【6号機アイムジャグラーEX】導入初日に最速実戦!4000Gで見えた5号機との違いや打感とは? (1/3)

【6号機アイムジャグラーEX】導入初日に最速実戦!4000Gで見えた5号機との違いや打感とは? eyecatch-image
コウタロー プロフィール
コウタロー

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。目押しは苦手だが勝率は「黒バラ」でもトップを誇る。最近はエロキャラが定着? 生粋のチカリストでもある。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_kota

今回のなるはやは…

 

6号機アイム!

 

アイムジャグラーEXです!!

 

いやー、ついにこの日がやってきましたね!!

 

6号機のジャグラーは今まで通りなのか?それとも全くの別物になっているのか?どういう挙動をするのか?

 

その辺りを確かめるため、導入初日13時オープンのホールで実際に打ちに行ってきました!!

 

さて、6号機アイムの設置台数20台に対して僕の抽選番号は…

 

 

抽選番号4番

 

4番!!!

 

確実に取れます!!

 

大好きなコンテンツだけに、例えツモれずとも爆死しようともある程度は回したいと思います(笑)

 

というわけで、入店です!!!

 

 

実戦データ

 

無事に角台を確保し、6号機アイムに初めましてのご挨拶。

 

 

アイムジャグラーEX 筐体

 

うん、筐体の見た目はほぼ変わってないですね(笑)。でも、ジャグラーはこの「普遍感」が良い。

 

ちなみに本機の情報は攻略情報サイト「なな徹」にも掲載されているので、そちらも確認しつつお読みください!

 

>>「アイムジャグラーEX(6号機)」の解析情報を確認する

 

まず打ち始める前に、今作はガックンが効くかどうか。世間では「最近のジャグラーシリーズはガックンが効かない」と言われていますが、僕はマイジャグラー4に関しては筐体差もありますがガックンが見抜けると思っています。

 

なのでそこをチェックしたかったのですが、データカウンターは0Gで朝イチ状態にリセットされていたものの、その上に付いているジャグラーカウンター?的なやつが全台数Gずつ回されたままだったんですよね…

 

つまり朝イチ0Gの状態ではなさそう。

 

案の定、1G回してみると綺麗にリールが回り始めました。

 

んー、どうなんだろう。この辺りはまた追々確認してTwitter等で情報発信できればと思います。

 

そしてそのまま打ち始めると、なんと投資50枚わずか6Gで…

 

 

アイムジャグラーEX GOGOランプペカリ

 

アイムジャグラーEX GOGOランプ

 

記念すべき初先ペッカ☆

 

相も変わらずGOGOランプが綺麗です。

 

今作はCHANCEだけがペカったりレインボーペッカがあったり、ランプの回りにキャラが出現したりとプレミアムが豊富になっているので何か1つは拝みたい。

 

>>プレミアムの種類についてはこちら

 

そう思いつつ初ボーナスを揃えると…

 

 

アイムジャグラーEX REG

 

単独のREG!!!

 

前作同様、REG確率とブドウ確率には設定差がありそうなのでこれは良い挙動ですね!

 

続いて追加投資50枚109Gで…

 

 

アイムジャグラーEX GOGOランプ

 

ペカっときて〜

 

 

アイムジャグラーEX BIG

 

BIG!!!

 

BIGの獲得枚数が減ったとはいえ、その分コイン持ちは良くなっているし合算も軽くなっているのでやはりBIGは嬉しい!!

 

さらに133Gで…

 

 

アイムジャグラーEX GOGOランプ

 

チェリー重複からの〜

 

 

アイムジャグラーEX BIG

 

2連続BIG!!!

 

さらにさらに91Gで〜

 

 

アイムジャグラーEX GOGOランプペカリ

 

再びチェリー重複からの〜

 

 

アイムジャグラーEX BIG

 

BIG!!!

 

ええやんええやん!順調やん!!

 

と、思った矢先…

 

352Gハマった(泣)

 

ここはなんとかBIGを引いたものの、その後も早いペカリはなく224Gで…

 

 

アイムジャグラーEX REG

 

ようやく開始6G以降全く引けてなかった2度目のREG!!

 

1000G時点のデータを無料で使える「なな徹」の設定推測ツールに入れてみると…

 

>>【簡易版】アイムジャグラーEX(6号機)の設定推測ツールはこちら

 

 

設定推測結果

 

まぁ、正直ブドウ確率もまだ解析が出ておらず、ボーナスのみで推測した数値なので信頼性はかなり低いです。参考の参考程度に(笑)。

 

ちなみに1000G時点でのブドウ確率は5号機アイムの数値基準で比べると158個1/6.32と弱め。現時点では高設定挙動とは言いづらいですが、まだまだわからないのがAタイプでありジャグラーです!…とポジティブに考えてみる(笑)

 

なお、この時点でのデータとスランプグラフはこちら↓

 

 

スランプグラフ

 

まだちょいマイナスくらいだし、まだ全然勝負できる!!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

685

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る