ウシオが必勝本ライターになるまでの経歴を聞いてみた! (3/4)

ウシオが必勝本ライターになるまでの経歴を聞いてみた! eyecatch-image

社会人生活2ヵ月2週間

ウシオ 画像1その一時期というのは、大学の頃ですか?

ウシオ 画像2もうすぐ大学卒業しますって時に、大手薬局の内定を。まあ内定というか、部活の顧問が就職課の先生だったんで「どうせ君たちは就職活動なんかしないだろうから、この中だったら好きなの選んでいいよ」って。

それで一番給料が高いの選んで「ココにします」って就職したんです。

じゃあ、クソつまんなくて。

下を向くウシオクソつまんなかったそうです

ウシオ 画像4クソだったんですね(笑
そこでは、どんな仕事をしてたんですか?

ウシオ 画像5店舗に配属になって、陳列だったりとかレジやったりとかホントありきたりな、そんな事をやると、2週間で辞めますよね。

ウシオ 画像6ネット調べによると必勝本までに会社を3つ辞めたというソースもありましたが?

ウシオ 画像72つですね。

ウシオ 画像8その一つがその大手薬局となると、2社目があるわけですね。

ウシオ 画像9実家出てたんで仕事しなきゃマズイだろ、ってもっかいその先生の所に行って。最初の薬局は大きい会社だったから、もうちょっとこじんまりしてた方がいいなって。そして、お店の中より外に出て行く仕事の方がいいなって事で家具メーカーの営業職を紹介されて、すぐに再就職したんですね。で、その仕事は面白かったんですよ。東京の霞が関とか大手量販店の本社とかに毎日商談をしに行ったりが面白かったんですけど…

ウシオ 画像10ですけど?

ウシオ 画像11あのー、仲良かった経理のおねえちゃんから「社長の給料気になる?」って言われて。その社長が親会社の雇われだったんですよ。

「教えてあげようか?」って言われて、「年収で600万だよ」って、「え!?」ってなって。

まあ、当時22歳ですよ。で、当時の社長がおそらく60代前半くらいだったと思うんですよ。あの年で、そこまでやってそのくらいかと、ってなったらあんまり夢を見てはいけないな、と思って在籍したのが2か月くらいですかね。

なので、社長の給料を聞いて、そこをすぐに辞めました。

ウシオ 画像12決断超早いっす!!!じゃあ、そこまでで社会人経験が2か月と2週間、と。

ウシオ 画像13そうっすね。

 

この記事を共有

いいね!する

82

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る