あおいの人生で一番のターニングポイントは「初めてメイクをした日」 自前のメイク道具も公開! (1/5)

あおいの人生で一番のターニングポイントは「初めてメイクをした日」 自前のメイク道具も公開! eyecatch-image

あおい

あおいプロフィール1GAME TV演者。1GAMEのてつが動画内で行った「男の娘」の募集に応募し1GAME入り。加入から1年後「煌★漢塾」で冠番組デビュー。完成された男の娘っぷりと可愛い外見に似合わず荒めのスペックをぶん回すギャップで人気を集める。ゲームが大好き。
Twitter
https://twitter.com/aoiro_ioa

「エキスパート」あおい編、第4回です。

ラストとなる今回は「男の娘」をテーマに、ターニングポイントや気になるトイレ事情、心がけていることなどを語っていただきます。

あおい写真まずはターニングポイントを聞いていきます

コンプレックスがチャームポイントに!

アンケートの人生のターニングポイントの答え

あおい 画像4ターニングポイントに「初めてメイクをした日」と書かれてますが、やってみようと思ったきっかけは何でしたか?

あおい 画像5きっかけはビジュアル系ですね。めっちゃ可愛いメイクの人がいて、それを見て僕もメイクをしてみたいなって思いました。

最初は当然失敗したんですけど、上手くいくと「普通に可愛いじゃん!」って言ってもらえたんです。自分で言うのも恥ずかしいんですけど(笑)

あおい 画像6そこからどんどん上達していったんですね。

あおい 画像7もともと自分が憧れていたのは全く違うタイプで、学生の頃はジョニー・デップとか、プリズンブレイクのマイケル・スコフィールドとか、背も高くてめちゃめちゃカッコいい「ザ・男子」って人が好きでした。

あおい 画像8憧れとは遠ざかりますね。

あおい 画像9そうなんです。僕は160㎝ないくらいでめちゃめちゃ小柄なので、それがずっとコンプレックスで、自分が好きじゃなかったんです。

でもある日レディースの服のサイズがピッタリで「あれ?めちゃめちゃハマるじゃん」ってことに気づくことがありました。

試しにコスプレイベントに参加してみたら、とても沢山声をかけてもらえて、段々とメイクやコスプレの機会が増えていってた時に、初めて自分がゲーム以外に褒められるものが見つかったような感じがしました。

そんな体験から、自分の中にあった大きなコンプレックスを解消できたんです。

あおい 画像10自分を肯定できるものを見つけられたんですね。

あおい 画像11それが本当に人生の大きなターニングポイントになりました。コンプレックスがなくなるってすごいと思うので、そこは本当に運命かもしれないですね。

あおい 画像12ちなみにそれはいつ頃だったんですか?

あおい 画像13中・高くらいですね。それ以来、自分の部屋で鍵をかけてこっそりとメイクの練習をしてました。

ネットゲームもまだしてましたが、ゲーム内で段々やることが無くなってきていたのでメイクが捗りました(笑)

あおい 画像14内緒でやるのって楽しいですよね。その格好で外に出たりもしたんですか?

あおい 画像15最初の頃は恥ずかしかったので女友達と一緒に歩いたりしてましたね。普通にナンパされたこともありました(笑)

あおい写真こんな娘が歩いてたら声かけますね

あおい 画像17では結構早くから満足のいく男の娘スタイルが出来上がっていたんですね。

あおい 画像18そうですね。早かったと思います。

あおい 画像19あおいさん自身が思うチャームポイントってどこですか?

あおい 画像20華奢なとこですかね(笑)

僕はもともと「男の娘です」って言ってるので、周りに「どこか男性に見える部分があるんじゃないか」という目で見られるんです。仕方がないんですけど、結構顕著に見られるので自分の体格は得してるなと思います(笑)

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

642
  • 1:2020-09-02 22:53:37あおいちゃん絶対男の人と付き合ったことあるやろw
  • 2:2020-10-09 15:40:50いまどきスマホに対応してないってどーゆーことよここ 次のページ見えないんだけどボタンどこ?
  • 3:2020-10-09 15:43:31あれ?ごめんなさい見れました ツイッターから直接だとだめで、火狐で開いたら見れた
  • 4:2020-10-09 15:47:44あ、やっぱり駄目じゃんPC画面に変わってしまう つか自分らスマホで見て確認とかしないのか? 使いにくいよ kここコメントするの にも一々PC画面に変わるし?ちょっとは考えて

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る