「規制のなれの果て」「面白さは妖精」!?黒バラ軍団 ジロウ、コウタロー夏の新台ラッシュを総括!「Sまどマギ叛逆」「Sあの花」「Sオーバーロード」の評価は!?

バックナンバーはこちら

ななプレス新企画「スロ通」がスタートです。

「スロ通」は
スロットに関する話題、スロットに関する疑問、スロットに関わる神羅万象をスロットに通じたスペシャリストとお話していこう、という新企画です。

今回のスロ通スペシャリストは

意外になかった新企画、資料を読み込みながらのトーク収録になりました

ガチスロッターの代名詞、リアルスロッター軍団黒バラからジロウさんとコウタローさんです。勝ちにこだわる二人の視点からどんなスロトークが飛び出すのか、注目です!

夏の新台、コウタローのイチ押しは人気シリーズ最新作!

では、まず「スロ通」一発目の話題としまして、「稼働中の新台について」お伺いしていきたいのですが。

この夏も色々な新台が出てきましたが、この中で注目する機種はお二人はありましたか?

やっぱり「まどマギ」…じゃないですか?

はいはいはい。

「まどマギ」お二人はもう打たれましたか?

僕は初日にちょっと触りましたね。ただ、ツモれなかったんですぐやめましたけど(笑)

感想としてはどうでしたか?

通常時とかは悪くない感じで、ゲーム数の天井も浅めなので、まあまあボーナスは引けるかなっていう感じですね。

そのボーナスからマギカラッシュに高設定は多分、バンバン繋がるんですよね。で、僕打ってたのがそこまで繋がりもしなかったんで。

ちょっとね、まだ面白さをわかってない感じです(笑)

少し前までは新台は解析が出揃うまで避けてたらしいです

まあ、まだ出たばかりですからね。※本記事収録日2019/9/6

出たばかりっていうのはありますけど、データとか見てると6はめっちゃ安定してるっぽいですね。

既に5,000枚くらい出た報告も出てましたね。

万枚とかも出てるみたいですからね。

全6っぽいデータとか見ましたけど、やっぱ結構きれいに右肩上がりで初当たり重ねてっていう感じでしたね。

もうでもそれは6号機全部やから(笑)

まあ今の6号機はみんなそうやね。

ペイアウトが低い機種はさておき、そこそこのペイアウトある機械に関してはそれはもう全部に共通してることやからね。

そんな出るような台ではないって言われてる「あの花」すら出てるもんね、6やったら。

まあ、そうっちゃーそうやねんけどもね。

「鉄拳4」はそれでも負けるとか聞くけど…

はいはいはいはいはい(苦笑)

まあ、6やったら全部出るっていうのが6号機でいいんじゃないですかね。この高設定狙いの時代においては。

そうね。6ツモったらきっちり勝てるっていうのはやっぱり嬉しいよね、ユーザーからしたら。

で、「まどマギ」ですけど、6のコイン単価が1.1とか言ってましたよ。エグいなぁと思って。

※コイン単価とは、コイン1枚あたりどれぐらいの売り上げが出せるのかという数値。ユーザー目線で簡単に説明すると「コイン単価が高いほど持ちコイン遊技が少なく、現金投資などが多くなる荒い機種」となる。

あー、確かに。

それに、まどマギはホールの稼働も今結構すごくない?ツイッターでも実戦報告がかなり多いし。

そうなんや。9月2日以降、ちょっとホール行けてないのよ。

ほら、結構「鉄拳」とかはすぐ…

あー、まあ…はい(笑)

もう2日目とかでも全然空き台あったイメージなんですけど。「まどマギ」は、スタートから結構稼働してるかな、っていう感じはしますけどね。

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

200

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列