【パチスロ リング運命の秒刻】ずっと打ちたかった新台実戦!超貞子ボーナスなど初打ちで色々楽しんできた! (3/3)

【パチスロ リング運命の秒刻】ずっと打ちたかった新台実戦!超貞子ボーナスなど初打ちで色々楽しんできた! eyecatch-image

初の有利区間引継ぎでモードB以上濃厚!

 

パチスロリング運命の秒刻 貞子ボーナス

 

有利区間リセット直後ということでヤメ時としては適している気もしますが…続行です。理由は単純、めちゃくちゃ面白いから。試打の際もかなり好感触でしたが初当たりシステム、AT継続システムや出玉への期待感など全体的なゲームバランスが非常に僕好み。今のところ6号機の中ではトップクラスのお気に入り機種になりそうな気がします。

 

もっと色々知りたい…そう思いながら打ち込んでいくと265Gで「運命の秒刻」から「貞子ボーナス」に当選。

 

>>上位CZ「運命の秒刻」の詳細はこちら

 

 

パチスロリング運命の秒刻 1回呪いを連鎖させると超貞子ボーナス

 

これが「呪いの連鎖」でしっかり継続させ、「貞子ボーナス」を2回引き戻すことに成功!

 

 

パチスロリング運命の秒刻 呪いの連鎖終了 待ち人来る

 

これはまさか2連続での「超貞子ボーナス」突入とはならず終了。そしてここで見慣れない終了画面が出現しました。調べてみると「呪いの連鎖」終了画面ではモード示唆があるようで、「超貞子ボーナス」終了画面と同じく女子高生出現でチャンスのようです。そしてエフェクト色が白→B以上、緑→モードC以上、赤→モードD以上、金→モードD+設定6濃厚とのこと。あれ…白でもB以上ってマジ?

 

>>呪いの連鎖終了画面の詳細はこちら

 

 

パチスロリング運命の秒刻 智子の部屋

 

そうなんです、本記事の冒頭でお話した有利区間引継ぎはここで起こりました。挙動としてはまず「呪いの連鎖」終了後に突入した「智子の部屋」で最初から液晶上にゲーム数が表示。

 

 

パチスロリング運命の秒刻 メニュー画面 超貞子ボーナス3回 運命の秒刻1回 怨念解放の刻2回

 

そしてしばらく回しても有利区間ランプは消えませんでした。通常ステージに移行した後は「有利区間ランプ消灯を見落としてないよな?」と不安に思いメニュー画面を確認すると、謎の数字が明らかに大きい。初の経験だったものでここでようやく確実に有利区間が引継がれたことを認識できました。

 

すでに時刻も20時半ですが…有利区間引継ぎとあらば打つしかないでしょう。ということで早い初当たりに期待してガンガン回していくと…

 

 

パチスロリング運命の秒刻 藤丸くん

 

早い!液晶表示100Gピッタリで本日2回目の「藤丸くん」が出現して「貞子ボーナス」に直撃!当選ゲーム数&直撃したことをふまえるとおそらくモードDの天井かな?モードBの天井である500Gまでは覚悟していたので想像以上に早い初当たりに感謝感激。

 

>>通常時のモードの詳細はこちら

 

 

パチスロリング運命の秒刻 獲得枚数111枚 総獲得枚数203枚

 

時間的にもここから深追いはしづらいので、このATで気持ちよく出玉をプラスにして終わりたいところですな…ってあれ?「貞子ボーナス」中に「井戸ポイント」が溜まったわけでもないのになぜか「井戸ステージ」に突入。どういうこっちゃ?と思い調べてみたところ、「井戸ポイント」を1ポイントも獲得できなかった場合は「井戸ステージ」突入が濃厚とのこと。

 

この機種のことをさらに好きになった瞬間でした。

 

 

パチスロリング運命の秒刻 残り24G 手落ち確率上昇中

 

「井戸ステージ」中はレア小役以外でも「貞子ボーナス」当選に期待することができ引き戻し期待度は約97%。パチンコで同じくらいの期待度の遊タイムスルーや期待度99%OVERの演出を外したことはありますが、さすがに同じようなことはそう何度も経験しないよねと安心気味に打っていくと…

 

>>呪いの連鎖の詳細はこちら

 

 

パチスロリング運命の秒刻 ギミック落下

 

20Gほど消化したところで「貞子ボーナス」当選。いや思ったよりハマるからめっちゃドキドキしましたよ(汗)。

 

 

パチスロリング運命の秒刻 獲得枚数125枚 総獲得枚数311枚

 

あわよくば最後にもう一回「超貞子ボーナス」を味わいたい、なんて欲望をチラつかせながら挑んだこのATは…

 

 

パチスロリング運命の秒刻 呪いの連鎖終了 待ち人来る

 

パチスロリング運命の秒刻 メインメニュー 総G数1076G 現在のG数0G 貞子ボーナス8回 超貞子ボーナス3回 運命の秒刻1回 怨念解放の刻2回

 

お次の「廃診療所」で引き戻すことができず終了。時刻は21時前ということでここで実戦終了です。それでは今回の実戦結果です!

 

 

パチスロリング運命の秒刻 実戦データ※当選ゲーム数は全てデータランプでの表示ゲーム数

 

アフター18今回の実戦結果 投資276枚 回収846枚 差枚+570枚

 

試打を行った際に「この台は必ずホールでも打ちたい!」と思っていた本機ですが、結局大きなハマりもなく「超貞子ボーナス」にも突入…と初打ちから色々と楽しむことができました。記事中でも色々とお話ししましたが、楽しいのはもちろんのこと、高設定には期待できない状況でも普段の立ち回りに組み込める機種なのではないかなと思います。

 

まだまだ解析が出ていないトコロも多いので、今後の「なな徹」に期待しましょう!

 

 

パン君 アイコン短時間の試打とホールでの実戦では印象が変わることも珍しくないのですが、本機はファーストインプレッションのまま、いや…それ以上にもっと深く知りたいと思えるほどの好感触でした。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る