パチ7編集長「5号機ハナビがなかったらパチスロやめてた」アクロス大好きおじさんが思い出の機種を語る! (1/3)

パチ7編集長「5号機ハナビがなかったらパチスロやめてた」アクロス大好きおじさんが思い出の機種を語る! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パチ7編集長

パチ7編集長 プロフィールパチンコ・パチスロのポータルサイト「パチ7」の編集長。「編集長」と書かれた白マスクをしている以外は全てが謎に包まれており、パチンコ・パチスロへの愛情がアクロス機に偏り気味なアラフォー世代ということしかわかっていない。好きな超人はテリーマン。
Twitter
https://twitter.com/pachi7editor
パチ7
https://pachiseven.jp/
パチ7チャンネル【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCunkl55a5_3suamaoJCoRdA

「エキスパート」パチ7編集長編、第3回です。

今回はパチスロをテーマに、初めて打ったきっかけや大好きなアクロス機の魅力、話題の機種についてなど色々語っていただきます。

サインボードを持つ編集長アクロスおじさんの始まりは何だったんでしょう?

お金の魔力はすごかった!

パチンコ生涯ベスト3 パチンコ苦手です※まともに打った機種が1機種もございません パチンコ生涯ベスト3 パチンコ苦手です※まともに打った機種が1機種もございません

パチ7編集長 画像5パチンコ・パチスロ情報サイトの編集長ですが、パチンコが苦手と書かれてますね。

パチ7編集長 画像6はい。苦手です(笑)。ただこの前「ペカるTV」のたなちゅうさんの番組にゲストで呼んでいただいて、10数年ぶりにホールでパチンコを打ったら面白かったんで、これから生まれ変わります(笑)

パチ7編集長 画像7パチンコも打つようになるということでよろしいですか?(笑)

パチ7編集長 画像8今、牙狼が打ちたいです。

パチ7編集長 画像9ではせせりくんに横にいてもらって。

パチ7編集長 画像10あ~そうですね!せせりを誘って、シンフォギアと牙狼を打ってみたいです。

初めて打った機種 4号機サンダー 2回目に打ったワードオブライツで12500枚出て、人生急角度で曲がりました

パチ7編集長 画像12パチスロに関しては「アクロス大好きおじさん」「Aプロおじさん」「4号機おじさん」と様々な異名を持つパチスロ好きで知られてますよね。

パチ7編集長 画像13そうですね。

パチ7編集長 画像14初めて打った機種は「サンダーV」だったそうですが、打ったきっかけは何でしたか?

パチ7編集長 画像15岩手の大学に通っているとき車の免許を取ったんですよ。ちなみにその地域では高速に乗るまで2時間くらいかかるせいで高速教習がなくて、代わりに「山道教習」というのがあるんですよね。「こういうところでは鹿が出てくるから気をつけて」とか教わるんです(笑)

パチ7編集長 写真めずらしい教習を受けました

パチ7編集長 画像17地方っぽいですね(笑)

パチ7編集長 画像18はい(笑)。それで無事免許を取ったんですけど、友達の車で一緒にドライブしてたらガリガリってこすっちゃったんですよ。でも修理をするにも、奨学金をもらわなきゃいけないくらいクソ貧乏だったのでお金がなくて、どうしようかって。

パチ7編集長 画像19学生にはイタい出費ですよね。

パチ7編集長 画像20そうなんです。でも昔、誕生日に設定6を打てるイベントがあったじゃないですか。

パチ7編集長 画像21ありましたね!

パチ7編集長 画像22それで「一番パチスロがうまい友達にサンダーの6を打ってもらおう」ってことになったんですよ(笑)

結局その時は8000円くらい負けたんですけど、「ちょっと打ってみなよ」って言われて、横で1000円だけ打ったのが初打ちでした。

それまで「パチスロ打つやつはクズだ」と思ってたんですけどね(笑)

パチ7編集長 画像23でもまた打ちに行ったのは考えが変わったということですか?

パチ7編集長 画像24その時はお金を返せなくてヤバかったけど、「あれは本当にレアケースだ」と教えてもらって、本来はパチスロで返せるとわかったんですよ(笑)

だからアルゼ王国で、氷をこぼすと友達に肩パンされて「ここが戦場だったら死んでるぞ!」とか言われながら勉強して(笑)。それでグランドオープンする店にワードオブライツを打ちに行きました。

パチ7編集長 画像25満を持して行ったら、12500枚出して人生が急角度で曲がったと。

パチ7編集長 画像26はい。学生だから2日くらい前から並んで打ちましたね。

パチ7編集長 画像27そこで可能性を感じてしまった?

パチ7編集長 画像28世界の色が変わりました(笑)。マジで金がなかったんで、「こんなに世界はキレイだったんだ」って思いましたね(笑)

パチ7編集長 画像29そこで「もうパチスロはいいや」とはならなかったんですね。

パチ7編集長 画像30楽しかったですし、お金の魔力はすごかったですからね。だって20万円ですよ。そりゃ狂いますよね(笑)

パチ7編集長 画像31たしかに(笑)。それからすぐ勝ち負けを意識して打つようになったんですか?

パチ7編集長 画像32昔はイベントもあったし、並べば設定5、6をつかめる状況がいっぱいあって、ぬるかったじゃないですか。だから雑誌で勉強しながらそれをひたすら刈り取っていく感じでした(笑)

お金だけじゃなくて、やっぱりパチスロっていうもののゲーム性がすごく楽しかったですね。

パチ7編集長 写真すっかりパチスロの魅力にとりつかれましたね スロット生涯ベスト3 4号機ハナビ、初代ルパン、ほっとロッドクイーン

パチ7編集長 画像35ちなみに生涯ベストでいうと4号機ハナビ、初代ルパン、ホットロッドクイーンを挙げられてましたが、これらを選ばれた基準はやっぱり打ち込んでいた機種ということですか?

パチ7編集長 画像36まずハナビでは目押しやDDTを覚えて、リーチ目、小役ハズレ目とかもちゃんとわかるようになったんです。

ルパンではスベりがアツいのでそういう表現方法もあるんだって知ったし、予告音もあって「パチスロはどこまで俺を夢中にさせるんだ!」って思いましたね(笑)。

そしてそこにホットロッドクイーンでズレ目がくるわけですよ。「こんな見せ方もあるのか、お前ら!」と。僕はその3機種でパチスロの楽しみ方の段階を踏めましたね。

パチ7編集長 画像37順を追ってより深く沼にハメようとしてきたんですね(笑)

パチ7編集長 画像38そう。ルパンが「わかった気になってるでしょ?」って言ってる感じでしたね(笑)

人生で一番打ち込んだ機種 4号機ハナビor大花火

パチ7編集長 画像40その中でも一番打ち込んだのはハナビと大花火だと。

パチ7編集長 画像41やっぱりドンちゃんは好きですね。

パチ7編集長 画像42これがアクロス大好きおじさんの源流みたいな感じですか?

パチ7編集長 画像43そうですね。4号機のユニバ、アルゼ系の機種でいうとその2機種くらいで、他のノーマルタイプはほとんど打ってないですね。

パチ7編集長 画像44やっぱりそれだけ面白いということですね。

パチ7編集長 画像454号機ハナビの楽しさは忘れられないですね。

パチ7編集長 写真思い出に浸ります

この記事を共有

いいね!する

215

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る