「S呪怨 再誕 AT」の通常時は、突如出現する「押し順ナビ」に注目!開発者イチオシの非有利区間を交えた通常時のモード移行は「押し順チャンス目」成立時の状況で看破しよう! (2/3)

「S呪怨 再誕 AT」の通常時は、突如出現する「押し順ナビ」に注目!開発者イチオシの非有利区間を交えた通常時のモード移行は「押し順チャンス目」成立時の状況で看破しよう! eyecatch-image

通常時は「押し順ナビ」に注目!「押し順ナビ」が出てくる状況で滞在状況を推測可能!

S呪怨 再誕 AT 画像1初打ちの際にユーザーさんに注目して欲しいポイントはありますか?

S呪怨 再誕 AT 画像2通常時の押し順ナビですね。

S呪怨 再誕 AT 画像3確かに、試打の際にも通常時に押し順ナビが出てましたね。

S呪怨 再誕 AT 画像4まず、通常時の状態がいいほど押し順ナビが出やすくなるんですよ。押し順ナビにはガセもありますが、高確ほどそのナビで「押し順チャンス目」が停止するようになっています。

S呪怨 再誕 AT 画像5通常時に押し順ナビが出現 S呪怨 再誕 AT 画像6上段ベルハズレで「押し順チャンス目」。通常時は「押し順チャンス目」に注目!

S呪怨 再誕 AT 画像7「押し順チャンス目A」「押し順チャンス目B」「押し順チャンス目C」の3つがありましたよね。

S呪怨 再誕 AT 画像8そうですね。
「A」「B」「C」と3種類ありますけど、それって左の押し順から停止したら「押し順チャンス目A」、みたいに 押し順の違いだけで強弱はありません。

S呪怨 再誕 AT 画像9そういうことだったんですね。停止系が全部同じだったので違いを探っていました(笑)

S呪怨 再誕 AT 画像10基本的に停止系は全部同じになると思います。上段ベルテンパイハズレですね。

S呪怨 再誕 AT 画像11その押し順ナビの出やすさに影響している「高確なのか」「非有利区間に滞在しているか」、といったところを探りながら、押し順ナビが出てきた状況や現在ゲーム数とかを照らし合わせる。

そういったのを意識しながら打っていただくと面白いんじゃないかなと思います。

S呪怨 再誕 AT 画像12なるほど、ただ消化するだけの通常時じゃないってことですね。

S呪怨 再誕 AT 画像13そうですね。そうやって推測しながら打ってもらえば、状況によりますけど、リセット判別なんかも結構見抜けると思います。

S呪怨 再誕 AT 画像14それを知ってるかどうかで結構立ち回りとかも変わってきたりとか…

S呪怨 再誕 AT 画像15かなり違うと思います。

S呪怨 再誕 AT 画像16ちなみに、その押し順ナビが出やすくなってる状態は演出などで見抜けるんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像17メインはステージですね。夕方ステージ以上にいきやすくなってたりとか。

S呪怨 再誕 AT 画像18夕方ステージ以上は色々と注目ですね。

S呪怨 再誕 AT 画像19ただ、非有利区間のチャンスゾーンにいる時も有利区間中の通常時と同じような動きをするのでステージだけで判断するのは注意が必要です。

というのも、消化G数ごとに高確っぽく見せるかどうかっていう抽選をしてるんですよ。200G目以降は全部そういう風に見せているんですが、そこまでは分からないようになっているので「今は非有利区間じゃないな」って思ってやめるのはNGです。

本機に関しては「いかに非有利区間を捨てないか」というのが相当重要ですね。

S呪怨 再誕 AT 画像20ちなみに、その押し順ナビが発生する可能性のある高確率にはどういった契機で移行するんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像21基本はG数ですね、50Gごとにチャンスがあります。

S呪怨 再誕 AT 画像22それは、規定G数に到達する度に抽選が行われているんですか?

S呪怨 再誕 AT 画像23基本的には、有利区間突入時に「何G消化で高確率にいく」っていうのは決まっていますね。

S呪怨 再誕 AT 画像24なるほど。

S呪怨 再誕 AT 画像25夕方ステージに移行しただけで想像が広がりますね。

S呪怨 再誕 AT 画像26そうですね。通常時かつ有利区間滞在時は消化G数で高確になります。

ただ、そこで高確率じゃなくて非有利区間にいく場合もあるんですよ。

S呪怨 再誕 AT 画像27その非有利区間にいくっていうのも、有利区間突入時に決まっているんですか?何G消化で非有利区間にいきますみたいな。

S呪怨 再誕 AT 画像28そうですね。

決定モードを参照して「天井をどこにしますか」っていう抽選がまずあって、その天井で0Gが選ばれたらその時点で即非有利区間に入ります。天井G数は100Gごとぐらいに振り分けがあるので、モードによってどのG数が期待できるっていうのもありますね。

そこらへんはホール導入後に考察しながら楽しんでもらいたいですね。

S呪怨 再誕 AT 画像29「押し順チャンス目」が出るG数がポイントですから、これに注目していただくと。

低確時には出ないので。

S呪怨 再誕 AT 画像30なるほど。では出た時点で…

S呪怨 再誕 AT 画像31高確じゃないようなところで「押し順チャンス目」が出たら、非有利区間に滞在しているのかなって推察しながら打てると思います。

S呪怨 再誕 AT 画像32通常時はモード管理されてる中で、50Gごとに高確率にいく可能性がありますけど、その50G間隔と関係ないところで押し順ナビとか出たら「今通常時にはいないよね」みたいな感じにはなるかなと。

S呪怨 再誕 AT 画像33そうなると、非有利区間はイコールで大チャンスとなりますから…

S呪怨 再誕 AT 画像34そうです!CZに当選するまでずっと非有利区間にますし、非有利区間中は毎G約1/50でCZを抽選してますから、「よし!」ってなるかなと思いますね。

S呪怨 再誕 AT 画像35いやー凄いですね。通常時が我々の想像を遥かに超えた作り込みですね…。6号機全体を見てもこんなに凝った通常時は中々ないですよ。

この記事を共有

いいね!する

3

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る