HYO.が月100万円稼いだ裏側を公開!得意の3択当てにも挑戦します (1/4)

HYO.が月100万円稼いだ裏側を公開!得意の3択当てにも挑戦します eyecatch-image

バックナンバーはこちら

HYO.

HYO. プロフィール宮城県出身のパチスロライター。警備会社を経てパチスロ必勝本ライターとしてデビュー。制御や出目に対する知識と深い愛情を持ち、対人戦のスペシャリストとして心理戦にも長けたトリックスターとして人気を集める。現在はYouTuberとしても活動中。
Twitter
https://twitter.com/o_hyou_san
HYO.LIVEチャンネル
https://www.youtube.com/user/TheChuukenn
Mildomゲーム配信
https://www.mildom.com/11322578
LAST ORANGE 公式ファンクラブ「ORANGe+」
https://fanclove.jp/club/orange-plus

「エキスパート」HYO.編、第3回です。

今回はパチスロをテーマに打ち始めたきっかけや打ち込んだ機種などを聞いていきます。ちょっと不思議なHYO.ワールドが見られるかも?

ポーズをとるHYO.ときどきゴッドハンドさんの登場です

寝ても覚めてもシーマスター

HYO. 画像3パチスロを初めて打ったきっかけは何でしたか?

HYO. 画像4友達の家で麻雀をやってたらその中の誰かがアルゼ王国っていうゲームをやり始めたんです。

「アレックスのBARが揃えられない。あ~難しい!」って言ってるのを横で見てたんですけど、僕には見えたので揃えられたんですよ。

HYO. 画像5お友達も驚いたでしょうね。

HYO. 画像6何で見えるのか聞かれて「なんとなくだけどリールと同じ速さで目を動かせばいいじゃん」って言ったら「何言ってるの?こいつ」って反応でした(笑)

でもそいつのお兄ちゃんが「まさにそうだよ」って言ったらしく、僕と一緒に行けばパチスロが打てると思った友達にパチンコ屋に連れて行かれました。

そこで僕は打たずに友達が揃いそうってなったら7を揃えてあげてましたね。

HYO. 画像7その時は何の機種を打ってたんですか?

HYO. 画像8確か次郎吉ですね。触ったという意味ではそれが一番最初です。

HYO. 画像9店員さんに目押しをお願いする感じですね。

HYO. 画像10僕は友達専用でした(笑)。それで小遣いやタバコをもらってましたね。

HYO. 画像11初めて自分で打ったのは何の機種でしたか?

HYO. 画像12記憶が曖昧なんですけど、たぶん地元の先輩に引っ張られてハナビを打ちに行ったのが最初です。

2000円くらい勝ったんですけど、当時バイトをしてたので「すごい!何もしてないのに増えた」って驚きましたね。でも1人では行かなかったです。

HYO. 画像13その時はまだハマっていなかったんですね。

HYO. 画像14自分では打たないけど、暇だからよくパチンコ屋には行ってました。

HYO.写真入り浸ってました スロット生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) シーマスター人生で一番打ち込んだ機種 シーマスター

HYO. 画像18ハマっていったのは何がきっかけだったんですか?

HYO. 画像19友達がシーマスターを打ってるのを見てたんですけど、4thリールがギュルギュル動いててかわいくて、僕も打ってみたら2~3万くらい勝ったんです。

金額も当時の僕にはデカかったですけど、勝ったことよりめちゃめちゃ好きだなって思いました。

HYO. 画像20シンプルにシーマスターが好きになったんですね。

HYO. 画像21なんとなくリーチ目も理解していたので、全部覚えてシーマスターのマスターになろうと、帰りにプレステ版のシーマスターを買いました。

そのゲームは滑りコマ数とフラグが全部出たんです。オートプレイで朝までぼーっと見て寝て、起きたらホールに行ってシーマスターを打って、帰ってきてまたシーマスターって感じでした。

さらに出目をプレステ上でクルクル動かすとリーチ目かどうかっていうチェッカーがついてたんで、それを全コマやってまた普通に打って、気になったらまたやるっていう繰り返しでしたね。

HYO. 画像22完全にシーマスター漬けの生活ですね(笑)

HYO. 画像23当時は頭の中にシーマスターのリーチ目が全部入ってましたし、BIG中にリプ外しが中リールで外せるのを自分で見つけたりもしましたね。

それが面白かったし、シーマスターってライトユーザー向けなのでおじいちゃん、おばあちゃんが多かったんですよ。リーチ目置いていくおじいちゃんとかがいたので教えてあげて7揃えたり、お礼にジュースもらって積み上げたりして、そういうのもあってパチスロっていいなって思ってました。

HYO. 画像24打ち始めの頃からリーチ目や挙動を把握されているっていうのは相当珍しくないですか?

HYO. 画像25そうですね。高音で鳴ったらこう狙うとか、滑りコマ数までは見れてなかったかもしれないですけど、リーチ目はおそらく全部網羅してました。

HYO. 画像26なかなかここまでできないですよね。

HYO. 画像27一番最初にこんなにやっちゃってるんで、その他の機種は打ち込んだかと聞かれるとよく分からないです(笑)

スロット生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) アレックス

HYO. 画像29生涯ベスト機種では、まずアレックスを挙げられてますね。

HYO. 画像30パチスロをやめそうになったのを引き戻してくれたのはアレックスです。

HYO. 画像31そのくらい引きつけられたということですか?


HYO. 画像32当時みんなが爆裂AT機を打つ中、僕は6枚交換の店でAタイプ、ハナビ、バーサス、サンダー、アレックスを打ってたんです。朝まで警備員の仕事をして終わったらノーマルタイプ、甘いのを打ちに行くというのをひたすら繰り返してました。

でも、自分が好きなパチスロと周りの人が求めるパチスロが違うということが寂しくて、もうやめようかなって思ってたんです。そんな中でアレックスを打ったらめちゃめちゃ面白くて、なぜかホールで泣きましたね(笑)

HYO.写真周りの人はビックリしますね

HYO. 画像34そうなんですね(笑)。何かくるものがあったんですか?

HYO. 画像35なんとなくアレックスの赤7が揃った時に「別にお前がこれを好きならそれでいいだろう」って言われてる気がしたんです(笑)

HYO. 画像36めちゃくちゃいい話ですね。

HYO. 画像37でも気持ち悪いですよね。勝手に思い込んで泣いてますから(笑)

この記事を共有

いいね!する

353

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る