【P大工の源さん 超韋駄天】全回転連発!夕方から超源ラッシュに5回突入した結果 (1/3)

【P大工の源さん 超韋駄天】全回転連発!夕方から超源ラッシュに5回突入した結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」第7回。

 

前回は朝イチから1500回転近いハマりを喰らい、巻き返しを見せるも捲りきれずに初黒星。本企画での連勝記録は5でストップしてしまいました。2回連続で負けたら悪い流れが生まれてしまう…新たな連勝街道を歩み始めるべく、今回もガチの実戦を行なってきたので是非最後までお読みください!

 

 

低投資での初当たりからいきなり「超源ラッシュ」突入!

 

この日は日中に別の仕事があり、遅めの昼食をとってホールに到着したのが16時頃でした。普段ならこういう日は稼働せず記事を執筆したり他の用事を済ませることが多いのですが、最近はとにかく大当たりが引けず収支表も真っ赤っかな日々。この状況を打破するには稼働時間を増やしてとにかく期待値を積み上げるしかねえ!とホールに足を向けた次第であります。

 

実戦ホールは「〇の付く日」でいわゆる特定日にあたり、いくつかのメイン機種で良い状況が期待できます。今回は夕方からの実戦なので投資リスクの低い甘デジやライトミドルが希望なのですが、残念ながら目ぼしい台はなし。やはりミドルスペックになるか…と店内をチェックすると「Pとある魔術の禁書目録」の状況が良い感じでした。しかし空いているように見えた1台もすでにキープされており、ほとんどの台が朝からぶん回されている様子なので空き台が出る可能性は低そうです。

 

少しションボリしつつ他に状況の良いシマはないかと歩き回ると、今まで本企画で一度も打っていない機種で「これならイケるかな」という台を発見。ヨシ、今日はキミに決めた!

 

 

P大工の源さん超韋駄天

 

2020年を代表する大人気機種「P大工の源さん超韋駄天」。今年に入っても増産されており、メイン機種として扱っているホールも珍しくないのではないでしょうか。

 

ボーダー(25玉交換)は約20回転/kで甘いとはいえず、展開も荒れやすいスペックなのでプロの中には敬遠する方もいるかもしれませんね。僕もこの時間からだともう少し安定しやすい機種が打ちたかったのですが、空き台の中で明確に期待値がありそうなのは「源さん」だけなので、目標を23回転/kに設定してこの台を確保。しっかり回ってくれることはもちろん、再プレイ内での大当たりを願って実戦開始です!

 

 

実戦ホール状況

 

P大工の源さん超韋駄天 5テンパイ

 

打ち始めて30分ほど経つも大当たりはなし。

 

「5」&「9」図柄は後半に発展すれば大当たり濃厚となるのですが…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 545図柄

 

激アツ演出があったわけでもないので、まぁそう簡単にはいきませんよね。

 

 

P大工の源さん超韋駄天 お願いチャンス

 

これが一旦通常画面に戻った後「カンナお願いチャンス」に発展!

 

トータル信頼度は約25%ありますが、今回はタイトル色変化のチャンスアップは出現しませんでした。再プレイ上限も近づいている中、祈りながらボタンをプッシュすると…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 5図柄大当たり

 

ありがてぇ!投資2000発、打ち始めて163回転で大当たり!ここまで回転率は20回転強/kですが、僕の見立てではもっと回るハズ。ここは「超源ラッシュ」にブチ込んで、この台のポテンシャルをしっかり確認するための持ち玉を確保するしかねぇ!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュ ラウンド6 ボタンPUSH

 

「超源チャレンジ」突入時に筐体上部ランプが赤く点灯したため、「超源ラッシュ」突入期待度は90%OVERと期待大!…なのですが、敵は1000人スタートでボタンエフェクトなどのチャンスアップも一切ナシと不穏な空気が漂っています。今まで赤点灯でハズしたことないけど、まさかここで初めての失敗が…?

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュ カウント0

 

危ない危ない!赤とはいえ今回ばかりは失敗を覚悟しましたが、無事「超源ラッシュ」に突入!ここで成功しなければ引き戻しのチャンスなどはないですからね…まずは一安心。

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュ突入

 

継続率は約93%。ヒキ次第ではこの「超源ラッシュ」1回で閉店まで打ち切れるだけの持ち玉を確保することも可能です!

 

とはいえ、単発もこれまでに3回ほど経験済み。終わるときも本当に一瞬なので、突入後1発目が一番緊張する瞬間です。贅沢は言わないので平均連チャン、いやとりあえず2000~3000発くらいでもいいから…と単発にビビりながら打ち出しを開始すると…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 5図柄

 

P大工の源さん超韋駄天 源ボーナス 2回目

 

1発目が電チューに入賞した瞬間「ティリリリリリリ~♪」と歓喜の音が鳴り響き見事大当たりをゲット!この瞬間が堪らねえんだ!まずは単発を回避して一安心です。しかしこんなことで満足してはいけません。この後しっかり回転率が上昇したとしても、夜遅くまで現金投資という展開は避けたいですからね。ここが今日一番の頑張りどころ!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ボーナス 5回目

 

5連目で初の9R大当たりに当選。連チャン数はもちろん、この9R大当たりをいくつ引けるかというのも大量出玉獲得の鍵となります。よしよし、この調子でドンドン伸びてくれ!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 源ボーナス10回目

 

P大工の源さん超韋駄天 5000発オーバー

 

すると、あれよあれよという間に10連チャンに到達しました。ここで獲得表示は5000発OVERに!このまま10000発出てくれれば現金投資の心配をせずに夜まで実戦することができます。さぁ、この「超源ラッシュ」は最終的に…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 トータル7876G 時間10:21:19 超源ラッシュ14回 超源ボーナス4回

 

14連チャンで終了!万発の願いは叶いませんでしたが、9R大当たりを多めに引けたこともあり実出玉で約7000発を獲得できました。これだけあれば少なくとも2時間、確率分母の2倍近く回せるのでだいぶ余裕が生まれました。目標数値である23回転/k以上、そして次の初当たりを目指して実戦続行です!

この記事を共有

いいね!する

10

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る