HYO.が演奏から配線まで担うバンド「LAST ORANGE」の結成~全国ツアーまでを語る! (1/3)

HYO.が演奏から配線まで担うバンド「LAST ORANGE」の結成~全国ツアーまでを語る! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

HYO.

HYO. プロフール宮城県出身のパチスロライター。警備会社を経てパチスロ必勝本ライターとしてデビュー。制御や出目に対する知識と深い愛情を持ち、対人戦のスペシャリストとして心理戦にも長けたトリックスターとして人気を集める。現在はYouTuberとしても活動中。
Twitter
https://twitter.com/o_hyou_san
HYO.LIVEチャンネル
https://www.youtube.com/user/TheChuukenn
Mildomゲーム配信
https://www.mildom.com/11322578
LAST ORANGE 公式ファンクラブ「ORANGe+」
https://fanclove.jp/club/orange-plus

「エキスパート」HYO.編、第2回です。

今回はHYO.さんと仲が良いライターや、バンド「LAST ORANGE」について語っていただきます。結成のきっかけや、全国ツアー裏話も聞いてきました!

HYO. 画像2マルチな活動をされてます

カメラがある時のヒキは強い!

HYO. 画像3ライターとしてのHYO.さんをもっとよく知りたいと思いましてグラフを用意いたしました。ご自身を分析していただいてこちらに記入してください。

HYO. 画像4わかりました。ここに書いていくんですね。

ホワイトボードに記入するHYO.6段階で評価です

HYO. 画像6+αのところはどんな項目でも構いませんので書き足してください。

HYO. 画像7え~っと、まず知識・立ち回りは3ですかね。

HYO. 画像8続いてがヒキですね。

HYO. 画像9ヒキはトータルでいいかなと思います。

個性は難しいですね。僕はずっとパチスロ界の板尾創路さんを目指してるんですけど、個性は普通かな。自己評価はそんなに高くないです。

ホワイトボードに記入するHYO.個性的な印象がありましたがご本人的には3でした

HYO. 画像11+αのところはどうしますか?

HYO. 画像12僕、1個だけ得意なことがあるんです。「ゼロからモノを作ること」は負けないですね。

ホワイトボードに記入するHYO.完成です!キレイな逆台形になりました

HYO. 画像14やろうと思ってもなかなかできることではないですよね。それと同じくヒキもMAXの6ですね。

HYO. 画像15それはちょっと盛ってます(笑)。カメラの前では強いんですよ。

HYO. 画像16プライベートではあまり強くないですか?

HYO. 画像17良い方だとは思いますけど普通ですね。

HYO. 画像18でも演者としてはカメラの前で発揮できるのはいいですね。

HYO. 画像19そうですね。機種にもよるんですけど、好きな機種と自信がある機種、それから対人戦、出玉対決は慣れてるので負けないです。

HYO.写真無双状態ですね

おてんば娘。と飲み明かした4年間

HYO. 画像21以前河原みのりさんにインタビューした時に「HYO.さんは何でもできるし、生きる力がある方、尊敬してます」と仰っていました。

HYO. 画像22生きる力(笑)

HYO. 画像23さらに「めっちゃいい人で、めちゃめちゃ優しい。でもたぶん変わってる」とも(笑)

HYO. 画像24スロ馬鹿で4年間、月1~2回酒を飲んでたので、そりゃ仲良くなりますよね。

HYO. 画像25あの番組は常に二日酔いだったそうですね。

HYO. 画像26そうですね。でも嫌悪化したことはなかったです。

酔ったみのりんが怒ってるのを何回も制止しましたね。「やめて!やめて!」って(笑)。僕のことを「兄貴」って呼ぶんですけど、気質的にはあっちの方が「兄貴」です(笑)

HYO. 画像27動画でも「兄貴」とテロップが出ていましたね(笑)

HYO. 画像28怒る時は陰で言わずに目の前でズバッと言うんです。グラスをドン!って置いて「気に食わねえ!」って(笑)。本当にカッコいいなって思います(笑)

みのりんは色んな人の心配してるし、すごく真面目ですよ。

HYO. 画像29すごくオープンな方ですよね。やっぱりスロ馬鹿は思い出が多いですか?

HYO. 画像30本当に色々学びましたね。さっきも言いましたけど僕はパチスロ界の板尾創路でいたいんです。目指すべきはメインではなくて、画面に映っているだけであいつ何かやりそうだなって思われる存在。それでいいんですよ。

だからあんまり前に出てわーってやってこなかったんですけど、この番組でメインの片方になって好きにやっていいって言われた時に、撮られ方や喋りとか色々と気づくことが多かったです。

HYO. 画像31メインとなると取り組み方も変わりますよね。

HYO. 画像32仕切りもやったことなかったんですけど、あの番組は自分がやらないと酔っ払いばかりだし、みんな二日酔いですからね(笑)

みんなで飲みながら、相談しながらチームで動画を作るっていうのがすごい良かったです。

HYO. 画像33下見の時、リセット確認のために台の間に紙を挟んで仕込みをしたり斬新でしたよね(笑)

HYO. 画像34あれも怒られて終わりだろうなって思ってたんですけど、なぜか大丈夫でしたね(笑)。今だったらダメだし、たぶんあの時もギリじゃないですかね(笑)

HYO. 画像35ちなみにもう終了してますが、今でもたまに番組主題歌のCDの問い合わせがJANBARI.TVにくるそうです。

HYO. 画像36そうなんですか?作りましたね(笑)。単発パツパツ。

HYO. 画像37名フレーズですよね(笑)

この記事を共有

いいね!する

304

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る