【SLOT STEINS;GATE】設定6の約3000G実戦データ公開!初当たり確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介! (1/3)
チワッスあしのです!
一世を風靡した名作ゲーム「STEINS;GATE」をこのたびメーシーさんからパチスロ化。その名も「SLOT STEINS;GATE」です。これは筆者も大好きな作品なのでパチスロ化されるたびに打ってますが、果たして今作はどんな感じになっとるのでしょうか。
僭越ながらメーカー試打室にて設定6を3000Gほど打ってまいりましたので、その模様をお送りいたします。最後に詳細な実戦データやスランプグラフも掲載しますので、ホールでの実戦にお役立てください。
それではいざ勝負!
前半戦約1000ゲーム
まず最初の前兆「オペレーション・ベルダンディ」は126G目。電話レンジ(仮)のマークは緑でした。打ち始めは設定変更状態からなのですが、開始直後に電話レンジ(仮)がざわざわし始めて魔眼ストックをゲットしています。とりあえず何かあっても魔眼で巻き戻って再チャレンジ可能です。
「オペレーション・ベルダンディ」はCZ前兆ステージですね。ここから移行する可能性があるCZは2つ。「イベントホライゾン」と「ダイバージェンスゾーン」です。上位なのは「ダイバージェンスゾーン」の方で、運命創始のボーナス確定&狂気再醒のボーナスへの昇格抽選という恩恵ありですが、メインは「イベントホライゾン」。
今回は無事CZに繋がり「イベントホライゾン」へ。開始145Gで本日一発目のCZです。このCZでゲットした時計は2つ。時計1つごとに連続演出の信頼度昇格抽選がありますが……。
「タイムリープの証明」。星2つです。弱い。当たり前のように負けますが魔眼が発動し、再度同じCZにチャレンジできます。「魔眼」はこういった感じで「プレイヤーに不利なことが起きた時」に随時発動。なのでできればもっと大事な所で使って欲しいのですが、失敗したものはしょうがない。
魔眼発動で再度「イベントホライゾン」に突入。さっきは時計2つでしたが……。
んーまあ微妙だけど4つゲット。さっきよりちょっといいかな?
「タイムマシン修理」まで行きました。まー微妙。失敗しそうですが、設定6の威力見せてくれ!
あらっ。成功。172Gにて本日最初の初当たりです。魔眼を消費したとはいえ軽い当たりアザス!
当選したボーナスは「運命創始のボーナス」。20G中にアイコンを1つゲットし、ボーナス高確率状態「STEINS;ROAD」の初期ゲーム数は20からスタートです。16Gだと結構絶望的なんですが、4G違うだけで結構やれる気がします。でも筆者パチンコのSTみたいなシステム結構苦手でゲーム数がいくつあっても当たんねぇときは全然ダメダメくん。20Gでいけるか……?
あらー!良かった。7G目で当たり。しかも白7ということは「STEINS;BBα」ですな。40Gなので200枚くらいゲットできます。残りゲーム数が巻き戻されますが、BB消化中の抽選あるいはストーリー演出成功で「STEINS;ROAD」のゲーム数もアップします。ここすごい大事!
>>STEINS;BBα/STEINS;RBαの詳細はこちら
BB最後の10Gは原作準拠のストーリー演出です。今回は阿万音鈴羽の名言「失敗した失敗した失敗した……」のヤツ。プレミアムで「成功した成功した……」とかあるのかな? とか思いつつ消化しましたが普通に失敗。これにより20G据え置きで再度「STEINS;ROAD」に突入。もっかいくらいチャンスくれよ!
2回目の「STEINS;ROAD」は残念ながら当たりナシ。最初のボーナスは254枚で終わりでした。当たりが早かったこともありこの時点での出玉はプラマイゼロくらいか。全然オーケー! 勝負続行です。
「STEINS;ROAD」終了後、4Gでレンジ役物がざわつきはじめすぐに緑ランプ点灯。魔眼スタンバイ完了です。これにてまた魔眼がストックされた状態になりました。幸先いいなー。
すると履歴にレア役2つで一気にポイントが貯まり速攻で前兆に突入。おぉ背景がオカリンじゃなくて紅莉栖だ。これ打ってる段階では全然詳細な情報とか出てないんですけども、強弱とかあるのかも。
前兆から突入したのは上位CZ「ダイバージェンスゾーン」でした。突入時点でボーナスは確定。しかも消化中は上位ボーナスへの抽選が行われるヤツですな!
CZ中のヒキが駄目すぎて上位ボーナスには昇格ならず。でしたが、これにて本日2度目の初当たりゲットです。これ結構無理ゲー感が漂いますな! でもニキシー管かっけえ。
「運命創始のボーナス」中にストーリーもクリアして20Gから開始した「STEINS;ROAD」。8G目にチャンス目からボーナスゲットです。しかもまだ魔眼ストック使ってない! 魔眼発動後の「STEINS;ROAD」は元のゲーム数を引き継ぐので、できるだけ伸ばしておきたい。
よし、ストーリークリアで24Gまで伸びたぞ! さらに……
9G目に当たったボーナスで「るか君」のストーリーもクリア。これにて残り28Gに。あと1個でマックス! どうせならそこまで行きたい! が……。
28G駆け抜ける。でも大丈夫! 魔眼が待機してるぞ!
魔眼発動。これにてもう1回「STEINS;ROAD」やりなおしです。流石に28Gを2連続で駆け抜けはないだろう!
そう思ってた時期が僕にもありました。スッと駆け抜け。合計56G駆け抜けは精神衛生上良くないです。ビッグに2回当たってますが「STEINS;ROAD」のゲーム数が増えたうえで魔眼も発動し駆け抜けているので枚数は307枚。まだトントンくらいか? まだまだ序盤! 続行です!
履歴にレア役2つの状態から円卓会議へ。打ってる時点ではまだ解析出てないんですけども、これレア役からの抽選なのかな? 円卓会議はポイント高確率に近い特殊ステージで、ポイントマックスでCZ濃厚との事。ここで「イベントホライゾン」からの「運命創始のボーナス」を引き当て、本日3度目の「STEINS;ROAD」へ。ただしここは16G+魔眼の16Gを駆け抜けて即終了してます。
同じような軽めの当たりからのほぼ即抜け(RB1回だけ)をもう一度喰らい、前半戦もいよいよ大詰めというところで本日初のややハマり。ゲーム数は233Gと大したことないんですが前回、前々回の当たりが「運命創始のボーナス」のみでほぼ出玉ナシみたいな感じなので、枚数的には結構減ってしまいました。初当たりは軽いのに……。
というわけで前半1000Gはここまで。データを見てみましょう。
前半戦:約1000G
ゲーム数 | 当選 | 備考 |
126 | オペレーション・ベルダンディ | |
145 | イベントホライゾン | |
159 | 魔眼発動 | |
172 | 運命創始のボーナス | |
(1) | STEINS;ROAD突入 | |
(7) | STEINS;BBα | |
(ストーリー失敗) | ||
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(10) | STEINS;RBα | |
(1) | STEINS;ROAD突入(20G) | |
(20) | END | 254枚 |
40 | オペレーション・ベルダンディ | |
57 | ダイバージェンスゾーン | |
67 | 運命創始のボーナス | |
(1) | STEINS;ROAD突入(20G) | |
(8) | STEINS;BBα | |
(1) | STEINS;ROAD突入(24G) | |
(9) | STEINS;RBα | |
(1) | STEINS;ROAD突入(28G) | |
(28) | 魔眼発動 | |
(1) | STEINS;ROAD突入(28G) | |
(28) | END | 479枚 |
57 | 円卓会議 | |
62 | オペレーション・ベルダンディ | |
81 | イベントホライゾン | |
97 | 運命創始のボーナス | |
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(16) | 魔眼発動 | |
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(16) | END | |
28 | オペレーション・ベルダンディ | |
44 | イベントホライゾン | |
72 | オペレーション・ベルダンディ | |
90 | イベントホライゾン | |
103 | 運命創始のボーナス | |
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(8) | STEINS;RBα | |
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(16) | END | 112枚 |
115 | オペレーション・ベルダンディ | |
133 | 魔眼発動 | |
170 | オペレーション・ベルダンディ | |
182 | イベントホライゾン | |
205 | オペレーション・ベルダンディ | |
221 | イベントホライゾン | |
233 | 運命創始のボーナス | |
(1) | STEINS;ROAD突入(16G) | |
(16) | END |
総ゲーム数 | 1056G |
通常ゲーム数 | 672G |
ボーナスゲーム数 | 210G |
STEINS;ROADゲーム数 | 174G |
STEINS;GATEゲーム数 | 0G |
運命創始のボーナス(20G) | 5回 |
狂気再醒のボーナス(25G) | 0回 |
STEINS;BBα(40G) | 2回 |
STEINS;RBα(10G) | 3回 |
ボーナス初当たり確率 | 1/211.2 |
STEINS;ROAD中当たり確率 | 1/34.8 |
現在の出玉は-193枚くらい。初当たり確率は約1/211とちょっと悪いですね。もうちょっと連チャンすればかなり違うんでしょうけども……。中盤戦も頑張ります!
INFOMATION
いいね!する
1関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日2025年02月03日
-
2024年12月02日2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日
アクセスランキング
この記事にコメントする