ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです (2/5)

ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです eyecatch-image

キーワードはやっぱり「死」!?ヒラヤマンがおススメ、全員バッドエンドのアニメって何!?

アンケートの好きなアニメ/映画/ドラマ/ゲームの答え

ヒラヤマン 画像2こじつけかもしれないですけど、好きな作品も「死」につながる話が多いな、と思ったんですが。

ヒラヤマン写真今回はアニメの話ですが、映画に関しても「リリイシュシュのすべて」も死がキーになってる作品ですし、「ソウ」や「富江」はまあ、ダイレクトに色々死にますよね

ヒラヤマン 画像4そうなんですよ。私、バッドエンドのお話が大好きで、グッドエンドの話や恋愛ものとかはほとんど見なくって。

ヒラヤマン 画像5悪くなっていった方が?

ヒラヤマン 画像6ああ、もう最高ですね。

ヒラヤマン 画像7「ぼくらの」ってちなみに漫画とアニメ、どちらですか?

ヒラヤマン 画像8漫画もあるんですか?

ヒラヤマン 画像9漫画原作で、スタートは一緒なんですよ。ただ、途中から話が分かれていくんですね。

※「ぼくらの」:04~09年に月刊IKKIで連載されていた鬼頭莫宏の漫画。謎のロボットのパイロットに選ばれた少年少女たちが地球を守るために戦うお話。その戦う理由やシステムが斬新すぎて色々と話題に。連載中の07年にアニメ化された。編集部員的にはアニメを見てから原作へ行くのがおススメです。

ヒラヤマン 画像10えー!そうなんですか?アニメの方を見てましたね。

ヒラヤマン 画像11「アンインストール」のオープニングがあるやつですね。

ヒラヤマン 画像12そうそうそう!

ヒラヤマン写真「アンインストール」平成アニソン大賞作詞賞(00~09年部門)も獲得した名曲です

ヒラヤマン 画像14昔、「鋼の錬金術師」の初期のアニメが、当時連載中の原作に追いついてからはオリジナルの話に分かれていったんですけど、「ぼくらの」も連載に追いついてからが別ストーリーになっていったんですよ。

ヒラヤマン 画像15えー!そうなんですか?原作だとどうなるんですか?

ヒラヤマン 画像16アニメと原作では、誰が生きて誰が死んでとか、結末自体も途中から変わってきてるんですよ。

ヒラヤマン 画像17もう、アニメはカナちゃんが…

ヒラヤマン 画像18「ぼくらの」は確かにダイレクトにずっとバッドエンドですね。

ヒラヤマン 画像19ぜーんぶ。全員がバッドエンドです(笑)

ヒラヤマン 画像20全員バッドエンド(笑)

ただ、世界観も含めて凄いですもんね。

ヒラヤマン 画像21そう!なんか面白くって。

リアルに人間の、一人一人の人生がこんなに種類があるんだって勉強になるし。最後に死んじゃうのはアレですけど。

お金持ちの子にはお金持ちの悩みがあったり。

ヒラヤマン 画像22建設会社の息子ですね。

ヒラヤマン 画像23なんか女の子襲おうとしたヤツもいたじゃないですか。いろんな人が世の中にはいるんだなってリアルな人生の話だったなって。

ヒラヤマン写真「ぼくらの」Hulu、Neflixでイッキ見ができるので、ヤマンさんの来店に遊びに行く前にでもどうでしょうか

この記事を共有

いいね!する

182
  • 1:2020-01-15 15:02:38やまんちゃんの色んなことがわかって楽しく拝見しました! 死後の世界は流石にわからないけど 母親が生死の境にいた時、塀の向こうが恐らく天国で 塀の向こうの綺麗な服を着ている人に向かって走ると低かった塀がドーンと目の前で上に伸びて思うように向こう側に行けなかったと話してました。それで目が覚めてこちらの世界に帰って来たのかなーと思います。それを聞いてから死後の世界ってあるのかなぁーと少し思うようになりましたね(^_^;)
  • 2:2020-01-15 16:28:03アニメもゲームもパチンコもスロットも結構突き詰めていくタイプやから仕事も頑張れてるんやろなぁ?
  • 3:2020-01-16 15:58:22マジな話すると霊ってのは存在するんだけどね。俺は死後の世界はあると思う。天国と地獄ってのは俺の考えだとない。恐らくだが生まれ変わるかそれとも生前罪をおかしてたらその罪をあの世で償い許しが出れば生まれ変わる事が出来ると思ってる

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る