ういちに「ボートの人」になるきっかけやボートレースの魅力を聞いてみた (1/4)

ういちに「ボートの人」になるきっかけやボートレースの魅力を聞いてみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ういち

ういちプロフィール神奈川県出身のパチスロライター。パチスロ必勝ガイド編集者を経てライターに。好きな台を楽しみながら、とことん打ち込むスタイルから「カリスマ養分」としても圧倒的支持を集める。ボート動画のパイオニアでもあり「ボートの人」としても有名。
Twitter
https://twitter.com/UichiSch
うログ
https://ameblo.jp/uichir0/

「エキスパート」ういち編、第3回です。

今回は、爆音大好きなういちさんと音楽の話。そして「ボートの人」にボートの話をガッツリ聞いてみました!

ういち写真「ボートの人」ういちさんにボートのお話を聞いていきます

「爆音大好き」ういちのDJプレイとは!?

好きなバンドベスト3 ・セルドウェラー・ブルースターリ・ケミスツ

ういち 画像4ベスト3にも挙げていただいたのが、この3組のバンドですね。

ジャンルとしてはエレクトロニック・ロックのような。

ういち 画像5あ~、よくご存知で。

ういち 画像6デジロック的な。

ういち 画像7調べました?

ういち 画像8聴きました!聴きました!

ういち 画像9ははは(笑)

ういち 画像10全体的に激しい感じでしたね。

以前、ういちさんがパチンコの仮面ライダーV3を打ってたときに「音がいい」って言いながらスピーカーに顔を埋めていたのが記憶にあったんですが。

ういち 画像11あ~、ありましたね。

ういち 画像12やっぱり爆音系が好きなんですか?

ういち 画像13大好きですよ。

たとえば、日本人のバンドをあんまり知らなかったんだけど、デビルマンのパチンコで「めちゃくちゃカッコイイ曲使ってんな」と思って調べたら、MAN WITH A MISSIONだったとか。

Xmas Eileenっていう日本のバンドもとてつもなくカッコイイ。これはお客さんが「ういちさんだったら好きだと思うよ」ってCDをポーンっと置いてってくれて。

ういち 画像14へ~!すごい出会い方ですね。

ういち 画像15聴いてみたらめちゃくちゃカッコ良くて。それから全アルバム買ったりとか。

まあ、そういう音は好きですね。

ういち写真続いて、「ういちさんといえば」あのイベントのお話です

ういち 画像17あと、「ういちさんと音楽」でいうと、ババメナイトが。

ういち 画像18ありますね。

ういち 画像19今ではライターさんが中心となって行うクラブイベントとして有名で、これまで長く続いてきたと思うんですが、このイベントってどうやってスタートしたんですか?

ういち 画像20塾長が元々DJをやってて、「イベントみたいなのやろうぜ」って言って、塾長が働いてた青山の「蜂」ってクラブでやったのが最初ですね。

それを何回かやって、お金的には多分プラスにはなってたんだけど、でも当時の俺らにそんなに集客力ないから、「定期イベントみたいにしようぜ」とはならなかったんですね。

ただ、その後塾長が「やっぱまたやんな~い?」みたいに言ってきて、あの人主導で続くことになって。

ういち 画像21そうなんですね。

ういち 画像22で、中目黒のクラブを貸し切って何回もやって、そうこうしてるうちに、六本木のでっかいクラブでイベントを仕掛けてる人が「今こんな事やってるんだけど、六本木でやりませんか?」っていう話をくれて、六本木でやり。

その人が他にも麻布のクラブもやってんのよ。なので、その流れで「麻布のクラブでもやってみようよ」ってやったりしてましたね。

ういち 画像23ういちさんがDJをするときはCDでかけていく感じですか?それともデータをUSBに入れて、みたいな?

ういち 画像24人によって違って、機材は全部向こうに揃ってるから何をやってもいけるんだけど。

俺はDJのソフトを入れてるパソコンに曲も全部入れてるから、2枚のレコードをパソコンの画面上に置いて、それをアナログコントローラーでいじってましたね。

DJのマネをするういちDJ UICHI

この記事を共有

いいね!する

212

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る