ケンシロウは弱くない!?過去最強のケンシロウが誕生した裏側にはみんな共通のアノ想いが届いていた!【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #1】 (2/4)

ケンシロウは弱くない!?過去最強のケンシロウが誕生した裏側にはみんな共通のアノ想いが届いていた!【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #1】 eyecatch-image

北斗シリーズ最強のケンシロウ

P北斗の拳8覇王 画像1出てくるだけでアツい!

P北斗の拳8覇王 画像2キャッチコピーに「北斗シリーズ最強のケンシロウ」とありますが、開発段階でこれをコンセプトにしたいと思っていたんですか?

P北斗の拳8覇王 画像3まず、今までない「ケンシロウが出ただけでアツい」っていうようなゲーム性を作りたいなと思ってました。ただ、それだけだとケンシロウが出るまでの期待感の持続が難しいかなと思ってましたので、「秘孔」っていう北斗の拳ならではの要素で盛り上げつつ、ここでケンシロウ出たらアツいぞっていうような見せ方を通常時はしたいなと思いながら開発をしていました。

P北斗の拳8覇王 画像4リーチだけではなくて通常時の予告などでもアツくなっているんですか?

P北斗の拳8覇王 画像5そうですね。代わりにケンシロウらしき人物は出てくるんですけども…。

P北斗の拳8覇王 画像6ああ、あのマントを羽織った(笑)。

P北斗の拳8覇王 画像7そうですね(笑)。あれはあくまでも出ていないんですよね。本当にケンシロウが出てくる時は「出てきたぞ音」みたいなのがあるんですが、その音と共に「きたぞ、さらにケンシロウリーチくるぞ」っていう盛り上がりから「強秘孔演出」につなげてケンシロウリーチに飛んでいきますよといったゲーム性になっています。

P北斗の拳8覇王 画像8では、これまでのシリーズに比べるとケンシロウを見れる機会というのが大分減っているんですね。

P北斗の拳8覇王 画像9そうですね。そうなります。ただ、出てくれば本当にアツいので実際に打たれる際には是非ケンシロウの登場を願いながら打っていただければと思います!今回のケンシロウは本当に強いので!

P北斗の拳8覇王 画像10それほどまでにケンシロウを強くした理由があるんでしょうか。今までの北斗シリーズは、ネットとかで「牛乳吐きすぎ」とか「どう考えてもウイグルとかジャギに負けないだろ」とか(笑)。そういう意見がいっぱいあったと思うんですけど、そういう声が届いてたりするんでしょうか(笑)

P北斗の拳8覇王 画像11もちろんありました(笑)。やっぱり自分たちが打っていても、リーチ前半でサウザーやシンにボコボコにやられると、「ケンシロウ出てきたらもう最後までいかせてくれよ」みたいな、そういう気持ちが今回の形に繋がっているっていうところはありますね。ですので、今回はケンシロウリーチは前半終了はありません!

 

この記事を共有

いいね!する

2
  • 1:2019-08-20 02:53:49北斗8覇王の売上がガタ落ちしてるのも納得の記事 北斗開発者は市場に求められてることを何一つしていないのね そもそも北斗7が遊べる中でこんなスペックの北斗8は誰も打たない 最低でも10R比率50%かつ北斗7が撤去されてから出す必要があった

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る