「メーカー公表値は信用した方がいい!」「調子の悪いときこそホールへ行け!」「新台は打て!」スロットのスペシャリスト、黒バラのご意見番が今週も喝! (3/3)

「メーカー公表値は信用した方がいい!」「調子の悪いときこそホールへ行け!」「新台は打て!」スロットのスペシャリスト、黒バラのご意見番が今週も喝! eyecatch-image

新台ってすぐ打ちますか?

スロ通シーズン1 画像1では、ラストですが「新台ってすぐに打つべきですか?」

スロ通シーズン1 画像2むっちゃアホな質問やん。知らんやん、打ちたかったら打ち~な(笑)

スロ通シーズン1 画像3「打ちたかったら打ち~な」シンプルなお答えをいただきました

スロ通シーズン1 画像4(笑)

スロ通シーズン1 画像56なんか入ってない入ってないって!入ってない入ってない新台の時期。

そら入れてるところもあるやろうけど、全国平均で入ってないねんから打たへんのが大体正解で。

でも、それを言いだしたら、「じゃあパチスロって他に打ったら6入ってるの?」 って言われると、そうでもないから「えっ! パチスロって打たない方が得じゃね」ってなって…ねえ、先生。

スロ通シーズン1 画像6これねぇ…。僕は新台毛嫌いしてたんですよ、ずっと。

っていうのは、解析が出揃ってないから。仮に打ってたとしても6やっても分からない部分があるわけじゃないですか。

それで捨てたりする可能性も全然ありますしね。だから…。

スロ通シーズン1 画像7でもそれみんな一緒やで。

だから6拾える可能性って一番高くない?

スロ通シーズン1 画像8全部6かどうか分からへんから、だから毛嫌いしてたんかなっていうのはありますね。堅めに行く人やったんで。

例えば新台に絶対456する店とかがあったとすれば、それは打つべきですよ、絶対。

スロ通シーズン1 画像9でも、そんなのは分からへんやん。

スロ通シーズン1 画像10それは分からない。例えばパチンコとかの新台が強いイメージのホールが最近あるんですけど。「だからスロットもそうじゃないか?」ってそのホールに行ったりしていますね。

まあ、強い弱い関係なしに、別に好きやったら打ったらいいですよね?打ちたい台を打ったら良いと思う。

スロ通シーズン1 画像11それはそうよね。「すぐ打つべきですか?」 って勝てるだろうからと踏んでってことかな?

スロ通シーズン1 画像12昔だったら新台っていうのはもう、ある意味イベント日みたいな扱いだったじゃないですか。そういった面から見ると…。

スロ通シーズン1 画像13あー、なるほど。

スロ通シーズン1 画像14今は違いますからね。サイクルも早いですし、新台の。

スロ通シーズン1 画像15今の新台のペースで「新台出たらイベント」みたいになったら「月に何回イベントがあるねん!」みたいになっちゃうもんね。

スロ通シーズン1 画像16まぁ、確かに。

スロ通シーズン1 画像17ずっと6入れるホールとか無いですからね。

スロ通シーズン1 画像18だから勝つ勝たへんの観点で全国的に見たら、打たへん方が良いと思いますけどね。

スロ通シーズン1 画像19他の機種、例えばフラっと適当な台打つよりかはマシなんかもしれんけども。

スロ通シーズン1 画像20「堅く回るんだったら情報見てから」のように色々出揃ってからっていう感じになりますか?

スロ通シーズン1 画像21そうだと思いますけどね。

スロ通シーズン1 画像22でもやっぱ楽しいで? あとから「アレ6やったんや!」って思うの。

スロ通シーズン1 画像23それ言い出したら打たなアカンようになる(笑)

スロ通シーズン1 画像24いや、打たなアカンことないよ。

俺、「解析出揃ってないから打つべきじゃない」ってのは間違ってると思ってて。

みんな同じ条件で、「凄いパチスロ詳しいヤツでも6捨てるねんで?」ってなったらめちゃめちゃチャンス多くない?

スロ通シーズン1 画像25まあ、チャンスはあるやろね。

スロ通シーズン1 画像26しかもさぁ、6かどうかは分からんけど、良いか悪いかなんて絶対分かる自信ないですか?

例えば5台横並びになってて、自分が真ん中座って左右の台見ながら自分の台の挙動見ながら打つとして。「1か6しかない」って状況やったら絶対6分かる自身ある。

スロ通シーズン1 画像27まあ、その条件ならそれは分かると思うよ。

スロ通シーズン1 画像28ってなったら台の良し悪し上下ぐらいは何となく分かるやろうし、例えば「新しいまどかが出ました」ってなったら、どっか「前作のまどかと似たようなところあるんじゃないか?」とか。

スロ通シーズン1 画像29まぁ、そういうシリーズものとかやったら、そういうのは予想しながら打てるよね。

スロ通シーズン1 画像30「まどかの1、2で弱チェに設定差あってんから、3にも設定差あるだろう」とか、通常の何々に設定差あるだろうとか、そんなんある程度分かるし。

終了画面うんぬんとかの見落とす6確とかは絶対あるやろうけど。けれども「えっ! これ6確ちゃうの?」って思ってしまうヤツも絶対あると思うのよ。

Re:ゼロって6確って出る前から、「456確なのか6確なのか56確なのかどれなんだろうな? って言わたヤツが結局6確でした」みたいな感じやから。何となくで分かるよ、絶対。

しかもこのご時世でしょ? 勝てるよ。6打ってたら。

スロ通シーズン1 画像31まあ、Re:ゼロみたいに、このご時世の仕様であれば分かるよね。

スロ通シーズン1 画像32勝てるよ。打て! 打て! (笑)

結論。知らん知らん打て打て(笑)

スロ通シーズン1 画像33新台に入れるホールを知ってるのなら、いいんじゃないんですか? 全然ぶっこ抜くホールもあるじゃないですか。

スロ通シーズン1 画像34あるね~。

スロ通シーズン1 画像35「新台はまず回収してから上げていく」って店。

そういうところでは打ったらダメやと思うんで。打てる環境があれば打っていけばいいと思います。

スロ通シーズン1 画像36俺、でも専業やってたとき、どうしても打ちたい新台とか出たら、1しか使わへんホールとか行って2万円だけ打ってたりしたなぁ。

スロ通シーズン1 画像37マジで!?

スロ通シーズン1 画像38慶次とか好きやったから。

慶次の原作が好きやから、もうどうしても慶次が打ちたくて。

「ちょっと一回行ってみよっかな」みたいな感じで。

スロ通シーズン1 画像39そういうのは一切なかったなぁ。

スロ通シーズン1 画像40パチスロ好きちゃうもんな?

スロ通シーズン1 画像41勝つんが好きなんで(笑)

スロ通シーズン1 画像42当時は勝つ事のみを求めていたマシーンでしたが、最近は原作を見返してから打つのが好きになったそうです

最後は二人がキレイに締めてくれました!
スロットの話題だけでお送りする「スロ通」いかがでしたか?
また、頃良きタイミングにスペシャリストをお招きして、スロットだけの濃密なトークをしていく予定です。

「スロ通」では、「スロットのスペシャリストに聞きたい!」という質問をお待ちしています。

・下の本記事コメント欄
・Twitterリプライ
・本サイトの「お問合せ」

など各所からご質問ください!
スロットに関する内容であれば、どんなお悩みでも大丈夫です!

この記事を共有

いいね!する

132

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る