ビワコが闘魂を込める読売巨人軍を語り尽くす!愛が強すぎて選手の自宅へ凸っちゃった!? (3/5)

ビワコが闘魂を込める読売巨人軍を語り尽くす!愛が強すぎて選手の自宅へ凸っちゃった!? eyecatch-image

阪神電車で阪神ファンとケンカ!?

ビワコ 画像梅田で戦っている人をよく見かけていましたが…

ビワコ 画像2ちなみに僕自身は阪神ファンなんですけど、他球団から見ても巨人の充実ぶりは羨ましいです。

ビワコ 画像3阪神といえば、若い頃はしょっちゅう甲子園に行って、おっちゃん達とケンカしてましたね(笑)

ビワコ 画像4ケンカですか?

ビワコ 画像5めっちゃケンカするんですよ。そら、ケンカを売られたら買いますよ(笑)

甲子園って、阪神電車でしか行けないじゃないですか。

ビワコ 画像6そうですね。

ビワコ 画像7電車で必ず一緒になるもんだから、試合終わりに梅田駅に着く頃には「おっちゃん、何を言ってんねん!」って(笑)

ビワコ 画像8ああ、梅田でよく見る光景ですね(笑)

ビワコ 画像9そんな中でも阪神に言いたいことがあって「開幕戦の西君をなんで交代させたんですか?」ってことなんですよ。

ピッチングも悪くなかったし、西君自身が打点もあげてたじゃないですか。

※開幕戦の西君:今年の開幕戦、巨人×阪神。西投手は投げては6回1失点、打っては2打点をあげて2-1で阪神リードで迎えた7回に好調の西投手を交代。その後巨人の吉川選手に逆転2ランを打たれてこれが巨人の決勝点になった。

ビワコ 画像10菅野投手からホームラン打ってましたからね。

ビワコ 画像11その後、タイムリーヒットまで打ってるくらいだから「せめて同点に追いつかれるまでは西君でしょ!」って思うんですよ。だって、西君が稼いだ打点なんだから。

エースを送り出しているのに、なんであんなに早く変えるのか!?

巨人サイドの私からしたら「やった!交代した!」って思いましたね。そう思ったら吉川がやってくれましたからね!「よっしゃ!」って。

ビワコ 画像12あの頃の矢野監督はキャッチャーも固定してなかったですし、戦い方が定まってなかったのかもしれないですね。

ビワコ 画像13そうそうそう。それは思いました!

でも、ボーアとサンズも打つようになってきましたからね。

ふりかぶるビワコ 画像全球団をチェックしているだけあって、他球団の動向にも詳しいです

ビワコ 画像15そうなんですよ。ただ、ちょっと打つだけで「バースの再来」と言われるのが…。

ビワコ 画像16わかります!(笑)

だからロサリオも上手くいかなかったんですよね!「バースさんはバースさんでええやん」って思うんですよ。ロサリオもボーアもサンズもそれぞれの良いところがあるんですから。

来てくれてる外国人選手も、前の人と比べられると気分は良くないですよね。

ビワコ 画像17そうですね。そんな中で巨人の助っ人選手のパーラ選手は安定してますね。

ビワコ 画像18何より良いのはパーラもウィーラーも明るいですよね。

ビワコ 画像19わかります。

ジャイアンツの注目ポイント

ビワコ 画像21巨人のベンチが元々静かなイメージなんで、パーラが盛り上げてくれるのが良いですよね。

ビワコ 画像22試合前の円陣で「中島さんが昨日は1打席だけ打ちました」「昨日は中島さんは出番がありませんでした」みたいな中島選手へのいじりシリーズは面白いですね。

ビワコ 画像23パーラショーですからね。

ビワコ 画像24中島選手が外国人選手とのコミュニケーションが得意なのがあるからかな、と思いました。

ビワコ 画像25へー、そうなんですね!そんな感じでパーラも心を開いたのかもしれないですね。

ビワコ 画像26「中島選手いじり集」はYouTubeのジャイアンツのチャンネルで見れますが、試合前やベンチ裏の様子をジャイアンツが配信するようになったのは、これまでになかったことですよね。

ビワコ 画像27過去のいじりも見れるので見てほしいです!

SNSを使うようにもなりましたし、インスタも人気だし、かなり変わりましたね!

ビワコ 画像プロ野球の発信方法もここ数年で様変わりしましたね

この記事を共有

いいね!する

398
  • 1:2020-09-09 12:44:12自分が好きな球団だけじゃなくて野球全体を愛しているのが文字からも伝わってきてとても好感がもてました。これからも応援してます

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る