あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです (1/3)

あおいがハーデスを打つために生きていた時代を振り返る!でも今は人生よりAPEXのほうが大事みたいです eyecatch-image

あおい

あおいプロフィール1GAME TV演者。1GAMEのてつが動画内で行った「男の娘」の募集に応募し1GAME入り。加入から1年後「煌★漢塾」で冠番組デビュー。完成された男の娘っぷりと可愛い外見に似合わず荒めのスペックをぶん回すギャップで人気を集める。ゲームが大好き。
Twitter
https://twitter.com/aoiro_ioa

「エキスパート」あおい編、第3回です。

今回は大好きな「パチンコ」「パチスロ」や「ゲーム」のお話です。パチスロのために働き詰めだったフリーター時代の生活とは!?

あおい写真まずは大好きな機種のお話からスタートです

ハーデスのために「朝も、昼も、夜も!!」働き詰め!

あおい 画像3ではパチ・スロについて伺っていきますが、まず最初に打った機種とそのきっかけを教えてください。

あおい 画像4パチ・スロってちょっとダークな、優等生がやるものじゃないってイメージがあるじゃないですか。僕、高校を卒業したくらいの時にイライラして自暴自棄になってたことがあって、「もう知らない!パチンコでも打ってやろう!」って思ってパチンコ屋さんに行ったのが最初です。

それが人生で初めてだったんですけど、不思議なもので勝ってしまったんですよね(笑)

あおい 画像5ビギナーズラックですね。

あおい 画像6そうなんです。営業時間も知らなくて夜9時頃から打ちに行ったんですけど、慶次で1万5000発くらい出たんです。店員さんに「閉店なので止めてくださいね」って言われるまで打ち続けて、交換したのはいいけどこの謎の物体(景品)をどこへ持って行ったらいいのか分からず、お店の周りを何周もぐるぐるしたり(笑)

やっと換金できたと思ったら財布がすごいことになってて、そこからのめり込んでいきましたね(笑)

あおい 画像7その時のビギナーズラックがなければ1GAMEでデビューしていなかったかもしれないですね。

あおい 画像8最初に出てなかったら違う形になっていたかもしれないですね。今ここにいるのもその日出たおかげかもしれないです。

あおい写真初心者あるあるのビギナーズラックがきっかけでした! 人生で一番打ち込んだ機種 ハーデス

あおい 画像11生涯ベストはハーデス、まどマギ初代、北斗転生を挙げられていますね。

あおい 画像12そうですね。今はもう全部撤去されてしまったので悲しいです。

あおい 画像13その中でも一番打ち込んだ機種はハーデスなんですね。

あおい 画像14フリーターの時は休憩中に1GAMEの動画を見て、休みにハーデス打って、それしかしてなかったのでハーデスのために生きてたって言ってもいいくらいでした(笑)

あおい 画像15ハーデス漬けの生活をされてたんですね(笑)。ちなみにその時は勝ってたんですか?

あおい 画像16えらく負けてたと思います。普通のフリーターさんって御給金20万円いただけたら十分かと思うんですけど、ハーデスを打つとなると全然足らないんですよね。何度もお金が無くなって、電気が止まってしまったり(笑)。そういう恥ずかしい話もあるんですけど、だんだん「この御給金じゃ足りない…」って気づき始めたんです。

時給なんて大体どこも1000円くらいなので、労働時間を増やすしかないなと思って、カイジじゃないですけど「朝も、昼も、夜も!!」って感じで働き詰めで、本当に調子の良い時は40万くらいいただきましたね。月の労働時間が350~370時間くらいで、休みは3~4日、その休日でハーデスをぶん回してましたね(笑)

あおい写真「朝も、昼も、夜も!!」

あおい 画像18リアルカイジですね(笑)

あおい 画像19ハーデス打ちたい、金がない、じゃあ稼げばいいっておかしい方向にいっちゃったんですよね。

あおい 画像20フリーターで40万円稼ぐのはすごいですよね。

あおい 画像21大変でしたね。家に居られるのが5時間くらいしかなくて、帰ってシャワー浴びて速攻寝てっていう生活をしてました。地下労働状態でしたね(笑)

現行機種ベストもやっぱり荒め

スロット現行機種ベスト3 凱旋、星矢、ディスクアップ

あおい 画像23現行機種は凱旋、星矢、ディスクアップを挙げられていますが、動画でもよく打たれていますよね。

あおい 画像24基本的にその3つをぐるぐるローテーションして「煌☆漢塾」を作ってますね。

あおい 画像25荒めの機種が好きなんですか?

あおい 画像26そうですね。ハーデス好きなので凱旋も打ちますし、その次ってなると星矢が面白いなって思います。自分でも一番びっくりしているのはディスクアップですね。

あおい 画像27結構ディスクアップのツイートも多いですよね。

あおい 画像28のめり込んじゃう性格みたいで、ディスクアップは狂ったように打ちましたね。

打ってる方なら分かると思うんですけど、ディスクアップも相当荒いんですよ。6号機の2400枚規制がある中で、5.9号機のディスクアップが有利区間があるにもかかわらず、一撃3000枚とか出るんです。そこにちょっと夢を感じました(笑)。ロマンがある機種ですよね。

あおい写真ロマンを感じたそうです

あおい 画像30吸い込みも早いですよね。

あおい 画像31そうですね。だから荒々しくて好きなんです。

あおい 画像32この3機種はそういった点で軸が通っているんですね。

あおいさんから見て最近の6号機ってどうですか?

あおい 画像33ちょっとお恥ずかしい話なんですけど、6号機は本当に触ってないんですよね…プライベートだと、リゼロを打ってた時期もあるんですけど、それを収録にどう持っていこうか考えるとなかなか打てなくて(笑)

あおい 画像34絵面としても難しいとこがありますね。

あおい 画像35スロットで勝つのを見せるのではなくて、面白い動画を作るのが我々の目指すところなので、リゼロでいったら1/200000の確率を引くために頑張るゲームかなって思ってます。

あおい 画像36白鯨勝って2400完走したところで1GAMEらしさがあるかと言われると、ということですね。

あおい 画像37そうですね。

この記事を共有

いいね!する

515
  • 1:2020-08-27 10:33:57あおいちゃんに彼女ができても何も思わないけど彼氏ができたら絶対嫉妬する笑

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る