ヨースケの1GAME人別帖!てつ、ガット石神、あおいの知られざる素顔とは!? (3/3)

ヨースケの1GAME人別帖!てつ、ガット石神、あおいの知られざる素顔とは!? eyecatch-image

ストイックな弟子、あおい

ヨースケ 画像1互いにリスペクトする師弟関係とは!?あおいさんを一言で表すとどんな人?

ヨースケ 画像3続いてあおいさんに関しては「好きなことにまっすぐ」なところが良い。

ヨースケ 画像4そもそも1GAMEのオーディションを受けようっていうときに「現場に直接来よう」というのも相当勇気のいる話だと思うんですよ。

実際に代表が「男の娘募集します」って言ったときに「静止画だといくらでも盛れるし修正が効くから動画で送ってこい」という話をしていたのにかなりの量の静止画が送られてきた中で、本人が直接来たっていうのは素直に根性があるし、相当度胸が据わってないとできないと思うんですよ。

ヨースケ 画像5たしかに、勇気と行動力を感じますよね。

ヨースケ 画像6彼女、いや彼は動画の撮り方もそうですし、パチンコ・パチスロへの向き合い方や突き詰め方がすごいと思うし、荒野行動やApexのゲームに関しても寝る間も惜しんで好きなことをやり続けることができるじゃないですか。

ななプレスさんのあおいちゃんの記事で「ハーデス打つためにバイトの掛け持ちをしていた」って初めて知ったんですよ。「そこまでしてんのか」とビックリしましたね。

ヨースケ 画像7たしかに目的へのストイックさがすごかったです。

ヨースケ 画像8でも「普段のキャラがそういうギラギラしたタイプなのか?」って言われるとちょっと違うじゃないですか。

わりとおっとりした方だと思うんですけど、その突き詰める姿勢は素直に見習わないといけないなと思うし「好きこそ物の上手なれ」じゃないですけど、好きなことに対してストイックなんですよね。

好きなことのためなら何でも犠牲にできるっていう精神は僕は持ってないものだなと思って、素直に尊敬しています。

ヨースケ 画像9あおいさんはヨースケさんのこと師匠だと仰っていましたが、師匠として弟子に伝授したいことはありますか?

ヨースケ 画像10まあ、師匠と呼んでくれているんですけど、精神的なところを見ると僕の方が弟子になっちゃうかもしれないです(笑)

でも、単純にパチンコ・スロットが好きでちょっと長く生きてる身からすると「色んな台を触ってみてほしいな」と思いますね。

ヨースケ 画像11ちなみにあおいさんから見たヨースケさんは「普段から大喜利をしてる人」と仰られていました。

ヨースケ 画像12そうなんですか!?大喜利はしてないけどな~(笑)

ヨースケ 画像13「1人でボケては放置されてる」ということみたいです(笑)

ヨースケ 画像14それはね、メンバーが集まると嫌いな人がいないし、皆パチンコ・パチスロの話も大好きなメンツなので、話しているとやっぱり楽しくなっちゃうんですよね。

そうすると、突拍子もないことをポンって言ってしまうんですよ。じゃあ「またぶっこんできたね」って言われる流れが飲みの場では多いです。

ヨースケ 笑顔の画像楽しい職場です

ヨースケ 画像16そんなヨースケさんご自身の1GAMEのポジションとしては「いい人」。

ヨースケ 画像17いい人ですね。いい人でないといけないと思ってる。

ヨースケ 画像18それは1GAMEの良心として(笑)

ヨースケ 画像19僕のキャラクターの受け取り方がそうなっているところもあると思います。

てつさんもキャラでやっているだけでもちろん悪い人ではないんですけどね。

逆に僕が「キャラで良い人をやっていて、中が悪い人かもしれない」人間かもしれないですし(笑)

ヨースケ 画像20良い人そうなのに悪い人って真のラスボスみたいです(笑)

ヨースケ 画像21やっぱりタレントイメージみたいなものがあるから、てつさんの独特な存在感は媒体のまとまりとして考えた時に必要なんだなと思います。

あと、僕自身が「悪態をついたり炎上したり」ということを見てるのがそんなに好きではないんですよ。

ヨースケ 画像22決して楽しいことではないですからね。

ヨースケ 画像23まとめサイトでも「○○氏、△△して□□される笑笑笑」みたいなことは見ていて素直にあまり気分が良くないです。

自分が演者サイドに立っているからかもしれないですけど、もめ事自体が好きではないので、そういう意味でも根は良い人なんだと思います。

本を持つヨースケの画像1GAMEについてより詳しく知りたい方は「1億2000万分の1の激アツ人生」がおススメです!

「エキスパート」ヨースケ編 第2回でした!

ヨースケさんの視点から見た1GAME、いかがでしたか?
メンバー、スタッフのことを話すヨースケさんを見て、1GAMEのチームワークの良さが媒体の勢いになっているのかもしれないと感じました。

次回はパチンコ大好きおじさんと深すぎるパチンコトークです!

この記事を共有

いいね!する

470

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る