ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです (3/5)

ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです eyecatch-image

首が飛び、内臓が出る!ヒラヤマンが見つめたい「生と死」とは!?

マイブーム スプラッタ系の漫画を読む、料理

ヒラヤマン 画像2漫画もスプラッタ系がマイブームということですが、どういったのを見るんですか?

ヒラヤマン 画像3なんか、首が吹っ飛んだり、目が取れたりとかですね(笑)

首を押さえるヒラヤマン昔「スキャナーズ」ってほぼ首が吹っ飛ぶだけの映画がありましたね

ヒラヤマン 画像5ダイレクトな表現がいいんですね(笑)

ヒラヤマン 画像6私、人体の内臓が好きなんですよ。

内臓を見るのが好きで、手術の動画も好きだし。生と死が好きなんでしょうね。

ヒラヤマン 画像7そういうのが色濃く出るもの?

ヒラヤマン 画像8そう。だから内容は何でもいいんです(笑)

ヒラヤマン 画像9なるほど。テーマとして「生と死」がベースに乗っかっていれば?

ヒラヤマン 画像10漫画に関してはそうですね。

ヒラヤマン 画像11それが「ぼくらの」であったり「GS美神」であったり「ひぐらし」であったり。

ヒラヤマン 画像12うんうん。でも、それは話が。

ヒラヤマン 画像13また、それぞれ違う、と。

ヒラヤマン 画像14美神とかは全然グロくないんですよ。話が好きで。

ヒラヤマン 画像15そうですね。あれはほぼギャグですよね。

ヒラヤマン 画像16小さい頃から好きでしたね。

ヒラヤマン 画像17これはアニメと原作のどちらを見ていましたか?

ヒラヤマン 画像18それはどっちも。アニメはほぼ原作に忠実だったんで。

ヒラヤマン 画像19そうでしたね。「あの内容をそのまま日曜の朝にやれるんだ」ってビックリしながら見てた記憶がありますね。

ヒラヤマン 画像20子どもが見るような話じゃなかった(笑)

ヒラヤマン 画像21「本能のままに」というようなところがありましたからね。

「ひぐらし」も死に方のバリエーションは豊富ですね(笑)

「うみねこ」は見られました?

ヒラヤマン写真新台パチンコ「 Pひぐらしのなく頃に~廻~」では遂にパチンコ台も鉈で斬殺されましたね

ヒラヤマン 画像23「うみねこ」見ましたね。全部見たっけな?途中で飽きちゃったんですよね。

ヒラヤマン 画像24やはりループに耐えきれなかった。

ヒラヤマン 画像25そう、何回も同じことするし。ひぐらし以上に同じことするし(笑)

ヒラヤマン 画像26そうですね。で、結局何なんだ?っていう(笑)

ヒラヤマン 画像27でも、私最終回は見れたんですよ。

ヒラヤマン 画像28すごい!僕は途中で振り落とされましたね。

ヒラヤマン 画像29でも、結局ひぐらしよりもスッキリしなかったんですよね(笑)

ヒラヤマン写真「うみねこのなく頃に」…と注釈を入れようと思いましたが、一言で書きようがないくらい説明しにくいお話ですね

この記事を共有

いいね!する

182
  • 1:2020-01-15 15:02:38やまんちゃんの色んなことがわかって楽しく拝見しました! 死後の世界は流石にわからないけど 母親が生死の境にいた時、塀の向こうが恐らく天国で 塀の向こうの綺麗な服を着ている人に向かって走ると低かった塀がドーンと目の前で上に伸びて思うように向こう側に行けなかったと話してました。それで目が覚めてこちらの世界に帰って来たのかなーと思います。それを聞いてから死後の世界ってあるのかなぁーと少し思うようになりましたね(^_^;)
  • 2:2020-01-15 16:28:03アニメもゲームもパチンコもスロットも結構突き詰めていくタイプやから仕事も頑張れてるんやろなぁ?
  • 3:2020-01-16 15:58:22マジな話すると霊ってのは存在するんだけどね。俺は死後の世界はあると思う。天国と地獄ってのは俺の考えだとない。恐らくだが生まれ変わるかそれとも生前罪をおかしてたらその罪をあの世で償い許しが出れば生まれ変わる事が出来ると思ってる

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る