しおねえが10年後の目標を語る!結婚はオリンピック次第!? (2/3)

しおねえが10年後の目標を語る!結婚はオリンピック次第!? eyecatch-image

大事なお金の話!みんなにもやってもらいたい財テクとは!?

しおねえ写真お金にまつわる話を色々聞いていきます 最近で一番テンションのアガった話はキャリーバッグから20万出てきたこと

しおねえ 画像3テンションのアガった話ですが、キャリーバッグから20万円出てきたそうですね。

しおねえ 画像4実は前にも同じことがあったんです。

海外に行く時、特にカジノがある国だと結構お金持って行くんですけど、日本のように治安が良くないので、スリに遭うのが当然と思って気をつけないとってことで、1箇所に大金を置かないようにしてるんです。

しおねえ 画像5分散させてるんですね。

しおねえ 画像6でも財布に入ってるお金しか使わなかったら、分散させてたこと忘れちゃうんですよ。

前回も40万出てきて「なんだこれ?」ってなりましたし、今回も20万出てきて「また別に置いといたやつが出てきてラッキー!」って思いました(笑)

しおねえ 画像7そういう時はあぶく銭が入った感覚で使いますか?

しおねえ 画像8キャッシュレスの時代とはいえ、パチンコを打つから現金必要じゃないですか。なのでそれは引き出しに入れて、無くなったらそこから補充してます。

しおねえ 画像9他のバッグも探したら見つかりそうですね。

しおねえ 画像10基本的にキャリーケースにしか入れないんです。やっぱりお金なんで袋に入れて、チャックの内側みたいなとこに隠してるので気づかなくて、次に旅行に行く時に準備してると見つけます(笑)

自慢したいことは500円貯金で100万円貯まりました

しおねえ 画像12続いて自慢したいことのお話を伺います。500円貯金で100万貯まったそうですが、これすごいですね。

しおねえ 画像13パチンコ・パチスロをやるから人より貯まりやすいんですよ。パチンコだと貸出が500円単位なので、清算のカードで1枚ゲット、さらに東京だと換金が500円単位なので、それで2枚くらいゲットできます。

現金で買い物する時は、わざと500円玉のお釣りが返ってくるような額を出すようにしてますね。

しおねえ 画像14500円で100万ってことは2000枚ですよね?

しおねえ 画像15そうですね。重すぎてマジ凶器です。めっちゃヤバいですよ。

しおねえ 画像16これはお札に換えるんですか?

しおねえ 画像17面倒くさいから銀行のATMに預けますね。小銭は一度に100枚まで入金できるんですけど、数が多いと預け入れ後に5分くらいずっとガシャガシャ処理してて使えなくなるんですよ。悪いことしたわけじゃないけど、次に並んでた人が使えなくて困ってるのが何回かあって申し訳ないので、最近は一握りずつこまめに入金するようにしたんです。

500円貯金専用の口座に入れてるんですけど、気づいたら100万円いってました。

しおねえ写真「あと500円分だけ打とう」をやめたら100万円へ近づくんですね これから身に着けたいことは財テク

しおねえ 画像20ちなみに見に着けたいことで挙げられた財テクと500円貯金はまた違うんですか?

しおねえ 画像21500円貯金は別ですね。財テクは兄が10年くらい前からめちゃめちゃキャッシュレス人間で、100円のパンを買うにもクレジットカードを出して、当時はよく「使えません」って言われてたんです。

「この方がポイントが貯まるから絶対その方がいいんだよ。現金で払ってるのは日本だけだから」って言ってたんですけど、その時はあんまりピンとこなかったんです。

しおねえ 画像22確かにここ数年でキャッシュレス決済が広まりましたよね。

しおねえ 画像23それで今回、自粛期間中に暇だったので色々調べてみたんです。まず携帯電話のプランを見直したら、使わないアプリに200~300円くらい払ってて、無駄なことしてるって気づいたんです。

カードも何を買う時はこれって使い分けるとポイント還元率が全然違うって知って、調べだしたら楽しくなっちゃったんですよね(笑)

しおねえ 画像24カード会社のキャンペーンに参加するだけでも、ポイントの戻り率が全然違うんですよね。

しおねえ 画像25別にお金かかるわけじゃないし、知ってるか知らないかの差だからやった方がいいと思ったんです。

あと使える制度も色々あるじゃないですか。だから知らなかったり、知っててもやらないと損することが多いって気づいて、ちゃんとやろうと。適当だったのに大人になりました(笑)

しおねえ 画像26僕もこの前スマホのプランを見直したら気づかないうちにそのプランが終了してたんです。「変えたら安くなりますよ」って言われたんですけど、それならやってくれたらいいのにと思ったんですよね。

しおねえ 画像27そうですよね。私のもなかったですもん。

しおねえ 画像28あるあるなのでみなさんもぜひご確認を!

しおねえ 画像29その中でもこれはみんなもやった方が良いということはありますか?

しおねえ 画像30絶対平日の昼間にお金下ろした方が良いです(笑)。お金預けてたって1~2円くらいしか利子付かないですしね。

しおねえ 画像31そうですね。

しおねえ 画像32銀行に預けるのって、要はこっちがお金貸してるようなもんじゃないですか、それを使って他の人に利息付けて貸してるんだから。

それなのにこっちには全然利子付かないし、18時過ぎたら手数料100~200円くらい取られますからね。

しおねえ 画像33経費計算しても手数料の項目って意外とあるなと思うと、確かに払ってる感じはしますね。

しおねえ 画像34預けてる額が少ないから利子がほとんど付かないのは仕方ないんですけど、でも下ろす時に手数料取られるのは嫌なんです。だから平日の昼間に下ろすようにしてます(笑)

人に薦めたいことは夜マック

しおねえ 画像36続いて人に薦めたいことが夜マックと。

しおねえ 画像37夜マック超お得ですよ。プラス100円で肉を倍にできますからね。

しおねえ 画像38ちなみに何を注文しますか?

しおねえ 画像39飲み物いらないので、バーガーはWチーズバーガーと季節のメニューにして、ポテナゲ大もつけます。持って帰って家でビール飲みながら食べるんですけど、それで大体1400円くらいですね。

あ、私めちゃめちゃ食べるんですよ!

両手で顔を挟むしおねえさらっと言ってましたが結構な量でした

しおねえ 画像41夜マックって人気ですよね。僕も深夜にポテトとハンバーガーが無性に食べたくなったりします。

しおねえ 画像42わかります。私はWチーズバーガーがマストなんで、本当だったら夜マックで肉を倍にしたいんですけど、それだと肉が4枚になってちょっとくどいんで、本当は倍にした方がお得なのに、違う種類のバーガーと2個買うようにしてるんです。

この記事を共有

いいね!する

309
  • 1:2020-09-30 15:05:36旦那候補は、名古屋に居ますよ‼️ 待ってますね?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る