「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? (1/4)

「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!? eyecatch-image

ななプレス新企画「スロ通」がスタートです。

「スロ通」は
スロットに関する話題、スロットに関する疑問、スロットに関わる神羅万象をスロットに通じたスペシャリストとお話していこう、という新企画です。

今回のスロ通スペシャリストは

スロ通シーズン1 画像1意外になかった新企画、資料を読み込みながらのトーク収録になりました

ガチスロッターの代名詞、リアルスロッター軍団黒バラからジロウさんとコウタローさんです。勝ちにこだわる二人の視点からどんなスロトークが飛び出すのか、注目です!

夏の新台、コウタローのイチ押しは人気シリーズ最新作!

スロ通シーズン1 画像2

スロ通シーズン1 画像3では、まず「スロ通」一発目の話題としまして、「稼働中の新台について」お伺いしていきたいのですが。

この夏も色々な新台が出てきましたが、この中で注目する機種はお二人はありましたか?

スロ通シーズン1 画像4やっぱり「まどマギ」…じゃないですか?

スロ通シーズン1 画像5

スロ通シーズン1 画像6はいはいはい。

スロ通シーズン1 画像7「まどマギ」お二人はもう打たれましたか?

スロ通シーズン1 画像8僕は初日にちょっと触りましたね。ただ、ツモれなかったんですぐやめましたけど(笑)

スロ通シーズン1 画像9感想としてはどうでしたか?

スロ通シーズン1 画像10通常時とかは悪くない感じで、ゲーム数の天井も浅めなので、まあまあボーナスは引けるかなっていう感じですね。

そのボーナスからマギカラッシュに高設定は多分、バンバン繋がるんですよね。で、僕打ってたのがそこまで繋がりもしなかったんで。

ちょっとね、まだ面白さをわかってない感じです(笑)

スロ通シーズン1 画像11少し前までは新台は解析が出揃うまで避けてたらしいです

スロ通シーズン1 画像12まあ、まだ出たばかりですからね。※本記事収録日2019/9/6

スロ通シーズン1 画像13出たばかりっていうのはありますけど、データとか見てると6はめっちゃ安定してるっぽいですね。

スロ通シーズン1 画像14既に5,000枚くらい出た報告も出てましたね。

スロ通シーズン1 画像15万枚とかも出てるみたいですからね。

スロ通シーズン1 画像16全6っぽいデータとか見ましたけど、やっぱ結構きれいに右肩上がりで初当たり重ねてっていう感じでしたね。

スロ通シーズン1 画像17もうでもそれは6号機全部やから(笑)

スロ通シーズン1 画像18まあ今の6号機はみんなそうやね。

スロ通シーズン1 画像19ペイアウトが低い機種はさておき、そこそこのペイアウトある機械に関してはそれはもう全部に共通してることやからね。

そんな出るような台ではないって言われてる「あの花」すら出てるもんね、6やったら。

スロ通シーズン1 画像20まあ、そうっちゃーそうやねんけどもね。

スロ通シーズン1 画像21「鉄拳4」はそれでも負けるとか聞くけど…

スロ通シーズン1 画像22はいはいはいはいはい(苦笑)

スロ通シーズン1 画像23まあ、6やったら全部出るっていうのが6号機でいいんじゃないですかね。この高設定狙いの時代においては。

スロ通シーズン1 画像24そうね。6ツモったらきっちり勝てるっていうのはやっぱり嬉しいよね、ユーザーからしたら。

で、「まどマギ」ですけど、6のコイン単価が1.1とか言ってましたよ。エグいなぁと思って。

※コイン単価とは、コイン1枚あたりどれぐらいの売り上げが出せるのかという数値。ユーザー目線で簡単に説明すると「コイン単価が高いほど持ちコイン遊技が少なく、現金投資などが多くなる荒い機種」となる。

スロ通シーズン1 画像25あー、確かに。

スロ通シーズン1 画像26それに、まどマギはホールの稼働も今結構すごくない?ツイッターでも実戦報告がかなり多いし。

スロ通シーズン1 画像27そうなんや。9月2日以降、ちょっとホール行けてないのよ。

スロ通シーズン1 画像28ほら、結構「鉄拳」とかはすぐ…

スロ通シーズン1 画像29あー、まあ…はい(笑)

スロ通シーズン1 画像30もう2日目とかでも全然空き台あったイメージなんですけど。「まどマギ」は、スタートから結構稼働してるかな、っていう感じはしますけどね。

 

この記事を共有

いいね!する

200

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る