【PF戦姫絶唱シンフォギア2】フルーツ柄に始まりフルーツ柄で終わる。朝イチ23回転の初当たりで余裕な1日だと思っていたら… (2/5)

【PF戦姫絶唱シンフォギア2】フルーツ柄に始まりフルーツ柄で終わる。朝イチ23回転の初当たりで余裕な1日だと思っていたら… eyecatch-image

「最終決戦」を制する者が「シンフォギア」を制する

 

記事中広告

 

今回は3R大当たり。本機も大当たり~連チャン中は全て右打ちでの消化となります。「愛ポケット」が搭載されたことにより右打ち中の無駄玉がほぼ無くなったのが嬉しいですね♪

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像1

 

大当たりを消化し終え、本機の醍醐味である「最終決戦」へと突入!前作お馴染みの「バトルタイプ」と本機から新搭載となる「振動タイプ」があるのですが、まずは王道の「バトルタイプ」を選択。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像2

 

よしっ!4つめの保留に「響」出現。これを射止めることができれば最高の展開…!

「クリス」と「翼」の保留は何事もなく消化し頼みの「響」へ。ちなみにこの1回転前のハズレ時に「キャロル画面」(前作でのフィーネ画面)は出現していないので、若干不安です…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像3

 

これならイケるッ!お願いしまぁぁあす!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像4

 

よっしゃあ!!初当たりから「シンフォギアチャンスGX」ゲット!!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像5

 

今回は3R大当たり。欲を言えば10Rが欲しかったところですが、「最終決戦」はとにかく当たることが一番ですからね!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像6

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像7

 

今回は「響」を選択して、トータル継続率約82%を誇る「シンフォギアチャンスGX」に突入です!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像8

 

しかし、リーチさえかかること無く残り1回転に。ここで出現したルーレット演出…ブランクのマスが無いのでやっとこさリーチ発展が濃厚に。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像9

 

しかも3テンパイ!これはハズせない!リーチ中のチャンスアップは…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像10

 

なんと4ラインリーチでエフェクトも虹色に!これは予期せぬサプライズ(ニッコリ)

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像11

 

ギリギリのところで駆け抜けを阻止することに成功し、次に求めるのは…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像12

 

YES!10R大当たりゲット~♪約1200玉を獲得です!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像13

 

さぁこのまま勢いに乗っていきたいところ。お次は2回転目に「楽曲リーチ」へと発展。信頼度は約50%と前作同様お熱いリーチ演出です!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像14

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像15

 

うほほ~い!リーチ終盤の「ガングニールデバイス」は基本的に激アツの認識でOKかと思われます!無事大当たりし、初当たりを含めて4連チャン目!そして…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像16

 

今回も10Rゲット!右打ち中に最も振り分けが多い大当たりが10R大当たり、というのは明確な強化点。最大出玉こそ減ったものの、10R大当たりの連打による出玉スピードは前作を凌駕するポテンシャルを秘めていそうですね!

 

次は「翼」に変更して消化していきます!

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像17

 

さっそく3回転目に虹系演出が出現し大当たり!そして…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像18

 

「暴走響」キター!前作では数ある演出の中で特にお気に入りの演出でした!今作にもしっかり受け継がれていて大満足。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像19

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像20

 

今作でも10R大当たりもしくはVストックが濃厚でしょう!今回は4R大当たりだったのでVストックをゲット!

 

このVストック分は4R大当たりでしたが、これで早くも6連チャン♪このまま2桁連チャンを目指していきたいところ。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像21

 

そうは問屋が卸さない…ついに残り0回転(+余り保留)まで到達してしまいました。

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像22

 

「切歌&調」は今作でも一発告知メインのゲーム性。「ガングニールデバイス」を押し続けていましたが告知は出現せず。これはピンチ…

 

 

P戦姫絶唱シンフォギア2 画像23

 

あぁ、やはりダメ…

 

それならば流れ星を…と願うも、連チャンはここで終了。初当たり含め都合6連チャン、約4000玉の獲得となりました。

 

もう少し連チャンを伸ばしたかったところですが、午前中に持ち球遊技ができるというだけでも感涙モノ。このアドバンテージを活かして勝利を掴み取ろうではありませんか!

この記事を共有

いいね!する

131

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る