【Pカナカナ2~桃汁100%~試打 1/2】甘デジなのに期待出玉3000発OVER!?「桃乃木かな」とのタイアップ機種が登場! (1/2)

【Pカナカナ2~桃汁100%~試打 1/2】甘デジなのに期待出玉3000発OVER!?「桃乃木かな」とのタイアップ機種が登場! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

マルホンさんの最新機種「Pカナカナ2~桃汁100%~」試打レポートをお届け!今回は、スペック&ゲームフローをご紹介したいと思います!

 

2017年に登場した「CRAカナカナwith桃乃木かな」の後継機となる本機は、前作でもお馴染みの「ハイビスカスが光れば大当たり」というシンプルなゲーム性を継承。初当たり確率約1/56.82という甘デジ界の中でも随一の大当たり確率でありながら、「桃尻ラッシュ」突入時の期待出玉はなんと3000発OVER!「甘神スペック」というキャッチコピーに相応しい破壊力を秘めた期待の新台です!

 

 

継続率約80%&10R比率32%の「甘神スペック」!

 

Pカナカナ2 画像1

 

本機は初当たり確率1/56.82の甘デジスペック。確変割合80%の確変ループタイプですが、通常時は電サポ無しの潜伏確変が存在&電サポ中の確変大当たりは必ず電サポ継続という特徴を持っています。通常時から「桃尻ラッシュ(電サポ付確変)」へ突入する大当たりは12%とハードルは高いものの、突入時の期待出玉は約3200発!大当たり確率からは考えられない規格外の破壊力を秘めた出玉性能を有しております。

 

 

Pカナカナ2 画像2

 

ひとたび「桃尻ラッシュ」に突入すれば、2R通常大当たりに当選するまで電サポが継続。10R確変大当たりの振り分けが32%となっています。

 

 

Pカナカナ2 画像3

 

スペックの注意点としては、潜伏確変中の大当たり確率が挙げられます。通常時の大当たり時は68%(10R&2R合算)で潜伏確変となりますが、大当たり確率は低確率状態とほぼ変わらない数値。そのため潜伏狙いといった立ち回りには向かないと思われます。朝イチ以外から打ち始める際も、現在低確率状態なのか、それとも潜伏確変状態なのか…といったことは考えずに打ち始めて問題無いでしょう!

 

通常時~大当たり~「桃尻ラッシュ」の流れをご紹介しますので、これを読んで初打ちに備えていただければと思います♪

 

 

①通常時(低確率・高確率不問)

 

Pカナカナ2 画像4

 

前作同様、予告やリーチ演出はとてもシンプル。保留変化や疑似連演出など、なにかしらの演出が発生すればリーチ発展に期待できます!

 

 

Pカナカナ2 画像5

 

搭載されているのはノーマルリーチのみ&盤面上部に配置されている「桃ランプ」が光れば大当たり!タイアップ機種でありながらこれほどまでにシンプルな演出を追及するとは…!マルホンさんだからこその演出バランスですね。

 

また、特殊な点滅パターンが発生すれば10R大当たり&「桃尻ラッシュ」突入期待度アップです!

 

 

②ラウンドジャッジ

 

Pカナカナ2 画像6

 

Pカナカナ2 画像7

 

大当たりが確定するとラウンドを告知するルーレット演出へ。これが10R&「桃尻ラッシュ」の突入を賭けた本機一番の勝負所となります!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る