ガット石神とパチンコ・パチスロの話!羽根物の玉の動きにはストーリーがある? (3/4)

ガット石神とパチンコ・パチスロの話!羽根物の玉の動きにはストーリーがある? eyecatch-image

羽根物の魅力はRPG

ガット石神 画像1ヨースケさんにガットさん、1GAMEには玉の動き系が好きな人が多い!? ガット石神 画像2

ガット石神 画像3続いてパチンコについてお伺いします。

生涯ベストが「奇跡の価値」「初代牙狼」そして「GOGOピラミッド2000」と。

GOGOピラミッドは羽根物ですね。

ガット石神 画像4羽根物がめちゃくちゃ好きなんです。

今のパチンコでも何を一番打っているかと聞かれたら、ライダーや牙狼も面白いんですけど、トキオプレミアムとかトキオデラックス、サブちゃんとか羽根物がメインになっている感じですね。

ガット石神 画像5

ガット石神 画像6そういえば現行機種のベストにもトキオプレミアムが入っていましたね。

羽根物がメインになっている中でも「奇跡の価値」は最初に出会った機種としては外せない機種なんですね。

ガット石神 画像7やっぱりエヴァがパチンコもスロットも教えてくれた機種なので思い入れは深いですね。

初代牙狼はコンビニの夜勤明けでもそのまま打ちにいくくらい好きでした。

初代牙狼という名前だけで打たされちゃう機種です。

ガット石神 画像8すごくわかります!

ガット石神 画像9当時、パチンコ=初代牙狼だろくらいの感じでしたね。1/399の重たい台にぶち込みにいくみたいな感じが好きだったんですよ。

ただ、基本的にはとにかく当たらない時間しかないんですよね。1/399ってやっぱり当たらないじゃないですか。

ガット石神 画像101/319に慣れた今だとなおさらそう感じますね。

ガット石神 画像11それこそ1/499の台なんてどうやって当たっていたんでしょうね

ガット石神 画像12パチンコ・パチスロってやっぱり当たってる瞬間が楽しいって感じるので、一時期は甘デジしか打たない時期もありました。そこから羽根物に移行していきましたね。

その時に革命的だと刺さったのがGOGOピラミッドです。

まあ、置いてるホールがそんなに多くなかったんですけど。

ガット石神 画像13たしかに、ホールであまり見ないですね。

ガット石神 画像14ちなみに玉の動きに関してはヨースケさんとずっと喋ってられる話題ですね。

ガット石神 画像15たしかにヨースケさんも玉の動きをずっと見ていられると仰っていました。

ガット石神 画像16その玉の動き系の中でもGOGOピラミッドは特別なんですよ。

例えばトキオデラックスのように普通の羽根物はVまでのルートが大体決まってるんですけど、GOGOピラミッドに関しては、そのルートのバリエーションが多いので玉の動きをずっと追いかけていられるんですよ!

ガット石神 画像17玉の動き好きにはたまらない仕様ですね。

ガット石神 画像18もうダメだと思った時に這い上がってくる玉とか、右にすごいズレたと思ったら急に中に戻ってきてくれたりするんです。

色んな軌道があって本当にすごいなと思っています。だから設置している店ではずっと打っていますね。

ガット石神 画像19聞いてると、すごく打ちたくなってきました。

ガット石神 画像20めっちゃ面白いですよ!

玉の動きが多彩なのでストーリー性があるんですよ。RPGのストーリーを見ているような感じですね。

主人公がスタートからラスボスを倒しにいくまでの全てがあの台の中で繰り広げられているんです!

ガット石神 画像21壮大ですね(笑)

ガット石神 画像22だから本当の理想をいえば、筐体をものすごく縦に長くした羽根物台があればいいと思います。

ガット石神 画像23メーカーさん、開発お待ちしています

この記事を共有

いいね!する

416

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る