【Pウルトラマンタロウ2】初当たりが軽すぎる!?ボーダー超えの台で一撃万発OVER (1/3)

【Pウルトラマンタロウ2】初当たりが軽すぎる!?ボーダー超えの台で一撃万発OVER eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第13回です!

 

前回は「遊タイム」狙いを2台、そしてボーダー超えの「P大海物語4スペシャル」を夜までと勝ちに貪欲な立ち回りをするも無念の敗北。その後のプライベートでも初当たりに恵まれず苦しい日々が続いていますが、「止まない雨はない」という言葉を胸に自分のスタイルを貫くのみです!

 

そんな中、今回は「ぱちんこ ウルトラマンタロウ2」と「P大工の源さん 超韋駄天」の2機種で実戦してきました。打ち方のポイントなども解説していますので、是非最後までお読みいただければと思います!

 

 

早い初当たりから「ウルトラバトルモード」突入なるか!?

 

今回実戦したのは特定日のホール。その時々で強さのバラつきはあるものの、パチンココーナーはメインどころの2、3機種がある程度期待できるという傾向があります。

 

電車の遅延がありオープンから3分ほど経ったところでホールに到着。パチンココーナー全体を確認すると「北斗無双」がほぼ満席、次いで導入から日の浅い「ウルトラマンタロウ2」「超韋駄天」が5割ほどの客付きで、ほかの機種はまばらにお客さんが座っているという状況でした。

 

客付きからすると「北斗無双」が一番良さそうなのですが、残念ながら空き台はナシ。そんな中僕が選んだのは…

 

 

ウルトラマンタロウ2

 

実戦日の1週間ほど前に導入されたばかりの「ウルトラマンタロウ2」。この機種の実戦経験はこれまで「なるはや」で一度実戦したのみです。ちなみに今日訪れたのはそのときと同じホールなのですが、「なるはや」で実戦したときより今日の方が良い状況に見えます。

 

「北斗無双」や「超韋駄天」も気になるところですが、まずはこの台の目標を21回転/kとし、感触が芳しくなかった場合は前述の2機種への移動も視野に実戦していきます!

 

 

実戦ホール状況

 

ウルトラマンタロウ2 アストロモンスVSウルトラマンタロウ

 

前回も書いた通り最近は朝イチで「遊タイム」直行も珍しくなく、「遊タイム」で1200回転の時短をもらえてもスルーしたりと、とにかく初当たりに見放されています。

 

本機も「遊タイム」を搭載しており、データサイトで確認したところ前日のハマりは110回転。ラムクリアはされていない可能性が高いのですが、それでも「遊タイム」までは840回転と遠い道のりなので、1回転でも早い初当たりに期待したいところです。

 

すると打ち始めて79回転、赤系予告演出が1つ出た程度の流れから「タロウSPSPリーチ(VSアストロモンス)」に発展。正直まったく期待していない変動でしたが…

 

 

ウルトラマンタロウ2 赤保留

 

リーチ中、唐突に保留が赤に変化!そして気づけばサイド液晶の回転数表示が赤になっているではありませんか!

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラインパクト PUSHボタン

 

さらに激アツの「ウルトラインパクト(50%)」も発生!テンパイ前の予告が全く強くなかったのが気になりますが、これなら当たってもおかしくないハズ…!

 

 

ウルトラマンタロウ2 171図柄 ハズレ

 

はい。最近の悪い流れを断ち切る早めの初当たりかと思ったのになぁ(泣)

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラの母 復活

 

ウルトラマンタロウ2 1図柄大当たり

 

と思いきや、「ウルトラの母」の復活演出が発生!なんと神々しい…連チャン中にも出現するこの復活演出は本機に搭載されている演出の中でも特にお気に入りです♪

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルチャンス6回 突入

 

投資は1125発ですが上皿には1プッシュ分がほぼ丸々残っているので、ここまでの回転率は約20回転/kとひとまずボーダーは超えている数値。この初当たりから出玉を獲得し、持ち玉でじっくりこの台のポテンシャルを確認できる展開になればベストです。さぁ、6回転で約1/9を引くことはできるのか…!?

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

キター!3回転目で発展したリーチの「アイコンオーラ」が赤まで昇格し、これが見事大当たり!これにて10R大当たり「ウルトラバトルボーナス」ゲットです!

 

しかし次の勝負所はすぐに訪れます。右打ち中の大当たりは全て10Rですが、その内訳は時短900回が81%、そして時短0回が19%。つまり19%を引いていると即通常となってしまうのですが…

 

 

ウルトラマンタロウ2 ストリウム光線

 

おらぁ!「タロウ」の「ストリウム光線」が炸裂し見事勝利!

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード突入

 

本日1発目の初当たりで見事「ウルトラバトルモード」に突入です!交換ギャップのあるホールなので、ここでしっかり持ち玉を確保できるかがとても重要!なのですが…

 

 

ウルトラマンタロウ2 敗北

 

あ、あれ…

 

 

ウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード終了 ウルトラボーナス×2 3564upt

 

そんなまさか…?そうだ、きっと初当たりの時みたいに「ウルトラの母」が!

 

 

ウルトラマンタロウ2 左打ち

 

来ない…(泣)。ということで今回の連チャンは初当たりを含め3連チャン、実出玉で3000発強を獲得して終了となりました。

 

余裕のある持ち玉を確保できなかったのは残念ですが、再プレイ1000発で当たって持ち玉を3000発作れたのはありがたい。そしてサンプルは少ないものの初当たりまでは約20回転/kで回っているので、ここからもうしばらく本機のポテンシャルを確認しながら次の初当たりを目指しましょう!

この記事を共有

いいね!する

112

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る