーの中ではヤルヲさんと共演するのが一番怖かったんですよ。

せせりくん 画像5それは演者のスタイル的な部分ですか?

せせりくん 画像6そうなんです。僕はパチンコのことは何でも喋れるんですけど他のことは全く喋れないんですよ。ヤルヲさんはそこがすごく上手いじゃないですか。だからついていけなかったらどうしようって怖さがありましたね。

でも、実際やってみるとヤルヲさんが合わせてくださって、すごく安心して収録できたんです。だから「プロってすごい」「演者さんってすごい」っていうのを5名の方からそれぞれ学ばせてもらいましたね。

せせりくん 画像7皆さん独自のスタイルを持っていますからね。

せせりくん 画像8ビワコさんは何でも自然体でできるし、森本さんは的確に話を作ってくれるし、ヨースケさんはパチンコの話題でなんでも喋れるし、シーサ。さんは何というか…只々すごいですよね。

せせりくん 画像9わかります!すごいですよね。

せせりくん 画像10上手く言葉にできないですけど、ファン対応とかもすごい丁寧だし、全部において「プロ」っていう感じがするんですよ。

せせりくん 画像11全部にロジカルな根拠があるんですよね。

せせりくん 画像12そう!それがすごくて、めちゃくちゃ尊敬しましたね。

せせりくん 画像13シーサ。さんと共演された方からは皆さん「完璧」としか出てこないんですよ。

せせりくん 画像14隙がないんですよ。素も見せないから「素ってどこなの?」って思っちゃいます。謎めいた存在の人ってやっぱり魅力的じゃないですか。

だから、やっぱりあのスタイルはすごいなって思いますね。最近も、絶対やらないスタイルだったのにTwitterも始められたじゃないですか。

いつもオールバックなイメージだったのに、急に素を見せてこられたんですよ!

せせりくん 画像15あのTwitterの「ギャップ魅せ」は卑怯ですよね(笑)

せせりくん 画像16そう、卑怯なんですよ、あれズルいんですよ(笑)

素の感じをあんな風に見せられたらみんな好きになるよなって思って。本当にすごい人だなとさらに思うようになりました。

せせりくん 画像17下ろした髪の毛と甘いパンの写真がセットでアップされるツイートの破壊力はすごいですよね。

せせりくん 画像18そうそうそう(笑)

「あ~、シーサ。さん可愛い」って言われる感じがですよね。ホントにおじさん感がないんですよ。紳士な感じがするのに年齢不詳すぎるんですよ!

お肌のケアとかどうしてるんだろうって思いますね。

せせりくん 画像19お肌は気にしますか?

せせりくん 画像20そうですね。僕はすぐ肌が荒れちゃうので美容というか最近気をつけていますね。

せせりくん 画像21僕もこのインタビュー企画で水瀬美香さんに化粧水を薦められてから使うようになりました。

せせりくん 画像22ちなみに、化粧水を使ったらフタをしてあげた方がいいですよ。

せせりくん 画像23「フタ」ですか?

せせりくん 画像24化粧水だけしても水分が逃げちゃうんですよ。だから保湿した状態をちゃんと閉じ込めるものが必要なんですよ。

そのために使えるのが乳液だったりするんですけど、僕は乳液のベタベタする感じが好きじゃないので、今はセラムっていう美容液を使ってフタをするようにしています。

せせりくん 画像25セラムは初めて聞きました。

せせりくん 画像26それをすると肌の荒れ方が全然違うんですよ。

出役というか映される存在になってからはかなり意識していますね。動画に出てると肌の汚さって結構言われるんですよ。

今は動画ではマスクをしてるからマシかもしれないけど、動画の中身を見てもらいたいのに肌とか違うところで言われるのはもったいないなと思って気を使うようになりましたね。それまでは全く化粧水とかしないタイプだったんですけど。

せせりくん 肌アップの画像セラム効果を接写 せせりくん 画像28

せせりくん 画像29好きなライターは先ほども出たヨースケさん、ビワコさん、そして寺井一択さんですね。

せせりくん 画像30そうですね。ヨースケさんは同じパチンコ好きではあるんですけど、やっぱりあの人のやることが意味わかんないんですよ。パチンコ台を作ったりとか(笑)

せせりくん 画像31そうですね。自作でクルーンを作れる人ですからね。

せせりくん 画像32僕もパチンコ好きではあるんだけど絶対できないですよ(笑)

そんなことをやってのけるっていうのが本当にすごくて、ただのパチンコ好きじゃないですよね。意味がわからないです。

でも、その意味のわからなさがすごい、もう本当にすごいとしかいいようがないです。

せせりくん 画像33続いては、ビワコさんですね。

せせりくん 画像34ビワコさんはしっかりと解説されるし、パチンコ好きっていうのが伝わってくるんですけど、仲良くさせてもらってからわりと意見がぶつかることがあるんですよ。ただ、それもケンカという感じではなくて、真剣にぶつかり合ったりできる人ですね。

パチンコに対して真摯に向き合ってる姿を見ているので本当に尊敬できる方です。

せせりくん 画像35そして寺井さんですね。

せせりくん 画像36寺井さんは92年生まれで僕と同い年なのにトーク力や演者力がずば抜けてすごいんですよ。

実戦しているパチンコ・パチスロの方がサブに見えるくらいの存在感がありますよね。

どんな台でもどんな展開でも必ず面白い動画にできるっていうことが本当にすごいと思います。

せせりくん 画像37大絶賛ですね。

せせりくん 画像38本当に崇めたくなるような存在です。

せせりくん 画像ジロウさんも加わって、92年生まれは黄金世代のようです

「エキスパート」せせりくん編 第1回でした!

今回はパチ7編集長に続いてせせりくんにもお越しいただき、現在までの経歴をお聞きしましたが、普段は聞けない話が聞けたのではないかと思います。「マイナスをプラス」にと明るく話せるせせりくんの笑顔がとても印象に残ったインタビューとなりました。

次回はそんなせせりくんのキャラクターをさらに深く掘り下げていきます!

この記事を共有

いいね!する

415

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る