×

パチスロ『ボンバーガール』開発チームに肝心の出玉性能は実際のところ期待していいのか聞いてみた!

パチスロ『ボンバーガール』開発チームに肝心の出玉性能は実際のところ期待していいのか聞いてみた! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

こちらはコナミアミューズメントさん注目の最新機種、パチスロ『ボンバーガール』について開発チームさんに質問を送り、いただいた回答をまとめる質問企画の最終回です。今回は開発者さんの人柄を感じるメッセージや噂の出玉性能の真偽についてピックアップしてみました。どうぞ!

 

>>第1回目はこちら

>>第2回目はこちら

 

 

Q11.原作ファンだからこそ楽しめる要素、注目してほしいポイントはありますか?

 

メーカーアイコンオリジナル版で人気のボンバーマンガ(4コマ漫画)が通常時の演出として搭載されていて、出現すれば大チャンスです。また、パチスロ版の新作も入ってますので、見れたらラッキー!?

BGMも色々とネタ満載で、今回プレミアム扱いになっているゲストキャラが出演するあのゲームのBGMや、初代ボンバーマンのスピンオフであるあのゲーム(世代的に知っている人は少ないかも…)のアレンジバージョンなんかもどこかで聴けるかも…?

他にも、AT中に引いたボーナスでは右側に主人公の「シロ」が登場して色々とお話をしてくれます。原作の設定に関する濃い内容の話をたくさんしてくれるので、原作好きは聞いてみてください。興味がないからといってスルーしてると、たまーに大事なことを話す時もあったりして…?

 

初代ボンバーマンのアレンジバージョン……! え、それ聴きたい。どこで流れるんだろう。そしてプレミアム扱いになってるゲストキャラ。気になる。しかもパチスロじゃなくてゲームですよね。なんだ一体……。これ知りたいので打って確認します。そして「ボンバーマンガ」なる4コマ漫画。これも何だ一体……! これはたしかに原作ファンだから楽しめる内容ですな。パチスロでハマった人は是非原作もどうぞ。

 

筆者もちょっと興味出てきたんで近所のゲーセンで探してみます! あばれはっちゃく(裏技)あるのかな? 次!

 

 

Q12.ここに注目するとより楽しめる!といったポイントはありますか?

 

メーカーアイコンボンバータイム中の演出選択で『ガールズモード』を選択してください。巨大サイズのガールを眺めてると癒されます。

 

え、そこ(笑) いいですね開発者さん。なんか開発を楽しんでる感じですごく好感が持てます。これも気になる巨大サイズガール。試してみます。ガールズモード。ガールズモード。口の中で十回唱えてから打ちましょう。次!

 

 

Q13.話題になった7000枚のリザルト画面など出玉性能で大きな期待を持たれています。こういった出玉性能は現実的に期待できますか?

 

メーカーアイコンはい、高設定に限らず十分に期待できるスペックとなっています。

 

これねー、SNSで話題になりましたね。6.5号機は夢があるなあ……。というか「高設定にかぎらず」というのがいいですね。低設定でもしっかり夢が見れる。そういうのってやっぱ一番大事なところだと思うので、パチスロコーナーがまた元気になる未来のために絶対に必要なことだと思います。

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 3000Gグラフ

 

ちなみにこちらがパン君さんが試打した設定6の約3000Gスランプグラフ。詳細な実戦データはまた後日パン君さんの記事で紹介されると思いますが、すごい安定感です。

 

オイラも頑張って「5730枚」とかの枚数の終了画面で「おい終了画面がコナミになった!」つってどやりたいとおもいます。

 

 

Q14.ホールで打つユーザーさんに向けてひとことをお願いします

 

メーカーアイコンエンディング無しの80%ループAT『ボンバータイム』をぜひ体験してみてください!

 

これですね。やっぱここが一番のウリ。どこからでもATに入れさえすればなんとかなる感じ。ここは是非体験したいと思います。「エンディングなし」の部分にはまだまだ謎が隠れていそうですが、この辺の詳しい仕様も判明したら「なな徹」にてご案内出来ると思いますし、筆者も現時点ではなんも分からんので座して待つこととします。期待! はい次が最後!

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 ボンバータイム

 

 

Q15.最後にひとこと!

 

メーカーアイコンパチスロ版をきっかけに本家『ボンバーガール』にも興味を持っていただけると嬉しいです。アーケード版と、PCでもプレイできるコナステ版がありますので、是非遊んでみてください。

 

なんと! PCもあるのか! と思ってみたらなんとクラウドゲームですって。つまりアーケードゲームをそのまま自宅でプレイできるという。なんというオーバーテクノロジー。さすがコナミアミューズメントさん。世界を代表するゲーム会社! 筆者も母乳代わりにコナミのゲームで育った世代なのでこんなんワクワクしちゃいます。早速プレイしてみよ……。

 

と、コナミアミューズメントさんの最新機種パチスロ『ボンバーガール』の公開質問はここまで! 回答してくださった開発チームさま、ありがとうございました!

 

 

シリーズ 画像8並んで初日に打ちたい(これ書いてるの導入前)

この記事を共有

いいね!する

99

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る