髭原人のディレクター奮闘記!きっかけは「一番面白くて、一番人気の出る動画を作れ!」 (2/3)

髭原人のディレクター奮闘記!きっかけは「一番面白くて、一番人気の出る動画を作れ!」 eyecatch-image

「姐さん」と「恩人」と「シビれさせられたミスマリンちゃん」って誰!?

髭原人写真シビれた方々を紹介していただきます 好きなライター/演者 水瀬美香、TERUさん、ヤルヲさん、シーちゃん、まっちさん、小柳歩

髭原人 画像3ここからは好きなライターさんについてお伺いしていきます。

結構、多くのお名前をいただきました。

髭原人 画像4ハイ!いっぱい好きな人がいます!

髭原人 画像5お時間の許す限りたくさんお聞きしていきますが、まず一番最初に挙がったのが水瀬美香さん。

髭原人 画像6仲いいっすよね。

髭原人 画像7みかんちょはね、ウチの会社を辞めてからもライターさんとの仕事をしている人がいて、仲が良かったので一緒にご飯を食べに行ったら、いたんです。

そこで初めて会って、パチンコ・パチスロ雑誌のイメージそのままだったんですね。だから、人間的に好きになりましたね。嘘もつかねーし。

それで、ウチって給料が低いんでホントに金が無いヤツの集まりだったんですけど、俺がいなくてもそういう下の子たちをメシに連れてってくれて、誕生会とかをやってくれたり。

髭原人 画像8それはカッコイイですね。

髭原人 画像9ウチの会社では「姐さん」って呼ばれてるくらいです。

なので、「一番仲がいい」ってなったらみかんちょですね。

髭原人 画像10最初に名前が挙がるワケですね。

続いて、TERUさんですが、こちらはP-martの社長さんですよね?

髭原人 画像11そうです。僕が東京の編集部に入ったときに、ウチの雑誌でTERUさんが記事を書いてくれていたんです。

あと、リスキーさんと大崎さん、BOSSさんのページがあって。

髭原人 画像12そうそうたるメンツですね。

髭原人 画像13そのときのTERUさんのページを担当した編集が僕でした。「押忍!デブスロ道場」というモノクロのページで、その内容が「やらせてみました」みたいな内容だったんです。

TERUさんは、今は社長さんなんですけど「楽しいことが好きな方」でしたね。

モノクロ2ページだけだったのでホントにギャラも安かったんですけど、それ以上の金額を毎回使ってくれるんです。

髭原人 画像14それはすごいですね。

髭原人 画像15「これ、楽しいから」って言って、自分の私物も出してくれたり、とか。

僕は、そういう楽しいことを「いいんだよ、俺はこれは趣味だから」っていうスタンスにすごい影響を受けました。

その頃のTERUさんって、ものすごく売れてるワケではなかったんですが、そういうときでも「楽しい」を優先してやっている、っていう仕事のスタンス。

だから今日みたいな「こういう飲み会をする」ってこともTERUさんから学びましたね。

髭原人 画像16かなり影響されてる部分はあると。

髭原人 画像17「業界の恩師」の一人ですね。

あの人に何か頼まれたら「僕は断れない」ことは知っていると思うんですけど、無理に言ってくることが絶対にないんです。そういう性格も好きですね。

だから、あの人が何か声を掛けてくれたら僕は何でも手伝いますね。

髭原人 画像18続いて小柳歩さんですが、この方は「のりピー」に自薦で出て来たと。

髭原人 画像19あの子は面白いです!

髭原人 画像20すごかったですね。

髭原人 画像21すごいですよ!もうめっちゃチョケてるよ。

髭原人写真すごい人らしいです

髭原人 画像23超おもしろかったよ!ファンになっちゃった!

髭原人 画像24あの収録が初対面だったんですか?

髭原人 画像25そうなんです。「のりピー」は前日の夜に飲むじゃないですか。あれの待ち合わせの日の朝に「起きたー、今日よろしくー」って連絡とストロングゼロを飲んでる写メがきたの。

朝から3缶、買い物してさらに3缶飲んでたみたいで、俺その日熊本から帰るから着くのが20時過ぎだっていうのに16時半に「五反田着いた、今から友達と五反田で飲むー」って連絡がきて、そこから音信不通(笑)

髭原人 画像26ええ~。

髭原人 画像27結局遅れて合流したけど、合流したときにはもうベロベロで(笑)

髭原人 画像28ヤベーやつじゃないですか(笑)

髭原人 画像29「マジですげーなこの人」って思いましたね。

髭原人 画像30それがホントの初対面だったんですよね?

髭原人 画像31そうですよ。初対面がそれだったんです。「この子すごーい!」って思いましたね。

髭原人 画像32それで次の日にスッピンで来たんですか?

髭原人 画像33そうです。よくよく見てみたら何にも荷物持ってないんですよ!女の子が着替え持ってないんだよ!

髭原人 画像34やべえ…

髭原人 画像35すごくない?唯一ズタ袋みたいなのを持ってて中見たら「まどかの誕生日だから」ってまどマギのコスプレしか持ってなかったんです(笑)

「示唆になるから着れないよ」って言ったら前日と同じ格好で、しかも朝ギリギリになって電話しても起きなくて、フロントに電話してもらっても出ないし、抽選の5分前に起きて「走っていきます!」ってギリギリ間に合って、ドスッピンですよ(笑)

髭原人 画像36「すごい」としか言えないです(笑)

髭原人 画像37そして、抽選終わって一番最初に言ったのが「ちょっと汁シバいていい?」って言ってコンビニでどん兵衛買ってきて、ホールの前であぐら組みながらソバ食い始めてやっと少しまともになりました(笑)

髭原人 画像38すごいな…(笑)

髭原人 画像39そのままずーっと一日スッピン(笑)

すごかったな…

髭原人 画像40もう、それでドハマリに。

髭原人 画像41オジサン、シビれちゃいました(笑)

シビれた表情の髭原人オジサン、シビれちゃったみたいです

この記事を共有

いいね!する

867

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る