北斗と番長を極めた男、レビンに歴代No.1からサラ番2&北斗無双まで色々聞いてみた (2/4)

北斗と番長を極めた男、レビンに歴代No.1からサラ番2&北斗無双まで色々聞いてみた eyecatch-image

みんながWin-Winになる名機、番長3

横に目線を投げるレビン現行機種ではやっぱりダントツのようです

レビン 画像2番長3に関しては全てを知り尽くしていると思いますが、今改めて「ここを知っているとより楽しいよ」というところってありますか?

レビン 画像3番長3はさすがにほぼ全部出たんじゃないですかね。

レビン 画像4「こんな楽しみ方をしているのは自分だけだな」みたいなこととか。

レビン 画像5中押しも結構浸透しちゃったしね。

中押し青7狙いの楽しい打ち方も、今ではかなり浸透してますが、誰もやってなかった初期の動画の頃から俺は一人で騒いでました。

レビン 画像6あれはレビンさんが広めたんですか?打ち方だけ浸透してしまったような。

レビン 画像7俺が早くから言い出してたのは間違いないんですけど、自分より知名度のある人が後からでも動画でやるともうその人発の情報となる。うちでいうとバッチとかね(笑)

レビン 画像8身近なところに(笑)

レビン 画像9バッチは共演した時に番長・北斗の知識を持って帰るんですよ。中押しも俺がそういう打ち方をしていたら「それ、面白いですね」って自分の番組に持って帰って「おお!バッチすげえ詳しい!」みたいな(笑)

アイツ番組いっぱい持ってるから、みんなそっちで知ることが多いでしょ。まあいいですけど、ほとんどがバッチ発の情報みたいになってくるのは、ちょっと納得がいかない(笑)

レビン 画像10バッチさんがその情報を出したときには「(c)レビン」と入れてもらわないと(笑)

レビン 画像11そうそうそう(笑)

両手を挙げて笑顔のレビン©レビン

レビン 画像13でも、たしかに番長3に関しては情報などは出尽くした感はありますね。

レビン 画像14番長3はもうほとんど分からない部分はなくなりましたよね。

レビン 画像15それを踏まえても今でも全然遊べてしまう。

レビン 画像16もうそれだけでいいんですよ。それだけで毎日楽しいですよ。

一回AT当たるだけですごくドキドキして、轟大寺に座ってるだけで期待しちゃうわけですよ。それで終わったら100枚ですよ?

でも、轟大寺にビューンっていった瞬間にもう「うわっ!5000枚いくかも!?」って雰囲気になるじゃないですか。

レビン 画像17一気に絶頂も見えますし、「何かが起こるかもしれない」という空気にはなりますね。

レビン 画像18それで100枚で駆け抜けることもザラ!(笑)

そういう台なんです。だから人気があるんです。

レビン 画像19たしかにそれだけでアガります。

レビン 画像20それで実際に万枚も出る。低設定でも出ちゃうんです。

低設定でも絶頂3発とか入っちゃうんですよ。それで設定5だって勘違いして「俺、今日5を打ったんだ!」ってすごく楽しく帰るんですよ。

通常BBやチャンスチェリーを引いて「この台、上じゃん」ってなることもあるけど「それでも低設定」のパターンも全然ありますからね。

レビン 画像211回でも絶頂に入ったら「この台は5だ!」って思っちゃったりとかは…

レビン 画像22あー!それはもう全然甘いです(笑)絶頂を複数回引いても偶数挙動の時もありますからね。

だから結局示唆画面がバンバン出るんですよ。だからそれらが一切出てない状況で絶頂に1回入っても…たぶん5じゃない。他でも6%あるので何だかんだ引けちゃいますよね。

ただ「金閣寺出ました!」って人の横で自分の台が絶頂に入ったら「うわっ!絶対5が並んでるわ~!」って心境になっちゃうのもよく分かる。

レビン 画像23「全台系かも!?」みたいな。

レビン 画像24ああいうところも上手いんですよ。

レビン 画像25「絶頂1回で浮かれるな」ということですね。

レビン 画像26ただ、浮かれていいんですよ。それで5だと思ってもいいんです。絶頂で結局3000枚持って帰ってるわけだから、それで楽しいじゃないですか。

「俺、5かもしれない台を打った、3000枚出た、店は実際1を使っていた」それでいいじゃないですか。Win-Winなんですよ。

レビン 画像27店の印象も良くなりますよね。「あの店は5を入れていた」って。

レビン 画像28番長3は最高ですよ。まだ打ちます。今日もこの後モンキーと悩んでます。時間的にはモンキーかな、と(笑)

レビン 画像29やっぱり今はモンキーが強い(笑)

レビン 画像30娘が起きてる時間に帰りたいっていうのがあって、時間的に取り切れないと困るので今日はモンキーになりそうです(笑)

レビン 画像31娘さんのことを考えて、今日は1SGになりそうです

この記事を共有

いいね!する

41

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る