「注目してる他社機種は?」「ハナハナ6号機っていつ出る?」最後だからコウタローに色々聞いてもらった【エキスパート 業界の流儀 ハイハイシオサイ編 #4】

バックナンバーはこちら

パイオニア初の6号機「ハイハイシオサイ」の開発秘話を聞き、かつパイオニアのスロット開発に関して、山盛り聞き出すことに成功したコウタローとななプレス取材班。

「もう今なら何聞いても答えてくれんじゃね?」とパイオニアの善意に乗っかった取材班は、コウタローを使ってさらに色々聞いてみた。

パイオニアが思う5号機で一番のヒット機種は?

では続いて、プレイヤーを代表して色々と質問させてもらいますね。

お願いします。

パイオニアさんが思う「5号機で一番のヒット機種は?」ということなんですが。

う〜ん、約14年ほど続いている5号機ですから、悩みますね…。

悩みますよね。ざっくり聞かれても、っていう。

個人的に好きな機種はたくさんあるのですが、長期高稼働・販売台数・ホール様への貢献を考えると、エレコ様の「バジリスク絆」ではないでしょうか。

それはやっぱりそうなりますよね。

弊社で言えばもちろん「ハナハナシリーズ」ですね。
2001年の登場から18年間にわたって15機種、5号機でいえば13機種もの数をリリースできたのは、プレイヤー様・ホール様のおかげです。

やっぱり根付いてますもんね、ハナハナを打つ方っていうのは本当に。
バジリスク絆もロングヒットになって、未だにメイン機種で使っているところも多いですしね。

もちろん、パイオニアも6号機でヒット機種になりうる遊技機開発をしておりますので…

最後に気になるこというのやめてくださいよ!

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

51

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列