ガット石神こと「1GAMEで唯一普通の男」が語るてつ、ヨースケ、あおいの素顔とは!? (2/4)

ガット石神こと「1GAMEで唯一普通の男」が語るてつ、ヨースケ、あおいの素顔とは!? eyecatch-image

1GAMEのメンバーはスーパーカーと少年と職人!?

ガット石神 画像1一言でまとめてもらいましたガット石神 画像2【画像8】

ガット石神 画像3アンケートでは1GAMEメンバーについて一言で表現していただきました。

まずはてつさんが「ブレーキのないスポーツカー」ということですが、これはスタン・ハンセン的なことですか?

※スタン・ハンセン(プロレスラー)の異名が「ブレーキの壊れたダンプカー」

ガット石神 画像4そうですね。そんな感じです(笑)

僕自身もアクセルをバーッ踏んでいく方だと思うんですけど、あの人は赤信号でも止まらないでずっと行っちゃうんですよ。見えなくなっちゃうんですよ。

ガット石神 画像5爆走ですね。

ガット石神 画像61GAMEの代表としてもそうですし、パチスロ動画に全力を出した上で色々なことにもチャレンジしていくじゃないですか。

多分、自分の中で持っている探求心みたいなものが止まることがないんでしょうね。だからずっと走り続けているんだと思います。

ガット石神 画像7では、今もブレーキは?

ガット石神 画像8踏んでないでしょうね(笑)

ガット石神 画像9【画像9】

ガット石神 画像10そしてヨースケさんは「少年」と。

ガット石神 画像11これは昔からヨースケさんを知ってるからこそなんですけど、初めて会った時からホールの端っこにいるのにまどマギ打ちながらすげーデカい声で「うわぁああ!」とか「しまった!」って叫んでるのを聞くとこの人は少年だなって。

ガット石神 画像12想像つきますね(笑)

ガット石神 画像13全てにおいて全力だから、そこにすごく憧れますね。

昔はTwitterのプロフィールに「パチスロの楽しさを伝えたいです」みたいなことを書いてたんですけど、あの人と話してから消しましたからね。「俺じゃないな」と思って(笑)

適材適所というか、パチンコの楽しさはヨースケさんのような人が広めるべきだなって。あの人には敵わないです。

ガット石神 画像14ちなみにこのインタビューの前にヨースケさんにもインタビューさせてもらったんですけど、ガット石神さんがものすごく面白いと仰られていました。

ガット石神 画像15そうなんですか!?

ガット石神 画像16「すごく面白い話をするから(笑)」とハードル上げていただいてます(笑)

デビュー当初の低評価も「世間がまだガット石神の面白さに気づいてない」と。「今ようやく良さが出てきたからもっとこれからすごくなる」という話をお伺いしてまして。

ガット石神 画像17それはめちゃくちゃ嬉しいですね!

ガット石神 画像18「何か1つだけでも」とお願いしたところ、引越しをしたガットさんに「引越し祝い何がいい?」「何もなければドリームクルーン2かアナポを贈るよ」と仰られていました。

ガット石神 画像19じゃあドリームクルーン2にしようかな。

僕も実機を色々持ってる方なんですけど、今の家にあまり実機は置きたくないんですよ。そんなに広くないから(笑)

ガット石神 画像20スロット1台だけでも存在感ありますからね。

ガット石神 画像21ありますね~。

ガット石神 画像22ここで記事にすることでドリームクルーン2が贈られてくるかもしれません(笑)

ガット石神 画像23そうなったら多分いの一番に本人が「打たせてくれ」って来るでしょうね。

それであの大きい声で「アツイ!」とか言ってるのを横で見て笑ってると思います。

ガット石神 画像24引越し祝いはドリームクルーン2とヨースケさんご本人になりそうですガット石神 画像25【画像11】

ガット石神 画像26そしてあおいさんは「職人気質」ということですね。

ガット石神 画像27自分の動画でも角度とか自分の撮られ方っていうのをちゃんと気にしてるのがあおいちゃんだと思うんですよ。

自分の映り方にこだわりを持ってるというか、自分の番組はこういう風にしたいってこだわりをすごく持ってると思います。

動画内だと結構明るく喋ってるんですけど、内面的には頑固なところもあるんですよ。自分がこうしたいという芯を持ってるところが職人っぽいなと。

ガット石神 画像28今はゲーム配信もご一緒にされていますね。

ガット石神 画像29あおいちゃんは好きなことにとことん突っ込んでいくタイプなので、ゲームもこだわり始めたらとことんやるんですよ。

以前、移動先でPCケースを持っていて「出張先でも仕事するんだ」って聞いたら「これモニターなんですよ。移動先でPS4やるのに、ホテルのテレビだと入力切替ができないので」ってPS4本体も持ってきていて。

「そこまでしてやるんだ」ってビックリしました。めちゃくちゃこだわり抜いてますよ(笑)

ガット石神 画像30【画像12】

ガット石神 画像31そして1GAMEの秘密として書かれていたのが「ガット石神は自分の動画が出る直前ナーバスになる」ですね。

ガット石神 画像32ナーバスになりますね。これは今でも変わらないんですよ。

ガット石神 画像33回数を重ねても変わらないですか?

ガット石神 画像34動画を公開するときは毎回テーマを決めて当然100%に仕上げて出すようにしているんです。

それでも「視聴者にどう見られるか」「反応はどうか」というのが気になりますし、動画の再生数も公開してから24時間後、3日後、1ヶ月後の再生数を全て表でまとめてチェックしてるんですね。

ガット石神 画像35そんなところまで見てるんですね!

ガット石神 画像36特に公開からすぐの初動が大事なんですけど、寺井君やスロパチさんみたいに数字を持ってる動画と公開日が被るとやっぱり数字が落ちるんですよ。

ガット石神 画像37初速がどれくらい出るかで再生数の大枠が決まるところもありますからね。

ガット石神 画像38だから「今日は他の番組出てないな、そろそろくるのかな?」みたいに他チャンネルの動向も調査しながら公開しているのもあって、公開日はいまだにソワソワしますね。嫌だな~って。

ガット石神 画像39ちなみにエゴサーチってやりますか?

ガット石神 画像40エゴサはしますね。Twitterでエゴサをガンガンしてます。

ガット石神 画像41ガンガンしてますか(笑)

ガット石神 画像42「クソつまんねえ」みたいな嫌なツイートにも「いいね!」だけ押して帰ったりしてます。

ガット石神 画像43おお~。

ガット石神 画像44自分の名前を話題にしてくれるってことは見てくれてるってことなんでありがたいですからね。

ただ、否定的なコメントばかり見続けるのも気持ち良いものではないので、良いツイートは「いいね!」だけじゃなくリツイートもさせてもらったりしながら反響も常に気にしていますね。

ガット石神 画像45ガンガン話題にしてください!

この記事を共有

いいね!する

431

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る