【P真・北斗無双 第3章】初当たりが全てラッシュに入り持ち玉30000発OVER! (1/3)

【P真・北斗無双 第3章】初当たりが全てラッシュに入り持ち玉30000発OVER! eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」。前回は撤去間近の「CRぱちんこAKB48バラの儀式」で快勝し、ここまで負けなしの4連勝…なのですが、なんと今年は「ガチパチ」以外の実戦は全て黒星。ガチパチは実戦日を決めて実施しており、結果による選別はしていないのですが、なんとも極端な戦績になっています(汗)。

 

ここは相性の良い本企画でしっかり勝っておかないと生活が苦しくなってしまうぞ…という事情もあり、第5回となる今回もしっかり勝ちを目指して立ち回っていこうと思います!

 

 

宵越しで遊タイムが狙える台を発見!

 

今回実戦したのは1月第3週の土曜日。たびたび訪れている今回の実戦店舗は基本的に土日はシブかったのですが、最近は平日にクセが良くなった台の一部が土日もそのままという状況も見受けられるように。ということで、この数日前に良台を打つことができた「P真・北斗無双 第3章」狙いでホールに向かいます。

 

午前中に用事があったためホールに到着したのはお昼過ぎとなってしまいましたが、お目当てのシマに向かうと稼働は5割ほど。幸い前述の台が空き台だったためチェックしてみると、前より0.25mmほどクセが悪くなっているように見えました。ボーダーを下回ることはないと思いますが、一旦保留し店内をチェックすることに。開店から約3時間ほど経過しているので、宵越しで遊タイム狙いをできる台があるかもしれないですからね!

 

そんなことを思いつつ各島の状況や回転数などを確認していると…

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO

 

当日220回転で大当たりナシ、前日最終329回転ハマりの「P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO」を発見!

 

本機は突破型のSTを搭載したライトミドルスペックで、低確率状態を599回転消化すれば「遊タイム」に突入します。つまりこの台が据え置き&前日最後の当たりがST非突入であれば、残り50回転で「遊タイム」という状況です。

 

前日最後の大当たり履歴をチェックすると、連チャン数は「1」で獲得出玉は約400玉。本機の初当たり振り分けは10R大当たり(ST突入)が1%、4R大当たり(ST非突入)が99%なので、前日はST非突入=低確率で329回転消化が濃厚となりました。

 

さらにこのホールではRAMクリアを確認したことがないので、その心配はほとんどナシ。万が一RAMクリアされていてもおそらく500玉~750玉で確認できると踏み、本日はこの台の「遊タイム」狙いからスタートします!

 

 

実戦ホール状況

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 324図柄

 

打ち始めて15分ほど経過したでしょうか。熱いリーチ演出に発展することもなく、淡々と回転数を消化していきます。前述のとおり前日最終当たりが通常大当たりなのはほぼ間違いないので、残る不安要素はRAMクリアのみ。

 

今までないとはいえ、このホールが急にRAMクリアするようになった可能性もゼロではないためドキドキしながら打ち込んでいくと当日270回転に到達。すると…

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 右打ち

 

液晶右上にひっそりと「右打ち」の表示が出現!本機の「遊タイム」は初体験だったのですが、こんな感じで突入するんですね!

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 遊タイム突入

 

ということで投資625玉、打ち出して50回転目で狙いどおり「遊タイム」に突入!しかし本当の勝負はここから。本機の「遊タイム」恩恵は時短100回転なので、この間に大当たりを射止めなければ1発も得られずに終了となります。大当たり確率は約1/199.8なので、100回転での当選確率は約40%!

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 1テンパイ

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 未知なる現象の中で

 

本機は右打ち中の大当たりでSTに突入。ここでの展開は本日の収支に大きく影響するので40%という当選期待度に望みをかけて消化していきます。すると60回転ほど消化したところで緑保留&赤セリフ出現から1図柄がテンパイ!残り回転数を考えるとこれが最後のチャンスになるかもと緊張しながら見守ると…

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 役物落下

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 1図柄大当たり

 

キター!見事約1/199.8の大当たりを射止めました!

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO ライドオンボーナス

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 激引け

 

やがてランクアップボーナス的な役割の「ライドオンボーナス」が告知され…

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO MAX

 

10R大当たりに昇格!これまで本企画ではやっていなかった「遊タイム」狙いでしたが、最高のスタートが切れました!

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO セブンスラッシュエクストラ

 

大当たりを消化してST「セブンスラッシュエクストラ」に突入!継続率約80%、10R振り分け60%という本機のSTですが、突入時の期待出玉は5000発OVERとライトミドルながら十分な爆発力を備えております。

 

ちょっとした上ブレがあれば今日1日打ち切れるくらいの持ち玉確保も可能。交換ギャップの大きい店舗なので、このSTが今日1日の収支に与える影響はとても大きくなりそうです。

 

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO ボーナス×1 トータル1500

 

P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO 左打ち

 

10分後、そこには150回転のSTを駆け抜け涙目になっている男の姿がありました。なぜこんなことに…(泣)

 

大連チャンして1日分の持ち玉を確保という望みは叶わなかったものの、この台では1000発弱プラスにできたので「遊タイム」狙いは一応成功。ちなみにこの後もう1度店内をチェックしましたが、さらに「遊タイム」を狙えそうな台はありませんでした。

 

ということで、ここからは朝イチでチェックした「P真・北斗無双 第3章」に移動し、さらなるプラスを目指します!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

12

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る