【バジリスク絆2】隣の台で「456人撃破」発生!「ライン分析」で絆2を10000回転ブン回した結果 (1/3)

【バジリスク絆2】隣の台で「456人撃破」発生!「ライン分析」で絆2を10000回転ブン回した結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

ななプレス編集部のパン君です。ななライザー関東編の7戦目!

 

今回は神奈川県の「横浜市上大岡駅すぐのお店」にて3/19(土)の「ライン分析」を狙ってきました!

 

ホールページはこちら↓

https://nana-press.com/hall/area/kanagawa/96/

 

このホールに訪れるのは今回が2回目。前回(第5戦目)訪れた際は、過去の傾向そして当日の挙動から2台目で対象の並びに辿り着くことに成功! その台を21時近くまで実戦し勝利することができました。当日の分析結果を確認するとなんと1台目も隣の台から3台が並びで対象。朝イチはスカってしまったものの台選択の読みはかなり良い線だった…ということで今回再びこのホールを攻めることにしました。

 

 

横浜市上大岡駅すぐのお店 ライン分析

 

前回の実戦は2週間前ということもあり過去の分析結果に大きな変化は無し。出入口から見て右側2列に対象となる並びが存在する可能性が高く、中でも711番台~713番台の並びや751番台といった島の中央付近に投入率の高い台が目立ちます。

 

 

2月26日

 

横浜市上大岡駅すぐのお店 2/26のライン分析

 

3月5日

 

横浜市上大岡駅すぐのお店 3/5のライン分析

 

先ほどは「ライン分析」での通算結果を確認しましたが、直近の傾向も気になるトコロ。時期によって力を入れる場所が変わるというのは珍しくありませんからね。ということでこちらが直近2回の分析結果ですが、やはり対象は右側2列に固まっており、なおかつこの2回に関してはほぼ同じ箇所が対象となっていました。1月まで遡って分析結果を確認しましたが、どうやらこのホールでは連続して同じ並びが対象となることが珍しくない模様。となると単純に過去に対象となった回数の多い台付近、もしくは前回対象となった台付近が1番の狙い目となりそうです。

 

 

午前中から同色BCが頻出!「天膳」スタートのATはまさかの結果に…

 

抽選番号21番

 

朝の抽選は30人ほどの中僕の番号は21番。前回は朝イチからほとんどの方が右側二列の台を確保されていたのであまり台を選ぶ余裕はないかもしれません。一応第1候補はこれまでに対象となった回数が多く直近でも対象になっている711番~713番とその並びにある台。さすがにこの番号では厳しいかなと思いつつも目的の島に向かうと…

 

 

バジリスク絆2

 

まさかの選び放題! ということで713番台の「バジリスク絆2」を確保。気になるのは僕より前に入場していた方たちがどこに行ったのかというところですが、なんと先客20名の内15名ほどが700番台~705番台&735番台~753番台(全て「押忍!番長ZERO」)に集中するという衝撃の光景。そして一般入場が始まるとすぐに満席に。たしかに前回も朝から稼働が高いコーナーではあったのですがまさかここまでとは…。

 

21番で第1候補を確保できたのはラッキーでしたが、もしかしたら常連さん達の中ではそちらの方が強いという確証があるのか…? と若干の不安材料を抱えながら実戦スタートです。

 

>>「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2」の解析情報はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス

 

開店から10分ほど経過したところで2つ隣(716番台)の「バジリスク絆2」が1発目のBCから早速ATに当選。よしよし、並びの好挙動は大歓迎です。僕の台も早めのAT突入を願いながら打ち進めていくと、おそらく超高確中の弱チェリー契機で同色BCに当選! 338Gと少々ハマってしまったものの、設定差のかなり大きな要素が出現し期待が高まります。

 

>>通常時のBC抽選の詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス終了

 

残念ながらこの同色BCからのAT当選はナシ。こういうところをしっかり活かせないダメだよなぁ。次こそはとAT当選を目指し打ち進めていくと…

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム

 

なんと2回目の同色BCが! …と言いたいところでしたが、ゲーム数天井(同色BC確定)です。さっきの同色BCでATに突入させられなかったことでこんな展開になってしまうとは…。しかし今回はしっかりATへ突入。すでに投資は800枚ほどなので、全部とは言わずとも半分くらいは帰ってきて欲しい…

 

>>AT「バジリスクタイム(BT)」の詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了

 

グハッ。なんと1セット、147枚の獲得で終了。本当にこの台とは相性が悪くてですね…3連でもしてくれたら頑張れたと思ってしまうほどです。

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス終了

 

次こそは早めにAT当選を、という願いは叶わず気づけばあっという間にBC5スルーに。ここまで来たらゲーム数天井までにもう1回BCを引いてBCスルー天井だけでも…と願いながら消化すると…

 

 

バジリスク絆2 バジリスクチャンス

 

なんと本日2回目、正真正銘設定差のある同色BCが出現! おいおい午前中に2回も確認できるなんて…とまさかの出来事にテンションが上がりつつも、今回こそはATに繋がってくれよという気持ちでBCを消化。しかし今回も残念ながら…(泣)

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム確定

 

先ほどの同色BCスルー後にほどなくしてゲーム数天井で同色BCに当選。すでに6スルー状態だったのでスルー天井でのAT当選となりました。投資はすでに約1500枚。さすがにここはある程度伸びてくれないと困るぞ、とレバーを叩くと…

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム

 

天膳様ぁ~! まさに僥倖…これにて「激闘」or「夢幻」シナリオが確定! 十分プラ転も狙えるでしょう。もしかするとここが今日一番の勝負所になるかもしれない…。

 

>>BT開始画面の詳細はこちら

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了

 

その間およそ五分ほど。なんならAT完走も視野に挑んだATは200枚強の出玉を吐き出し終了となりました(泣)。これにて今回のATは「激闘シナリオ」が確定。設定5で選択率が高いシナリオという点では気になる要素ですね。

 

>>ATシナリオの詳細はこちら

 

2連続の天井、そして「天膳」スタートで2連と心を折るには十分すぎるほどの材料が揃っていますが、強烈な設定差がある同色BCを2回引いているというのも事実、ということでくじけずに実戦を続行していきます。しかし今回も早いAT当選はなくBCを3連続スルー。まさか3連続でゲーム数天井到達か、なんて不安に襲われ始めていたその時…

 

 

バジリスク絆2 トータル1000人撃破

 

揃った瞬間を撮り逃してしまいましたがなんと3回目の同色BCに当選しこれが無事ATへと突入。ただでさえ2回目の時点でかなり興奮しているというのにまさかの3回目ですか。「これはいただいたか…!?」というのがこの時の心境。めちゃめちゃ負けてるのに。なんとかこのATで少しでも心の余裕を取り戻したいところです。

 

 

バジリスク絆2 バジリスクタイム終了

 

このATでは本日最高となる500枚弱のメダルを獲得。一気にプラ転とはいきませんでしたが、なんとかマイナス1000枚ほどまで傷を浅くすることができました。

 

 

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 713番台
ゲーム数 当選 備考
338 青同色
246 青異色
97 青異色
19 青異色
112 青同色 天井 AT〇
END 1セット 147枚
45 青異色
55 青異色
9 赤異色
486 青異色
60 赤異色
99 青同色
59 青同色 天井 AT〇
END 2セット 232枚
261 青異色
63 青異色
125 赤異色
150 赤同色 AT〇
END 3セット 459枚

 

オープンからは3時間ほどが経過。ここで一旦周りの状況を確認してみると朝イチに埋まった700番台~705番台&735番台~753番台は未だ空き台ほとんどナシ。対象があるかは定かでないものの、高設定は間違いなく複数存在しているであろうという盛り上がりを見せています。そして気になる僕の台の並びはというと…

 

 

台番号 ゲーム数 BIG REG 合成確率
711番台 262G 0 1 1/262

 

711番台のスランプグラフ

 

 

台番号 ゲーム数 BIG REG 合成確率
712番台 1967G 39 6 1/44

 

712番台のスランプグラフ

 

まずは僕の右側にある711番台&712番台の「パチスロ戦姫絶唱シンフォギア勇気の歌」。711番台は朝イチ少しだけ回した後に放置されているものの、712番台は早い初当たりを重ねすでに差枚はプラス2000枚OVER。設定示唆演出は1否定の終了画面が1回のみではありますが、現時点ではかなり高設定に期待できそうな挙動です。

 

 

台番号 ゲーム数 BIG REG 合成確率
715番台 991G 15 22 1/27

 

715番台のスランプグラフ

 

 

台番号 ゲーム数 BIG REG 合成確率
716番台 1918G 11 8 1/101

 

716番台のスランプグラフ

 

そして僕の左側にある715番台&716番台の「バジリスク絆2」。まずは僕の左隣に位置する715番ですが、朝イチこそ少々ハマってしまったもののその後は早いAT当選を繰り返し現在プラス1500枚OVER。確定系演出は出現していないものの設定6と言われても疑わない挙動を見せています。そしてその隣にある716番ですが、こちらは逆に朝イチBC1発目でのAT当選が2回続いたもののその後大きく失速しすでに空き台になっています。

 

 

台番号 ゲーム数 BIG REG 合成確率
713番台 2225G 16 6 1/101

 

713番台のスランプグラフ

 

僕の両隣が高設定挙動をしており、なおかつそのさらに1つ隣は微妙な挙動。この並び周辺では過去の分析で対象となった回数が非常に多いこと、そして僕の台ではすでに通常時の同色BC(天井を除く)を3回確認していることを考えれば712番台~715番台が今日の対象である可能性はかなり高くなってきたように思えます。

 

現状出玉面ではかなり苦しい展開となってしまっていますが、このホールで2連続ツモ&勝利を目指して実戦続行です!

この記事を共有

いいね!する

3

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る