トニーが「黄昏びんびん物語」のメンバーになった経緯や共演者の印象を語る! (2/3)

トニーが「黄昏びんびん物語」のメンバーになった経緯や共演者の印象を語る! eyecatch-image

世間がざわついた「びんびん」新レギュラー

トニー 写真決まった時の心境が気になりますね 人生のターニングポイント 黄昏びんびん物語のメンバーに入ったとき。 最近で一番テンションのアガった話 黄昏びんびん物語のレギュラーの話をもらったときです。

トニー 画像4びんびんはターニングポイント、テンションのアガった話でも書かれてましたね。

トニー 画像5そうですね。

トニー 画像6話せる範囲で構いませんが、どういう経緯でレギュラーが決まったか教えていただけますか?

トニー 画像7ディレクターさんからいきなり「トニーさん、びんびん物語って知ってますか?」と電話がかかってきたんです。

当時スロマガのボンバー竜太がゲストで出てたので「僕もゲストに呼ばれるのかな?」と思って、「もちろん知ってますよ!」って答えたら「レギュラーになってほしいんです」と言われて。「え~!!!!」って感じでしたね。

トニー 画像8それはビックリしますね。

トニー 画像9そのディレクターさん、実は「ヤンキーララバイ」っていう番組もやってて、以前松本バッチと一緒に出させてもらったことがあったんですよ。

でもその時僕は何にもできなくて、バッチにも冗談なのか本気なのかわかんないですけど「トニーさんが唯一やったことはパチスロで出したことです」って言われるくらいで(笑)。手応えも全くなかったんです。

そんな感じだったからレギュラーの話をいただいた時は鳥肌がたちましたね(笑)。そのまますぐに予定の確認をされて、全部空いてたので出演が決まりました。

トニー 画像10そこでは活躍できなかったけどディレクターさんには何か響くものがあったのかもしれないですね。

トニー 画像11番組内でも「何で僕だったんですか?」って聞いたんですけど、どうやらディレクターさんと出演者さんで新メンバーの話をした時に、ディレクターさんがボソっと僕の名前を出したら「いいんじゃない!」となったみたいです。

トニー 画像12皆さんの総意だったんですね。

トニー 画像13はい。ちょうどパチスロを打ってた時にその電話がかかって来たんですよ。僕は遊びで打ったりしないし基本的に勝つためにやってるんですけど、その時はマジで負けてもいいと思いました(笑)。そのくらいテンションがアガりましたね。

トニー 画像14ビールが美味しく飲めたんじゃないですか?(笑)

トニー 画像15ちょうど夏だったというのもあってうまかったですね(笑)。でも初めは嫁に言えなかったんですよ。「ドッキリかもしれないから、ちゃんと決まってから言おう」と思って。

トニー 写真隠しカメラを探したりしたんですかね

トニー 画像17ちゃんと配信されてからと(笑)

トニー 画像18最初の収録でチャッチャラ〜♪って感じになるのかなと思ったんです(笑)

トニー 画像19魚拓さんに「そんなのあるわけねえだろ!」って言われるかもしれないですもんね(笑)

トニー 画像20そうなんですよ(笑)。ガイドの方々のところになぜスロマガのおっさんが?って感じですもん。

トニー 画像21ちなみにびんびんで色々あった時、「きむちゃんねる」の生配信を拝見しましたが、かなり登場しづらかったんじゃないですか?

※きむちゃんねるでびんびんレギュラーの脱退とその理由をメンバー4人が語り、新メンバーのトニーさんを紹介するという生配信があった。アーカイブに残されていないので幻の配信になっている

トニー 画像22そうですね。あれは配信する数日前に木村さんから連絡があって、出ることになったんです。

一応流れとしては色んな話が終わった後に呼ぶってことだったのでそれまで待機してたんですけど、見てる間に「これは無理じゃない?この雰囲気の中、どこで出るんだよ…」ってなりました(笑)

トニー 画像23我々もざわざわしました(笑)

トニー 画像24本当にびっくりしましたね。

トニー 画像25やっぱり人気長寿番組に出演するとなった時はプレッシャーを感じましたか?

トニー 画像26もちろんあったんですけど、緊張でどうしようとか考えることもできなかったんで、もうとにかく飛び込もうって思いましたね。

トニー 写真そうして新しい風が吹き込みました

この記事を共有

いいね!する

298

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る