【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! (1/4)

【Pルパン三世 復活のマモー】導入初日に10連達成!難解そうな出玉システムを考察しながら最速実戦してみた! eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは、パン君です!

 

新台をなるべく早く打つ「なるはや」。今回のターゲットは平和さんの最新機種「Pルパン三世 復活のマモー」です!

 

業界初の4D筐体「ルパン・ザ・シアター」や約2000発が約71.5%で継続する「ルパンザショータイム」の搭載など、今最も注目を集めている機種といえるでしょう。

 

すでに公開されている試打レポートでは本機のスペックや注目演出などをご紹介していますので、そちらも是非チェックしていただければと思います!

 

■「Pルパン三世 復活のマモー」試打レポート
 
#1 出玉システムとスペックについて
#2 4D筐体について
#3 初当たりから連チャンまでの流れ

 

 

新登場の「日めくり予告」から初当たりをゲット!

 

Pルパン三世 復活のマモー カスタム設定 先読み頻度低

 

開店20分ほど前から並び、無事に台を確保。平和さんお馴染みの豊富な演出カスタムは本機でも搭載されており、今回は「先読み頻度低」のカスタムのみ設定して実戦開始!ちなみに「先読み頻度激低」もありますが、実戦記事には不向きと判断しました(笑)

 

 

Pルパン三世 復活のマモー お宝チャンス

 

通常時には時々「ここを狙え!」と表示される「お宝チャンス」が発生し、普通に左打ちを続けていれば盤面左側に存在するアタッカーに入賞(1~2個)し、払い出しを受けることが可能。

 

通常時の図柄揃い確率は約1/319ですが、おそらく内部的には高確率で小当たりが成立しており、大半がこのように「ここを狙え!」と表示され少量の出玉を獲得。そのうち一部が図柄揃いとなり大当たりを獲得できるのだと予想されます。

 

少々複雑なシステムですが、とりあえず「1/319で発生する図柄揃い=大当たり」というのは他のパチンコ機と一緒なのでご安心ください!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 戦慄の紅

 

1人目の諭吉さんがいなくなり、2枚目に差し掛かったところでチャンス到来。シリーズお馴染みの「タイマー予告」に代わって新たに搭載された「日めくり予告」が出現し、「戦慄の紅」に移行。こんなに画面が真っ赤になっちゃって…これは期待しちゃうぞ!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 戻システム

 

「日めくり予告」が0になった瞬間に発生したのは、連続予告の役割を果たす「戻システム」。連続回数や色によって期待度が変わりますが今回は疑似3×金色なので大チャンスです!そしてここで保留が「やかん沸騰保留」に変化!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー SPリーチ キラークイーン

 

発展したのは「キャラSPリーチ」の「キラークイーン」。ここで「LUPINを注目!」と表示され上部ロゴギミックがジャキーンと点灯。ここまでに発展した「キャラSPリーチ」では発生しなかったのでこれは期待できそう!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 強煽り演出

 

「キャラSPリーチ」はタイトルやテロップ色変化といったチャンスアップが存在し、発展先で本機の3大注目演出である「超煽り演出」が出現すれば信頼度50%OVERとなります。

 

ちなみに今回は「強煽り演出」。それでもここまでかなり熱そうな展開だったからイケるはず…頼むッ!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 3図柄大当り

 

Pルパン三世 復活のマモー 実戦データ

 

よっしゃ!「超煽り演出」がなかった時点でハズれも覚悟しましたが、見事早めの初当たりを獲得!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 最終決戦ボーナス

 

初当たり時は「最終決戦ボーナス」に突入。本機の大当たりは全て10R&1カウントという個性的な仕様となっており、本来獲得できるのは150玉(※払い出し)ですが、普通に右打ちしているだけで高確率でオーバー入賞するので実際には300玉弱の払い出しを受けることができます。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 限界突破アタッカー

 

アタッカー上部にある溢しルート(「マモー」の顔付近)の状態が出玉に影響を与えるので、実戦時はしっかりとチェックしたいですね!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー バトルスタンバイ

 

大当たりを消化し終えると「最終決戦モード」に突入。4回発生するバトルの間に「マモー」を撃破することができれば「ルパンザショータイム」に突入となります!

 

「最終決戦モード」の詳細は試打レポートでもご紹介しているので、是非そちらもチェックしてくださいね♪

 

 

Pルパン三世 復活のマモー 最終決戦開幕

 

「1stバトル」「2ndバトル」「3rdバトル」ではそれぞれのルパン一味が破れてしまい、「最終決戦」へ突入。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ボタン発生

 

テロップ色変化や「超煽り演出」が発生すれば激アツとなるのですが残念ながらチャンスアップは皆無。頼む!最高のスタートを切らせてくれ!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー マモー役物

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイム

 

キター!見事「マモー」を撃破し「ルパンザショータイム」に突入です!

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ランクアップスタンバイ

 

この時点ではまだ大当たりが確定しておらず、液晶下部に数字が揃うと大当たりとなります!確率は未発表ですが今回の実戦では約1/20くらいで図柄揃いが発生する印象でした。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ランクアップボーナス

 

ほどなく「2図柄」が揃い(早すぎて写真取れず)「ランクアップボーナス」に当選。一般的な機種でいうランクアップと異なり、ラウンド消化中に告知が発生すると再度10R大当たりの権利を得ることができる仕様になっています。

 

右打ち中は「これぞ究極!天下無敵の超大当たり」なら本機の最大リミットである7回の大当たりが確定するのですが、「ルパンザショータイム」突入後1回目の大当たりは基本的に「ランクアップボーナス」となるようですね。

 

ここからは憶測ですが、最大リミット7回という本機の連チャンシステムには通常時の「お宝チャンス」当選も含まれており、図柄揃いした時に何回の小当たりに当選していたかで「ランクアップボーナス」で獲得できる大当たり回数が変動するのだと思われます。

 

 

Pルパン三世 復活のマモー ルパンザショータイム

 

今回の「ランクアップボーナス」は2回の大当たりとちょっと少なめでした。しかし大事なのはここから。いよいよ本機最大の見せ場である「ルパンザショータイム」のお時間です!

この記事を共有

いいね!する

106
  • 1:2020-11-06 18:48:48混合機じゃなくて1種のみです 大当たり確率1/20程度のうち図柄揃い1/320 リミット次回まで リミット後時短で大当たり1/20を引くゲーム性 1種2種の仕組み分かってから1種2種と言われるのがよいかと。
  • 2:2020-11-07 07:33:45この台には小当たりはないのでは。 通常時に左上を狙うのは、ショータイム非突入の1/22の大当たり当選時かと。 なぜかこの台を1種2種混合と勘違いしてる人が多い。
  • 3:2020-11-13 11:16:11だっさ。こんな記事でライターかよ。仕組みぐらいなんとなくわかるだろ。小当たりてなに?(笑)

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る