【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! (3/4)

【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! eyecatch-image

2度目の「ルパンザショータイム」で2桁連チャン達成!

 

Pルパン三世 復活のマモー 赤Ⅲ保留 2テンパイ

 

30分ほど経過し、持ち玉がわずかとなったところで先読みで「やかん沸騰保留」が発生し「赤Ⅲ保留」に変化!ただでさえお熱い演出のハズですが今回は「先読み頻度低」に設定してますからね。これは大いに期待できるはず!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 不二子SP マスカレイド

 

その後「金セリフ」なども絡み、発展したのは「キャラSPSPリーチ」中最も期待度の高い「マスカレイド」!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザサラウンド起動

 

「ルパン・ザ・サラウンド」も起動し上下左右から音や風が発生し、これまでのパチンコで味わったことのない臨場感に包まれます!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 超煽り演出

 

「キャラSPSPリーチ」は「キャラSPリーチ」同様、タイトルやテロップそして「超煽り演出」などチャンスアップが存在するのですが、「マスカレイド」はなんと「超煽り演出」の発生が確定!発展時点で信頼度約67%の激アツリーチなんです!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 2図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

これが見事大当たり!またも早めの初当たりに成功です!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイムチャレンジ

 

大事な「最終決戦」に敗北し、2回連続での「ルパンザショータイム」突入はならず。

 

しかしまだチャンスは終わっていません!「最終決戦」終了後は「ルパンザショータイムチャレンジ」に突入し、この間に大当たりを引くことができれば「ルパンザショータイム」への突入が確定します!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイムチャレンジ

 

「ルパンザショータイムチャレンジ」は液晶上で残り100回転から開始しますが、例によってこちらも疑似変動タイプとなっています!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイムチャレンジ

 

システムを説明するためにさくっと結果を書くと、残念ながら「ルパンザショータイム」突入は叶いませんでした(泣)

 

ここで肝心なのは回転数。終了画面が消え、通常時に戻ったタイミングで頭上のカウンターを確認すると、表示されていた数字は18。おそらく初当たりが「ルパンザショータイム」非突入だった場合は「電サポ14回転+残保留(最大4個)」である可能性が高そうですね。

 

周りを見ていると「ルパンザショータイムチャレンジ」中の大当たりで「ルパンザショータイム」に突入という展開も頻繁に見れたので、「最終決戦モード」で敗北した場合も諦めず引き戻しを願いましょう!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 不二子ゾーン 歌舞伎ロック

 

Pルパン三世 復活のマモー 2図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

は、早い!「ルパンザショータイムチャレンジ」が終了してから15分ほどでまたも初当たりです!ちなみに今回出現した「不二子保留」は先読みで出現した「やかん沸騰保留」から変化。少しシュールな「やかん沸騰保留」ですが、出現時はその後の展開にかなり期待できそうですね!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 最終決戦モード

 

Pルパン三世 復活のマモー 最終決戦モード 発展

 

さぁ大事な大事な「最終決戦モード」。今回は頼むぞ…と祈りながら展開を見守っていると、赤セリフ&「超煽り演出」が発生し強パターンに発展!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイムGET

 

見事「マモー」撃破で「ルパンザショータイム」突入!!チャンスアップがなくても期待できる「最終決戦モード」ですが、強パターン発展時はかなり高確率で突破できるようですよ!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー !!保留

 

「ランクアップボーナス」を1回経由し突入した「ルパンザショータイム」ですが、「マモーソニックステージ」では今回も当選ならず…。少し不安な展開ですが、液晶上の表示が残り48回になったところで保留が「!!」に変わりリーチ煽り発生。こんなんじゃリーチにもならんよなぁ…

 

 

Pルパン三世 復活のマモー タイプライター予告

 

Pルパン三世 復活のマモー これぞ究極!天下無敵の超大当り

 

なぬぅ!?まさに僥倖。ここでなんとお馴染みの「タイプライター予告」が発生し「これぞ究極!天下無敵の超大当たり」をゲット!この当たり方は嬉しいですねぇ♪

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 獲得合計1865発(見づらくてすみません…)

 

7回の10R大当たりを消化し、表示された獲得玉数は1865玉。先ほどお伝えしたアタッカー上部の調整が影響することに加え、オーバー入賞の回数もバラつくため毎回の獲得玉数はかなり上下する印象。今回の実戦では最低が1754玉、最大が2065玉の獲得表示でした。

 

導入初日でデータ不足なため、これが基準を上回っているのか下回っているのか判断しかねますが、本機を実戦する際は獲得表示の平均がどのくらいになるのかは意識した方が良さそうですね!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 3図柄テンパイ

 

朝イチの「ルパンザショータイム」はショボ連で終わってしまったので、とりあえずそれ以上の出玉を…と打ち進めていくと3図柄がテンパイ。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー マモー役物

 

「ズゴーン!」と「マモー」のギミック作動が作動し大当たり!ようやく即当たりゾーンで当てることができて大満足です。この流れで大連チャンさせるぞ~と意気込んだ「ルパンザショータイム」は…

 

 

Pルパン三世 復活のマモー プレミア演出

 

「玉ちゃん」が登場するプレミアム演出や…

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 7図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 15000発オーバー

 

「ファイナルチャレンジ」で起死回生の大当たりを手に入れるなど展開に恵まれ、あれよあれよと連チャンし気づけば15000発OVER!そして最終的この連チャンは…

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイム 獲得ポイント16985pt

 

「これぞ究極!天下無敵の超大当たり」を8回獲得し、最終的な獲得表示は16985発と大満足!

 

ちなみに初当たりからここまでに要した時間は1時間20分ほど。現在は高速連チャンをうたう機種がトレンドになりつつありますが、本機に関しては消化スピードをウリにしているわけではなさそうです。

 

「マモーソニックステージ」ではスピーディーに、その後のメインゾーンでは演出をたっぷり楽しめるバランスとなっていますよ!

この記事を共有

いいね!する

108
  • 1:2020-11-06 18:48:48混合機じゃなくて1種のみです 大当たり確率1/20程度のうち図柄揃い1/320 リミット次回まで リミット後時短で大当たり1/20を引くゲーム性 1種2種の仕組み分かってから1種2種と言われるのがよいかと。
  • 2:2020-11-07 07:33:45この台には小当たりはないのでは。 通常時に左上を狙うのは、ショータイム非突入の1/22の大当たり当選時かと。 なぜかこの台を1種2種混合と勘違いしてる人が多い。
  • 3:2020-11-13 11:16:11だっさ。こんな記事でライターかよ。仕組みぐらいなんとなくわかるだろ。小当たりてなに?(笑)

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る