【Pルパン三世 復活のマモー】朝イチ1400ハマりから大事故発生!ボーダー超えの台を終日打ってみた (1/3)

【Pルパン三世 復活のマモー】朝イチ1400ハマりから大事故発生!ボーダー超えの台を終日打ってみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」第6回。前回は本企画初の「遊タイム」狙いでスタートし、その後は「P真・北斗無双 第3章」を夜まで打ち切って+20000発OVERの快勝となりました。連勝記録を5に伸ばし2021年は絶好調!…と言いたいところですが、相変わらず「ガチパチ」以外の実戦は絶不調。満足に持ち玉を作れず全ノマレし、早い時間の撤退を余儀なくされる展開を何度味わったことか(泣)

 

ということで今回も、相性の良い「ガチパチ」で良い結果を残すべく奮闘した1日の模様をお届けします!

 

 

回転率は問題ナシ!…だけど当たりナシで実戦終了のピンチ!?

 

今回の実戦は1月後半の平日。特定日のホールも少なく確実なアテがないため、複数店舗を覗くことを視野に入れつつ過去のガチパチ実戦でも訪れたことのあるホールへ。このホールは特に強い日が決まっておらず、ランダムで各機種の状況が変わるためアテがない場合はとりあえずここからチェックというのがお決まりになっています。

 

開店時間を少し過ぎた頃に到着すると客付きは1割にも満たないくらいでした。初見のホールなら敬遠しますが、何度も通ったホールなのでこの光景も見慣れたもの。状況が良かろうと悪かろうと朝イチの稼働はこのくらいなので、気にせず各島の状況をチェックしていきます。

 

するとまず目についたのは「Pとある魔術の禁書目録」。P機トップクラスの人気から状況が良いことも多く、普段から積極的に狙っているため今年1番打っている機種かもしれません。昔から原作のファンということもあり、最近では1番のお気に入り機種を1日打てるならこれ以上幸せなことはありません。

 

しかしここで、「1回目のガチパチでも打ってるんだから他の機種にしなよ…」と僕の中にいるリトルパン君の声が聞こえてきました。ということで一旦保留にして他に目ぼしい台がないかチェックすると、目立って状況の良い機種を発見!それは…

 

 

Pルパン三世  復活のマモー

 

新台実戦企画「なるはや」でもお届けしたことのある「Pルパン三世  復活のマモー」。こちらは右打ち中に大当たりに当選すると約300発の大当たり×7回(初当たり後のみ6回以下の可能性アリ)が確定し、疑似的に2000発の大当たりが再現される革新的な台なのですが、その一風変わったゲーム性から打つ人を選んでしまい「Pとある魔術の禁書目録」ほど人気を得ることができなかった…というのが個人的な印象。

 

しかしスペック面は目を見張るものがあり、25玉交換のボーダーが16台前半~18/k(各攻略サイトごとに大当たり出玉の設定値が異なるためばらつきあり)と、「Pとある魔術の禁書目録」以上ともいえる甘さを誇っています。「なるはや」で実戦してから2、3回くらいしか打てる機会がなかったので確信はありませんが、今日の見た目なら少なくともボーダー以下ということはなさそう。本機はホールや台によって大当たり出玉の差が大きいのが若干の不安要素ですが、とりあえず21回転/k以上を目標に実戦していきます!

 

 

実戦ホールデータ

 

Pルパン三世  復活のマモー 歌舞伎ロック!

 

Pルパン三世  復活のマモー 起動

 

打ち出して1時間弱が経過したところで金系予告などが出現し「キャラSPSPリーチ」に発展。信頼度はリーチ中のチャンスアップ次第ですが、今回は「ルパンザサラウンド」起動から「タイプライター予告」が発生しました。「強煽り」止まりだったのが気になりますが、それでも信頼度は50%以上…!

 

 

Pルパン三世  復活のマモー 121図柄

 

ダメかぁ。やっぱり「キャラSPリーチ」&「キャラSPSPリーチ」は「超煽り」が出ないと一気に不安になりますね。ただ、早めの大当たりは逃したものの、再プレイ分2500発での回転数は220回転と手ごたえバッチリ。このまま1日中打ち切れる台だと信じて続行します。冒頭で大当たり出玉を把握できていないという不安要素を述べましたが、この出玉数がボーダーや期待値に影響するので早めに数回のサンプルを採りたいところです。

 

 

Pルパン三世  復活のマモー 565図柄

 

それから時が経ち、時刻は14時過ぎ…願いも虚しく頭上のカウンターは4桁OVERとなりました。この時点(投資12500玉)での回転率は21.4回転/kとまだまだ目標以上の数値なのでもちろん続行するのですが、流れを変えるべくここで休憩を取ることに。

 

とはいえ頭の中は「早く初当たりを引きたい…」という考えでいっぱいなので、駅前の蕎麦屋にてササッと食事を済ませて実戦を再開!

 

 

Pルパン三世  復活のマモー マモー黙示録

 

Pルパン三世  復活のマモー 6テンパイ 掴み取れ!!

 

休憩から戻ってすぐにチャンス到来となれば良かったのですが、ふと気づけば外は日が暮れ始めており、時刻はすでに17時。ここでようやく…

 

 

Pルパン三世  復活のマモー 役物落下

 

Pルパン三世  復活のマモー 6図柄大当たり

 

待ちわびた瞬間が訪れました。

 

 

Pルパン三世  復活のマモー データランプ

 

頭上のカウンターに刻まれた数字は1431回転…これまでの「ガチパチ」で上手くいきすぎた反動がついにきてしまったのでしょうか。ここまでの投資は16875玉で回転率は約21.2/k。大ハマりのおかげで回転率は充分把握することができましたね(泣)。あとは収支の回復、そして大当たりの出玉数を把握するためここはなんとしても連チャンさせねば!

この記事を共有

いいね!する

106

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る