トニーが「黄昏びんびん物語」のメンバーになった経緯や共演者の印象を語る! (3/3)

トニーが「黄昏びんびん物語」のメンバーになった経緯や共演者の印象を語る! eyecatch-image

トニーから見た共演者たち

トニー 写真引き続きびんびんのことを伺っていきます

トニー 画像2びんびんメンバーについても伺いたいのですが、木村魚拓さんはどんな方ですか?

トニー 画像3う~ん。印象的だったのは収録中に木村さんが「出玉がある人は偉いんだ」みたいなことを言って、組んだ足をわざと僕に当ててきた時があったんですよ。僕、その前にディレクターさんから「トニーさんはいい子すぎる、それじゃ面白くない」って言われて。それが心に残ってたから、出玉を作った時にビクビクしながらも木村さんにやり返したんです。

終わってから謝ったら「今なかなかそういう風にやってくるやついないんだよ」ってほめてくれて、「カメラの前だったらやっていいから」って言ってもらえたんです。

トニー 画像4「お前ちょっと来い!」みたいな感じで引っ張られていきましたよね。

トニー 画像5はい。あの時は本気で泣きそうになりましたね。

トニー 画像6あははは(笑)

トニー 画像7木村さんが「カメラは来なくていいから!」と言ってて、「あ~マジで終わった~。土下座するしかない」と思いました(笑)

トニー 画像8動画ではあの後が映ってなかったので「本当なの?どうなの?」とかなり気になってました(笑)

ちゃんと面白くするからカメラの前ではガンガンきていいよという感じなんですね。

トニー 画像9僕は勝手にそう解釈してます(笑)

トニー 画像10では今後振り切ったトニーさんが見られるかもしれませんね。

トニー 画像11やっていきたいですね。

トニー 写真先輩イジり期待してます!

トニー 画像13ポロリさん、中武さんはどうですか?

トニー 画像14ポロリさんは最初怖い印象がありました(笑)

トニー 画像15あははは(笑)。そうだったんですね。

トニー 画像16びんびんを見てたので「敵に回しちゃいけないな」って思ってたんですけど、すごくよくしてもらってますね。中武さんはやっぱり優しくてファンになっちゃいました。

※そんなお2人のインタビューはこちら
ポロリさん中武さん

トニー 画像17それまではあまり共演されることはなかったですか?

トニー 画像18なかったですね。木村さんとも年に1回共演するくらいでした。

トニー 画像19「旅打ちってやつは。」にゲスト出演されてますよね。

トニー 画像20はい。その時はすごいガチガチでしたね(笑)。今では月に1回会うようになって、お昼ごはんの時とかに話ができるので「ちょっとふざけても大丈夫だな」っていう距離感がなんとなくわかるようになりました。

トニー 画像21これからより馴染んで面白さが出てきそうですね。

トニー 画像22そうしたいですね。

トニー 画像23びんびんの中での立ち位置、キャラは定まりましたか?

トニー 画像24どうなんですかね。あんまりキャラクターとか考えたことないんですよ(笑)

世の中には根っから面白い方っていますけど僕は真逆で面白くすることもできないし、唯一パチスロだけはできるかなっていう中でやってるんで、キャラも決められない。だからびんびんでも「お前はこういうキャラだ」って言われたことないですね。

トニー 画像25その見せるはずのパチスロも最近はほとんどパチンコしか打ててないですしね(笑)

トニー 画像26そうですね。源さんばっかりです。

自分の動画で一番見てもらいたい回 射駒さんの番組にゲスト出演した回

トニー 画像28見てほしいのは射駒タケシさんの番組に出演した回だそうですね。

トニー 画像29それは「攻略スロット」ですね。射駒さんのお金で打つのに、僕いつもしこたま負けてたんですよ。そしたら「1年通してプラスにならないからもうやめましょう」って制作スタッフさんに言われて。

最後は射駒さんと僕の合計差枚で目標枚数をクリアするという企画で、達成したらまたやっていこう、ダメだったらここで僕は一旦終わりみたいな感じでやることになったんですよ。

トニー 画像30崖っぷちだったんですね。ちなみにその差枚数はどのくらいだったんですか?

トニー 画像31+8000枚です。まあ無理じゃないですか(笑)。でもやってみたら、凱旋でSGG-EXとか引いて+4000枚くらいでたんですよ。さらに射駒さんは+万枚出して(笑)。さすがカリスマですよね。

結局目標をクリアできたので、その後射駒さんと旅打ちみたいな番組に出たんですけど、そのきっかけにもなったし、何が起こるかわからないっていうので一番印象に残ってます。

トニー 写真最後に奇跡を起こしましたね

トニー 画像33引かなきゃいけない時に引けるのはすごいですね。

トニー 画像34そうですね。先輩方はみなさんすごいです。一緒に仕事すると「あ~なるほど。これは好きになっちゃうな」という方ばかりです。

トニー 画像35射駒さんといえば必勝本のカリスマですがどんな方ですか?

トニー 画像36本当に兄貴ですね。そう呼ばれるのもすごいわかります。いつも「トニーくん大丈夫か?」ってサラっと言ってくれて、「ついて行きます!」みたいな雰囲気にさせる方です。

トニー 画像37安心感がすごいありますよね。

トニー 画像38はい。一言一言がカッコいいんですよ。

トニー 画像39魚拓さんや射駒さんと共演されているのを拝見すると、トニーさんは後輩のポジションがすごいハマるなと思ったんですが、逆に先輩風を吹かせることはあるんですか?

トニー 画像40う~ん。バッチの前とかだと吹かすんですけど、すぐ「全然先輩じゃないでしょ」みたいな感じで返ってくるんですよ(笑)

でもディレクターさんから「ある程度は言うことを聞いても懐刀はチラつかせた方がいい」って言われて、最近は僕も多少反論するようになりました。

トニー 画像41画面上でイジられてても懐には1本持ってるんだぞという状態なんですね。

トニー 画像42まあ誰も見てないですけどね(笑)

トニー 画像43政宗の独眼刀くらいギラつかせてもいいかもしれないですね(笑)

トニー 画像44たしかにそのくらいしないとダメかもしれないです(笑)

サインボードを持つトニー「トニー兄貴」と呼ばれる日も近いかも!?

「エキスパート」トニー編 第2回でした!

トニーさんといえば「優しくて先輩からも後輩からも愛されるキャラ」というイメージがありましたが、破天荒な振る舞いや先輩風を吹かせるという新しい一面が見られるかもしれませんね。今後の動向にも注目です!

次回はパチスロのお話。初めて打ったきっかけや現行・生涯機種ベスト、プライベートの稼働などを伺っていきます。

この記事を共有

いいね!する

298

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る