【CRぱちんこAKB48 バラの儀式】撤去直前に大量出玉!15R2000発の威力を堪能! (1/3)

【CRぱちんこAKB48 バラの儀式】撤去直前に大量出玉!15R2000発の威力を堪能! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

昨年12月からスタートした本企画も早いものでもう4回目。驚くことにこれまで3連勝という戦績を残すことができています。今後も勝ちにこだわるガチのパチンコ実戦をお届けしますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

 

ホールを渡り歩きあの名機と遭遇!

 

今回実戦を行ったのは1月4日の月曜日。年末年始のホール状況はやはり厳しいものですが、実戦日は年が明けて初の平日。そろそろ状況の改善にも期待できるのでは…?と普段通っているホールをチェックしにいくも、残念ながらその願いは叶わず(泣)。どこもかしこもまだまだ年始ムードといった感じで、とてもガチで打てそうな台はありません。

 

しかし以前知り合いから聞いた「特定日はなさそうだから逐一チェックしないと状況は把握できないけど、たまに打てる台があるよ」というホールの情報を思い出し、ここからそう遠くないということもあり覗いてみることに。

 

11時頃に到着し足を踏み入れると、客付きは2割といったところ。「やはりここも厳しいか…」と思いながら店内をぐるっとチェックすると、意外や意外。全体的にはかなり厳しい状況ですが、メイン通路に設置されている「Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」、そしてバラエティーコーナーにボーダー以上を期待できそうな台がチラホラと。そしてそのバラエティーコーナーの中で特に気になる台を発見。それは…

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式

 

出ました!名機「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」!登場したのは2014年8月ということで約6年半前。昨今の機種と比較するとかなりスペックが甘く(等価ボーダー約16.2/k)、当時は大量導入しているホールが多く扱いも良かったので、ほぼ毎日この台を打っていた時期もあるくらいお世話になった機種です。

 

数年ぶりにめっちゃ打ちたい…というパチンコファンとしての純粋な気持ちが見え隠れしながらも、バラエティーコーナーの台の状況が頻繁に変わるホールは多くないため、もしこの台が期待値プラスならアテがない日の保険として使える…というガチな理由で、本日はこの台から攻めることに決定!目標を17.5回転/k(※1k=228玉)に定め、2021年最初の「ガチパチ」実戦スタートです!

 

 

実戦ホール 状況 平日 交換率 26玉 貯玉 初実戦店舗のためなし

 

数年ぶりの実戦にワクワクしながら打ち始めたものの、開始から2時間経過していまだ初当たりはゼロ。時刻は13時を過ぎ普段ならランチにするところですがせめて1度当ててから行きたい…と、ここでようやくチャンス到来。

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 SPSPリーチ演出

 

「ゼブラ柄」&「ローズ48フラッシュ」という強演出が絡み「SPSPリーチ」の「真夏のSounds good!」へ発展!リーチ中のチャンスアップがちょっと頼りないけど…

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 A図柄大当たり

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 AKBボーナス

 

ふぅ…498回転でようやく初当たりをゲット。投資は28.5k(6498玉)なのでここまでの回転率は17.5回転/k、一般的な125玉貸出換算で19.2回転/kと目標ライン到達に一安心ですが、ライトミドルでいきなりこのハマりを喰らってしまうとは(泣)。しかし本機の出玉性能から考えると、ラッシュにさえ突入すれば一撃でプラス域に浮上も十分あり得ます!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ミュージックラッシュチャレンジ 緑背景

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 超絶連打 青背景

 

大事な大事なラウンド中の演出は緑背景&「超絶連打」。ちょっと厳しいけど…頼む!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 アンコールラウンド

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 アンコールモード突入!

 

オーマイガー…今回は8R通常大当たり。本機は通常大当たり時に時短などの引き戻しチャンスは搭載されていないので、大当たり終了後は通常時へ。いきなり500近くのハマりを喰らった上にラッシュ非突入とは…新年初打ちはスタートの段階で見事にズッコケてしまいました(泣)

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 超絶カットイン

 

しかし悪い流れを断ち切るかのように、大当たり終了後34回転でシリーズお馴染みの「推しメン超絶カットイン」出現から「SPSPリーチ」で最も熱い「ヘビーローテーション」に発展し…

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 1図柄大当たり

 

見事早めの初当たりをゲット!

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 ミュージックラッシュチャレンジ 赤背景

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 推しメンコール 青背景

 

今回は赤背景が出現!したはいいものの「推しメンコール」かぁ。不安な組み合わせではありますが、赤背景で押し切れるか!?

 

 

CRぱちんこAKB48 バラの儀式 アンコールモード突入!

 

ぐぬぬ…残念。初当たりからのラッシュ突入率は50%。この50%を勝ち取ることができなければどれだけ初当たりを引いても勝利を掴むのは至難のワザ。腹が減っては戦はできぬ…ということで、ここでお昼休憩をとることに。ラーメンをスルスルと胃に流し込み、30分弱でホールへと帰還。巻き返しを図ります!

この記事を共有

いいね!する

30

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る