ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです (4/5)

ヒラヤマンは「バッドエンド」と「内臓」が好き?「死」について考えたいそうです eyecatch-image

ヒラヤマン、実はメモラーだった!?ゲームヒストリーを振り返る!「ヤエガシ」って誰!?

ヒラヤマン写真ここからはなるべく死なないお話です アンケートの好きなアニメ/映画/ドラマ/ゲームの答え

ヒラヤマン 画像3ゲームですが、新作だけでなく、古いシリーズもありますね。

ときメモはシリーズ全部やったんですか?

ヒラヤマン 画像4ときメモの女性版は全部。女性版で合ってるのかな?

ヒラヤマン 画像5Girl's Sideですか?

※ときめきメモリアル Girl's Side:コナミが世に送り出した伝説の恋愛SLGの女性向け版。主題歌をB'zが歌ってました。1作目が出たのが2002年、そして今4作目が開発中らしい。とにかく毎回声優がクソ豪華。

ヒラヤマン 画像6そっちじゃないですね。女の子に告白される方ですね。そっちのシリーズをほとんどやってました。

ヒラヤマン 画像7ときメモ2から名前を音声で呼んでくれるようになったじゃないですか?

そういうときの名前ってどうしていますか?

※ときメモで名前を呼んでくれる:Playstation用ソフトとして開発された「ときメモ2」ではEVS(Emotional Voice System)という、入力した主人公名を合成音声で呼んでくれる、という画期的なシステムを搭載した。差別用語や性的なワードはNGワードとされ、当時の一部のメモラーがどうNGを潜り抜けるかに全力を注いだとか注がなかったとか。

ヒラヤマン 画像8自分の名前にはしないですね。

ヤエガシっていう、以前アテンドやってくれてた人の名前にしてました(笑)

ヒラヤマン 画像9必勝本のアテンドさんだったんですか?

ヒラヤマン 画像10そうです。ヤエガシって名前よくないですか?あんまりいないし(笑)

ヒラヤマン 画像11他のRPGとかでも名前を入れられるゲームで本名を入れる派ですか?

ヒラヤマン 画像12入れないですね。もう大体ヤエガシか他の人の名前です。

その日に会ったり、共演した子の名前とか。まあ、ヒラヤマンでつけたりもしますね。

ヒラヤマン 画像13でも、メインはヤエガシ。

ヒラヤマン 画像14ほぼヤエガシですね(笑)

ヒラヤマン写真ヤエガシと聞くとヤクルトのキャッチャーを思い出すななプレス編集部員は燃えプロ世代ど真ん中です

ヒラヤマン 画像16ポケモンはまだ続けていますか?

ヒラヤマン 画像17ポケモンは子どもを産んでから出来ていないんですけど、それまではずっとやってましたね。

サン・ムーンまではやってました。

ヒラヤマン 画像18サン・ムーンだともうほぼやってきた感じですね。

今のメインハードって何をやっていますか?

ヒラヤマン 画像19最近は本当にやってないんですよ。でもSwitchは持ってます。持ってるだけなんですけどね。

ヒラヤマン 画像20ゼルダはブレスオブザワイルドですか?もしくはその前のゼルダのシリーズ含めてですか?

ヒラヤマン 画像21ゼルダはDSとか64ですね。

ヒラヤマン 画像22「ムジュラの仮面」とかですか?

ヒラヤマン 画像23ムジュラとか時のオカリナとかですね。あとなんだっけ三角形のやつ(笑)

ヒラヤマン 画像24雷のやつですか?

※雷のやつ:神々のトライフォース2(3DS)

ヒラヤマン 画像25あーそうそう!それとか大体やったと思います。Wiiのやつとかも。

ヒラヤマン 画像26振るやつですか?

※降るやつ:「トワイライトプリンセス」「スカイウォードソード」(Wii)

ヒラヤマン 画像27そう、振るやつ!とかもやったし、大体やってきましたね。

あと、64だとマリオカートとかやってましたね。

ヒラヤマン写真ゼルダにポケモン、任天堂のゲームは配信OKなのでひらやまんCHでSwitch配信とかも期待できそうですね

この記事を共有

いいね!する

182
  • 1:2020-01-15 15:02:38やまんちゃんの色んなことがわかって楽しく拝見しました! 死後の世界は流石にわからないけど 母親が生死の境にいた時、塀の向こうが恐らく天国で 塀の向こうの綺麗な服を着ている人に向かって走ると低かった塀がドーンと目の前で上に伸びて思うように向こう側に行けなかったと話してました。それで目が覚めてこちらの世界に帰って来たのかなーと思います。それを聞いてから死後の世界ってあるのかなぁーと少し思うようになりましたね(^_^;)
  • 2:2020-01-15 16:28:03アニメもゲームもパチンコもスロットも結構突き詰めていくタイプやから仕事も頑張れてるんやろなぁ?
  • 3:2020-01-16 15:58:22マジな話すると霊ってのは存在するんだけどね。俺は死後の世界はあると思う。天国と地獄ってのは俺の考えだとない。恐らくだが生まれ変わるかそれとも生前罪をおかしてたらその罪をあの世で償い許しが出れば生まれ変わる事が出来ると思ってる

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る