河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? (3/5)

河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? eyecatch-image

大事なのは自力感!!秘宝プロがセレクトした5号機ベストはKPEのシナリオ台!

川原みのり写真ここからは好きな台を聞いていきますスロット5号機AT/ARTベスト3 戦コレ2、化物語、番長2

河原みのり 画像3ちなみに5号機のAT・ARTのベスト3は戦コレ2、化物、番長2。それぞれの選んだ基準って何ですか?

河原みのり 画像4戦コレ2はマジで大好きで、シナリオ系だし早いし、ATで出るのもいいですね。

まずアニメの絵自体が好きでっていうのもあって、ああいうシナリオ系で「面白いな!」って思った最初の機種って感じですかね。

あとは甘いですよね。2,000枚に近い甘い機種っていう感じなんで選びました。

河原みのり 画像5確かに戦コレは動画でよく打ってるのを拝見してましたね。

河原みのり 画像6化物は「枚数管理がいいな」と思った最初の機種。

コンテンツも好きで倍倍チャンスとかの自力感とかですかね。何もレア役引けないときは、ホント何も来ないからマジでイライラしますけどね(笑)

河原みのり 画像7そうですね。倍倍チャンスは一回でもハネると「始まった感」がスゴイですよね。

河原みのり 画像8うん。あの倍倍チャンスがやっぱり夢がありますよね。カンストとか、しちゃったりとか。

河原みのり 画像9「150枚か?事故るか?」っていうのが面白いですよね。

河原みのり 画像10あと何かコンテンツをすごく活かして作られてるって感じでめちゃめちゃ良かった!って思える台でしたね。

番長2は1番打ってるし、やっぱ楽しい、普通に楽しい。

あとART中に強レア役引いたら絶対反応してくれるっていうだけで(笑)

河原みのり 画像11引き損感が無いですよね。

河原みのり 画像12そうですよね。設定推測とかもしやすいし。

番長っていろいろ要素があるのが好きですね。

河原みのり 画像13ちなみに「Aタイプは打たない」と。

河原みのり 画像14本当にあんまり打たないんですよ。だからベスト3と言われてもベスト3を挙げれるレベルではないなと思って。

河原みのり 画像15確かに、河原さんがAタイプ打ってたのって、クレアくらいしか見てない感じがしますね。

河原みのり 画像16クレアは面白い!Aタイプ、RT機…あとは…う~ん(笑)

考えている河原みのりう~ん中です

河原みのり 画像18クレアつながりでいえば、僕の中では河原さんは秘宝プロのイメージは強いですね。

河原みのり 画像19秘宝プロ!呼ばれてましたね(笑)

秘宝プロの名が付いたのはJANBARIさんのおかげです(笑)

河原みのり 画像20当時のインパクトは凄かったですよ。

河原みのり 画像21ありがとうございます(笑) そうなんですよ、秘宝プロなんですよ(笑)

ああいう自力感があるのは好きですね。だからAタイプももちろん自力なんですけど。

何かやっぱり液晶があってわちゃわちゃしてるのが好きな世代なんです。5号機世代なんで。

ガッツポーズをする河原みのり秘宝プロの活動は「河原みのり 伝説」で検索すると高確率で事故現場に遭遇すると思います

河原みのり 画像23リール挙動とかっていう、いわゆる玄人好みの台はどうですか?

河原みのり 画像24その辺りは全然素人なんで、もうホントに(笑)

河原みのり 画像25やっぱり「派手な方が楽しいっすよね?」っていう感じですか?

河原みのり 画像26そうですね。「派手な方が楽しいじゃん?」みたいな、「ガシャガシャ言わしたいじゃん?」みたいな(笑)

でも、逆にディスクアップとかも実はプライベートで打つんですよ。

ちょっと1~2時間とか時間があるときにパッと打ちに行って、みたいな。

河原みのり 画像27このインタビューに出ていただいたライターの皆さんの中でも「好きな機種と言えばディスクアップ」というのが多いですね。

河原みのり 画像28やっぱそうですよね。ディスクアップは面白いんだと思います。

私が言うとあんまり説得力が無いからアレだけど(笑)

あのサミーの機種は意外とビタができるんですよね。

河原みのり 画像29そうですね、そんなにシビアでもないですからね。

河原みのり 画像30だから何か楽しいんですよ。ミスっても1回とかそのくらいで済むんで。

河原みのり 画像31最近はホールでもディスクアップのミスが許容される空気ができてきたので、打ちやすくなった印象がありますね。

河原みのり 画像32そうですよね。楽しめば全然いいと思います。

この記事を共有

いいね!する

367

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る