河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? (5/5)

河原みのりのパチンコ・スロット愛!48万負けて「もう打ちたくない」と思った機種とは? eyecatch-image

パチンコは「ガッと出るヤツ」そして「ハルヒ愛」がダダ洩れすぎて止まらない!?

河原みのり 画像1続いてなんですけど、パチンコって打ちますか?

河原みのり 画像2パチンコも打ちます。でもやっぱり仕事でスロットがメインになっちゃうんで、打てる機会が昔より減っちゃって。だから最近は特定の機種しか分からないですね。

ちょっと打ちに行くのでも時間があまりなかったりとかするんで、やっぱり天龍とか王将とか(笑)

河原みのり 画像3ガッといける(笑)

河原みのり 画像4ガッといけるヤツに(笑)

手で「ガッ」と掴むのを表現する河原みのりガッといってバッと出るヤツが良いそうです

河原みのり 画像6ガッといけるもんですか?

河原みのり 画像7いや、まあ、うん…どうだろうな(笑)

王将のメガ盛は得意です。メガ盛に限ってワリといけるんですよ。

だからスロットで2、3万とか「あ~いっちゃった…」みたいな後とかにパッといくと「おっ!取り返せた!」みたいな(笑)

河原みのり 画像8取り返すのにメガ盛っていうのも河原さんらしさではありますね(笑)

話は変わりますが、バトルオブドリームの優勝商品のハルヒの実機ってまだ家にあるんですか?

バトルオブドリーム(JANBARI.TV 2015/12~2018/04):4人総当たりのリーグ戦で優勝者を決め、負けた3人のメンバーが予算を出し合い優勝者の夢を叶える番組。この中で第4回優勝者のみのりんは、梅屋さん、バッチさん、リノさんに支えられ、ハルヒの実機を家に設置しました。

河原みのり 画像9はい、もちろんあります!!

河原みのり 画像10打ってます?

河原みのり 画像11いや、でもあの台の振動すごい強いから打てないですよね、夜とかは無理だし。

河原みのり 画像12回せないですね。

河原みのり 画像13昼は家にいるときもそんなにないから。

河原みのり 画像14やっぱり音と振動はきますか?

河原みのり 画像15いや、あれすごいですよ。だってあれドゥルルル〜!ってなるじゃないですか?あれがもうすごくて。

音は全然小さいんですよ。でも振動の音がドゥルルル〜!ってなるんで「工事してる?どこかで?」ってなるんですよね。

まあでもいいんですよ、そもそもオブジェとして欲しかっただけなんで(笑)

あの「ハルヒ」っていう感じのあの筐体が好きなんです。

河原みのり 画像16そうですね、あれはやっぱ再現度というか。

河原みのり 画像17あれめっちゃ良いですよね?え、思いましたよね?

河原みのり写真「え、思いましたよね?」この瞬間、河原さんの何かのモードのフラグを引いたようです

河原みのり 画像19わかります、わかります。

河原みのり 画像20わかりますよね!あれめっちゃハルヒじゃないですか?

河原みのり写真「めっちゃハルヒ」の同意を求める河原さん

河原みのり 画像22そうですね。

河原みのり 画像23ていうか、めっちゃハルヒじゃないですか?

河原みのり写真「めっちゃハルヒじゃないですか?」大事なことなので2度聞く河原さん

河原みのり 画像25そうですね、はい(笑)

河原みのり 画像26分かりますよね!あ、良かった!うれしい!分かってくれる人がいた!

ハルヒ好きだからあの筐体は素晴らしい出来だって思うんですよ。

河原みのり写真理解者を得て喜ぶ河原さん

河原みのり 画像28全体の内部演出とあの筐体デザインはバランスがほんと良いなと思いますね。

河原みのり 画像29良いですよね!大好き!

河原みのり 画像30ハルヒは好きですか?

河原みのり 画像31大好きです、もう。

河原みのり 画像32僕もちょうど今年の夏にずっとエンドレスエイトを見てたんですよね。

※エンドレスエイト:ハルヒとSOS団の夏休みが色々あってループし続けるお話。2期アニメ版ではループする様子を、ほぼ全く同じ内容のアニメで表現。それを8週に渡り放送するという伝説で話題に。ストーリーはほぼ同じなのに毎回新規で作画を起こして、新規でアフレコしてたらしいです、作る方も見る方も大変。

河原みのり 画像33夏に(笑)

最初はあれビビりましたよね?

ホントに「あれ?私、前回の間違って見ちゃってる?」「違うな?」「あれ?間違ってないな?」「でも次も…」「あ、そういうことね!」みたいな(笑)

河原みのり 画像34初見では理解できなかったですよね(笑)

河原みのり 画像35つらかったわ〜、あれ(笑)

河原みのり 画像36それを踏まえた上で見ると、楽しんで見れますよね「同じやん!」みたいな。

河原みのり 画像37でもちょいちょい違うんですよね。

河原みのり 画像38すごいですよね、あれも。

河原みのり 画像39長門の気持ちが良く分かる(笑)

ポーズをとる河原みのり※長門の気持ち:夏休みをループする度に皆の記憶がリセットされるが、長門有希だけは記憶が残ってて15532回分の夏休みを過ごした、というお話でした。ちなみにラノベ版では15498回です

以上、みのりんのスロトーークでした!!

番長愛から始まり、最後はハルヒ愛のダダ洩れで終わりましたが、好きなジャンルの話はやっぱり止まる事なく続きますね。48万マイナスだけはマネしたくないですが…

次週はインタビューもいよいよラスト!みのりんの更なるプライベートに迫ります!アニメ、映画、そしてお芝居に作曲!?次回もイイ感じにごちゃついてます!

この記事を共有

いいね!する

367

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る