ヤルヲの演者をはじめた「きっかけ」とは?そして炎上に参加する人へ一言物申す!! (1/4)

ヤルヲの演者をはじめた「きっかけ」とは?そして炎上に参加する人へ一言物申す!! eyecatch-image

ヤルヲ

ヤルヲプロフィールスロット、パチンコ動画の人気演者。豪快な打ちっぷりと歯に衣着せぬ発言などの破天荒なキャラクターで人気を博す。2019年11月よりJANBARI.TVで活動開始。
Twitter
https://twitter.com/yaru_wo
JANBAR.TV ヤルヲ特設サイト
http://special.janbari.com/yaruwo/

パチンコ・スロット業界の達人に成功の秘訣を聞き出すインタビュー企画「エキスパート」今回は、

ヤルヲ ライター・タレント図鑑

先日、JANBARI.TV加入で業界及びファンを騒がせたヤルヲさんです。

ヤルヲさんの「演者になるきっかけ」や「少年時代」「好きなライター」そして「炎上について」など深く聞いていきます。

スタートは「楽しそうだったから」!?ブレイクのきっかけは「クソもらしてやろうかな」!?動画デビューから今までの経緯を告白!

ヤルヲ写真加入会見インタビュー」のあと、その流れで「エキスパート」インタビューになりました

ヤルヲ 画像4まず6年目のキャリアを迎えるヤルヲさんの、動画に出るまでの経緯からお願いします。

ヤルヲ 画像5これは本当に大した理由がないんですよ。

元々パチンコ・パチスロが好きだったんですけど、昔の動画って雑誌の付録DVDがほとんどだったんです。あとはCSの有料番組とかに、閉店くんさんとかシーさん(シーサ。)が出だして、という感じでした。

自分たちでも「こんなことしてみたいね、やってみようか」って、最初は実機を買ってニコ生で放送したりだったんです。

近所のホールには「ちょっと撮らせてくださいよ」っていっても、なかなか許可が下りなかったんですね。

ヤルヲ 画像6やっぱり知名度がないと厳しい。

ヤルヲ 画像7そうなんです。なので、まずYouTuber的に何かの動画を毎日上げようか、ってなったんです。

実験チャレンジ系をやって、それで有名になったらホール側も認知して許可取れるんじゃない?って考えて。

それと並行して、そのとき働いてたバーのお客さんでホールにwifiのサービス入れる営業の人がいて、その人に僕たちの話をしたら「じゃあ、行く店に今度聞いといてあげるよ」って言ってもらえて、やっと1件目の許可が取れてそこからですね。

だから、きっかけは「楽しそうだから」ですね。

ヤルヲ 画像8打って動画にするのって楽しそう、って感じですか?

ヤルヲ 画像9そうです。「俺達でもできそうじゃね?」ぐらいの感じです。本当に何か志みたいなのもなかったですね。

ヤルヲ 画像10ノリで行った感じですね(笑)

ヤルヲ 画像11そうですね。本当、ノリと勢いです。

ヤルヲ 画像12そうやって撮った1回目から、YouTubeにアップしたんですか?

ヤルヲ 画像13ですね。

ヤルヲ 画像14反応ってすぐ返ってきました?

ヤルヲ 画像15いやいや、全然なかったです。最初、1000ちょっとしか再生数がなかったんですよ。

撮ってる内容も、最初はやっぱりこっちも何か意識しちゃうんですよね。地元で放送されていた地上波の番組があったので、それにならって僕らも「それでは実戦スタートです!」みたいなのやってましたね。ホントしょうもなかったですね(笑)

ヤルヲ 画像16全然キャラにないことをした(笑)

ヤルヲ 画像17何か、「動画ってこんな感じかな?」ってイメージしたのをやってたけどこれは流行らんな、ってなったんですね。

同じホールで4回くらい撮らせてもらったんですけど「もっとナチュラルな方が良いんじゃないかな」と思ったんですよ。

それで「自分たちは何に忖度してるんだろ?」 ってなって、「クソもらしてやろうかな」と思いだして(笑)

ヤルヲ写真思ったより早く今のスタイルになったみたいです

ヤルヲ 画像19振り切りの落差が大きいです(笑)

ヤルヲ 画像20そしたらニコニコで「何かヤベーやついるぞ」みたいになってきて、「コイツ、めっちゃ俺たち側やな」みたいなってなってきたんです。

そうなってくると他のお店でも撮影許可がもらえるようになってきて、そこから一気に来た感はありますね。

この記事を共有

いいね!する

317

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る