クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです (1/3)

クワーマンがBASHtvで活躍するまでの軌跡!デビュー前も色々あったようです eyecatch-image

バックナンバーはこちら

クワーマン

クワーマン プロフィール写真BASHtv専属動画演者。攻略誌編集を経てBASHtvへ。長年の経験に培われた豊富な知識とそれを良くも悪くも感じさせない強烈すぎるキャラクターで人気を集める、BASHtvの飛び道具的存在。名前の由来は尊敬する桑田佳祐から。
Twitter
https://twitter.com/kuwaaaman7
BASHtv(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCkRKiJKG_zMpNtffMVpjAYQ

パチンコ・パチスロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

クワーマン ライター・タレント図鑑

BASHtvのメンバーとして活躍するクワーマンさんです。

第1回はこれまでの経歴や名前の由来、印象に残った仕事などを伺っていきます。

サインボードを持つクワーマン今日もインパクト強めですね!

色々なことを経て「BASHtv」演者に!

パチ/スロ業界のキャリア(何年目) 19年目これまでの経歴(職歴) パチスロ編集部→フリー→BASHtv

クワーマン 画像6まずは経歴から伺っていきます。驚いたんですが、業界のキャリアが19年目だそうですね。

クワーマン 画像7そうなんですよ(笑)。まあまあおっさんです。最初は東京にあるパチスロ雑誌の編集部でしたね。

クワーマン 画像8その時はライターがメインだったんですか?

クワーマン 画像9僕が入った時は結構何でもやらされたんですよ。編集もしますし、記事も書きますし、取材、カメラ、電話、アポなども含めて全部やってましたね。

複数名で終日設定1を打つという地獄みたいな企画の担当になって、それをまとめたりもしてました。

クワーマン 写真なかなかハードなお仕事だったそうです

クワーマン 画像11少し調べさせていただきましたが、それが2002年くらいの話ですかね?

クワーマン 画像12アラジンⅡ、スーリノの5Gバージョン、爆釣の頃なのでだいぶ昔です。初めて担当した機種が4号機で、先輩と一緒にやらせてもらいました。

クワーマン 画像13ちなみにご出身は関西ということで、上京されたきっかけは何だったんでしょう。

クワーマン 画像14ずっとパチンコ・パチスロが好きで、それこそ大学時代もホールでバイトしてたんです。

卒業後も色々あって「人生、この先どうしよう…」と思ってた時に、いつも読んでた雑誌で編集部員を募集してたので応募しました。

クワーマン 画像15そこで採用されて業界に入られたんですね。編集部にはいつくらいまでいらっしゃったんですか?

クワーマン 画像1627歳で入って3~4年くらいで辞めました。

クワーマン 写真辞めた理由は後半で!

クワーマン 画像18そこからはフリーになったと。

クワーマン 画像19はい。パチプロも経てフリーでやってたら、「BASHtv」というか前身の媒体から声がかかって。ちょっとその辺りややこしいので、一応BASHtvと言わせてください(笑)

クワーマン 画像20そこを経ての今ですね。

クワーマン 画像21そうですね。

人生のターニングポイント 大学入試の休憩中にパチスロ打ちに行ったこと

クワーマン 画像23ちなみにターニングポイントでは「大学入試の休憩中にパチスロ打ちに行ったこと」と書かれてましたね。

クワーマン 画像24それはちょっと大げさに書きましたけど(笑)。国立の試験で気持ちが折れて、昼休憩中に打ちに行ったんですよ。そしたら出てもうてちょっと遅刻して。会場に入ったら英語のリスニングが始まってて、「もう全然わからへんやん」みたいな(笑)。それで見事落ちましたね。

クワーマン 写真予定がある時に限って出ちゃうんですよね

クワーマン 画像26これをきっかけにこっちの世界に。

クワーマン 画像27もしあそこで受かってたら、もうちょっと違う人生だったかもしれないけど、なんやかんやこっちに来てたと思いますね(笑)

クワーマン 画像28髭原人さんも、もうすぐ国家試験という時に「パチスロで食っていく!」と学校を辞めてこの業界に来られたそうですよ。

クワーマン 画像29マジっすか(笑)。ちょっと似てますね。

この記事を共有

いいね!する

697

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る