【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! (4/4)

【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! eyecatch-image

痛恨の最大ハマり。最後に巻き返しなるか!

 

Pルパン三世 復活のマモー チャンスアップ

 

Pルパン三世 復活のマモー 2図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

クッ、ランチのタイミングをミスったか…ここで本日最大ハマりからの初当たり。それにしても「やかん沸騰保留」が本当によく当たりに絡みますね(笑)

 

ここで通常時のサンプルがある程度取れたので計算してみると千円あたりの回転数は17回ほど。最近の機種ではかなり甘めなスペックの本機ですが、実戦店舗の交換率(30玉)を考えるとちょいと厳しい…。よし、ここはなんとか連チャンさせて華麗なる勝ち逃げを決めよう、そうしよう!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパン演出

 

まぁそんな都合良く思い通りの展開にはならないわけでして…。この時点で若干ではあるものの差玉はプラス。期待値がマイナスの台であるのは間違いなさそうなので今日はここらで…

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 不二子ゾーン

 

Pルパン三世 復活のマモー 5図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

終わるわけないだろぉぉぉ!約8000発も飲まれてそのまま引き下がれぬ!必ず取り戻す…その強い気持ちが通じたのかかなり早めの初当たりをゲット。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイムゴールデン

 

そして「最終決戦」で「マモー」を撃破し「ルパンザショータイム」に突入!ってアレ?「ゴールデン」なんて今までついてなかった気がするけど何なんだろう…?

 

 

これぞ究極!天下無敵の超大当り

 

なるほど!いつもは「ルパンザショータイム」突入後1回目の大当たりは「ランクアップボーナス」ですが、今回は1回目から「これぞ究極!天下無敵の超大当たり」!

 

おそらくリミットが7回分丸々ある状態で初当たりして「ルパンザショータイム」突入となった場合、今回のように「ルパンザショータイム・ゴールデン」と告知されることがあるのでしょう。初回からフル出玉を獲得できる最高のスタートです!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 獲得合計1754発

 

「マモーソニックステージ」では当たらなかったものの、その後すぐに「絆バトル」から大当たり!今回はちょっと出玉が少なめだけど…とにかく連チャンさせることが大事ですからね!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 絆バトル

 

Pルパン三世 復活のマモー 獲得合計1975発

 

お次も「絆バトル」から大当たり!やはりメインゾーンでは発展頻度の高い「絆バトル」からの大当たりが目立ちますね。今回は1975発と満足できる出玉を獲得。ヨシヨシ良い感じ。この「ルパンザショータイム」を本日のピークまで伸ばして終わろう!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイム 獲得ポイント5966発

 

願いは叶わずここで連チャン終了。この時点で時刻は18時半。閉店まで時間はあるのですが、先ほども書いた通り回転率はとても良好とは言えません。一度は持ち玉をかなり飲まれてしまったけどこの連チャンでだいぶ取り戻せたし、今日はここで実戦終了としましょう!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

なるはや 今回の実戦結果 投資:2750玉 回収:12648玉 差玉+9898玉

 

パンパカパーン!前回のなるはやが恐ろしい結果だったので「今回もあんなことになったらどうしよう…」と不安に思っていましたが、今回は初当たりも早く「ルパンザショータイム」にもしっかり突入する好展開。中盤には獲得表示が15000発を超える大連チャンもあり、約10000発プラスという結果を残すことができました!良かったぁ(ホッ)

 

約2000発×71.5%継続という旧基準機を彷彿させる出玉性能がウリの本機ですが、記事中でもご説明した通りオーバー入賞に依存しているのでアタッカー周辺の調整には要注意!本機の出玉性能を存分に堪能するためにも、しっかり出玉を獲得できる台で実戦していただければと思います。

 

演出面は…とにかく「やかん沸騰保留」がめっちゃアツい(笑)。「先読み頻度低」に設定したことが関係したかもしれませんが、「やかん保留」からさらなる激アツ保留に変化するパターンも含め初当たりの大半に絡みましたね。

 

これまでのシリーズでお馴染みの人気演出はもちろん、新筐体「ルパン・ザ・シアター」による4D演出は他機種にはない興奮を味わえるので、是非一度ホールで体験してみてくださいね!

この記事を共有

いいね!する

108
  • 1:2020-11-06 18:48:48混合機じゃなくて1種のみです 大当たり確率1/20程度のうち図柄揃い1/320 リミット次回まで リミット後時短で大当たり1/20を引くゲーム性 1種2種の仕組み分かってから1種2種と言われるのがよいかと。
  • 2:2020-11-07 07:33:45この台には小当たりはないのでは。 通常時に左上を狙うのは、ショータイム非突入の1/22の大当たり当選時かと。 なぜかこの台を1種2種混合と勘違いしてる人が多い。
  • 3:2020-11-13 11:16:11だっさ。こんな記事でライターかよ。仕組みぐらいなんとなくわかるだろ。小当たりてなに?(笑)

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る