「秘宝伝」最新作は“ずっと沖ドキ”?「北斗 天昇」「金太郎MAX」「絆2」注目の新台はどうなる!?ジロウ、コウタローが徹底考察!!

バックナンバーはこちら

スロットに通じたスペシャリストがスロットに関する話題のみを話すトーク企画、「スロ通」第2回目です!

今回も、リアルスロッター軍団黒バラからジロウさんとコウタローさんのお二人と一緒に注目の新台について話していきます。

今回は資料を見ながら、と資料に視線が行きすぎでカメラ泣かせの二人。トーク収録中ですよー

注目の新台トーク!!一発目は1/40の超甘台!?

では、続いての話題ですが「これから出る予定の新台」についてお願いします。すぐなら「ラブ嬢」「スーパービンゴギャラクシー」であったり、といったところからですが。

秘宝伝も出るんですね。

ピラミッドアイね。

ピラミッドアイ…どんなんなんやろ?

ボーナスめっちゃ軽いヤツでしょ?

1/40と言われていますね。

1/40って何?

設定が1と6しかないらしいです。

1、6なんですか!?

(資料を見ながら)えーっ!?全然イメージ変わりましたやん!何コレ、秘宝伝じゃなくないですか?

シリーズのスピンオフみたいな感じになるんでしょうかね。

筐体、青になったんですね。

「クレア」で出さへんねやー、って思うけどね。

なんでコレを「秘宝伝」にするんですかね?

まあ、スピンオフなんで。

シリーズのくくりとしては「秘宝伝」ってことなんでしょうね。

あー、だからピラミッドってことなんでしょうね。

「ハイハイシオサイ」が革命的やったじゃないですか?1/99って確率になって…で、もうこんな確率まで飛ぶんや(笑)

ハナの申し子(になりたい)コウタロー。効果的に「シオサイ」の話を入れてきます

1/99って革命的か?

一応、1でも100切ってるってのはいいんじゃないの?

過去にも山盛りあったよね。

まあ最近では「ゲッターロボ」が軽かったですよね。

設定1で1/99の6号機Aタイプ。石川賢っぽい筐体はキライではない、と書く編集部員は初代スパロボ世代

まあ、ハイビスカスとしては、ってことですよ(笑)

ちなみに、このピラミッドアイは何枚出るんですか?

BIGで130枚、REGで40枚。

ええー、そんなのBIGじゃねーよ、っていう…

コイン持ちもあんまりよくないみたいですね。

20くらいとかじゃないですか?

コレはねえ…ウケないんじゃないんですか?

出すのめっちゃ時間かかりますよね。あ、でもBIGとREGの比率が6:4か。

なんで、そんなウケへんとかわかんの?天才か?

俺は打ちたいけどな。40Gに1回ボーナス当たんねん

スロットとコウタローへのツッコミには容赦ない、黒バラのジャックナイフ

BIGならまだいいけど…

設定が1,6しかないとホールの使い方も、結果極端になってしまいますよね。

「全6でした」ってのも出てきますよね

6の機械割が108%だそうです。

結構あるんですね。

このスペックで108%あったら出そうやなー
しかも、6ならボーナス確率1/32になるやん。

設定1で約1/40になるってことですね

1/32でボーナス当たることになるねんで!ずっと「沖ドキ」やん!

ホンマやなー(笑)

「沖ドキ」は1/10やから、ちょっと感覚ちゃうけど。

まあずっと沖ドキやね。

打ったことないけど、裏モノみたいな感じやん(笑)

こういう尖ったスペックの台を出すの好きやんね、大都は。「バンバンクロス」もそうやし。

いいんじゃないですか、他とは違う感じで。「ちょっと一時間くらいだけ打とう」ってできるし。

「ちょっと待ち時間に」っていけるよね。

「ボーナスが130枚で少なー」っていってたけど、6号機のMAXでも200ちょいとかですからね。

確かにそやね。

って考えたら、別にそんな悲観する数字でもないし。そして1/40です、って言われたら。

で、少しBIGに偏れば出玉も作れるのかな。

 

この記事を共有

いいね!する

25

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列