炎上に参加している君たちへヤルヲが一言物申す!!「福岡のコブラ」が「人気演者ヤルヲ」になるまでを細かく聞いてみた!そして「ヤルヲの神様」って一体誰!?

バックナンバーはこちら

ヤルヲ

スロット、パチンコ動画の人気演者。豪快な打ちっぷりと歯に衣着せぬ発言などの破天荒なキャラクターで人気を博す。2019年11月よりJANBARI.TVで活動開始。
Twitter
https://twitter.com/yaru_wo
JANBAR.TV ヤルヲ特設サイト
http://special.janbari.com/yaruwo/

パチンコ・スロット業界の達人に成功の秘訣を聞き出すインタビュー企画「エキスパート」今回は、

先日、JANBARI.TV加入で業界及びファンを騒がせたヤルヲさんです。

ヤルヲさんの「演者になるきっかけ」や「少年時代」「好きなライター」そして「炎上について」など深く聞いていきます。

スタートは「楽しそうだったから」!?ブレイクのきっかけは「クソもらしてやろうかな」!?動画デビューから今までの経緯を告白!

加入会見インタビュー」のあと、その流れで「エキスパート」インタビューになりました

まず6年目のキャリアを迎えるヤルヲさんの、動画に出るまでの経緯からお願いします。

これは本当に大した理由がないんですよ。

元々パチンコ・パチスロが好きだったんですけど、昔の動画って雑誌の付録DVDがほとんどだったんです。あとはCSの有料番組とかに、閉店くんさんとかシーさん(シーサ。)が出だして、という感じでした。

自分たちでも「こんなことしてみたいね、やってみようか」って、最初は実機を買ってニコ生で放送したりだったんです。

近所のホールには「ちょっと撮らせてくださいよ」っていっても、なかなか許可が下りなかったんですね。

やっぱり知名度がないと厳しい。

そうなんです。なので、まずYouTuber的に何かの動画を毎日上げようか、ってなったんです。

実験チャレンジ系をやって、それで有名になったらホール側も認知して許可取れるんじゃない?って考えて。

それと並行して、そのとき働いてたバーのお客さんでホールにwifiのサービス入れる営業の人がいて、その人に僕たちの話をしたら「じゃあ、行く店に今度聞いといてあげるよ」って言ってもらえて、やっと1件目の許可が取れてそこからですね。

だから、きっかけは「楽しそうだから」ですね。

打って動画にするのって楽しそう、って感じですか?

そうです。「俺達でもできそうじゃね?」ぐらいの感じです。本当に何か志みたいなのもなかったですね。

ノリで行った感じですね(笑)

そうですね。本当、ノリと勢いです。

そうやって撮った1回目から、YouTubeにアップしたんですか?

ですね。

反応ってすぐ返ってきました?

いやいや、全然なかったです。最初、1000ちょっとしか再生数がなかったんですよ。

撮ってる内容も、最初はやっぱりこっちも何か意識しちゃうんですよね。地元で放送されていた地上波の番組があったので、それにならって僕らも「それでは実戦スタートです!」みたいなのやってましたね。ホントしょうもなかったですね(笑)

全然キャラにないことをした(笑)

何か、「動画ってこんな感じかな?」ってイメージしたのをやってたけどこれは流行らんな、ってなったんですね。

同じホールで4回くらい撮らせてもらったんですけど「もっとナチュラルな方が良いんじゃないかな」と思ったんですよ。

それで「自分たちは何に忖度してるんだろ?」 ってなって、「クソもらしてやろうかな」と思いだして(笑)

思ったより早く今のスタイルになったみたいです

振り切りの落差が大きいです(笑)

そしたらニコニコで「何かヤベーやついるぞ」みたいになってきて、「コイツ、めっちゃ俺たち側やな」みたいなってなってきたんです。

そうなってくると他のお店でも撮影許可がもらえるようになってきて、そこから一気に来た感はありますね。

この記事を共有

いいね!する

288

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列