自社機種含めた全てがライバル!?選ばれる為にこだわり抜いた「この時代の北斗らしさ」とは。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #3】 (2/4)

自社機種含めた全てがライバル!?選ばれる為にこだわり抜いた「この時代の北斗らしさ」とは。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #3】 eyecatch-image

開発者流通常時の楽しみ方

P北斗の拳8覇王 画像1「秘孔」をモチーフにしたギミックも搭載

P北斗の拳8覇王 画像2開発者として、ユーザーさんに注目して欲しいポイントはありますか?

P北斗の拳8覇王 画像3通常時に関しては「秘孔」がキーポイントになっています。色んなところに雑魚が出てくるようになってて、その雑魚、大体突かれる可能性があります。なので、色んなところから「秘孔」の演出が発生すると。その「秘孔」がきっかけに様々な演出が起きるようになっています。

P北斗の拳8覇王 画像4なるほど。では雑魚が出てきた時点で何かしらのチャンスがあるっていうことなんですかね。

P北斗の拳8覇王 画像5そうですね。なので、雑魚を見るたびに「あ、こいつ突かれるのかなー」とかそういう風な目で見るような楽しみ方をしていただけると、飽きずにずっと見ていただけるかなと。

P北斗の拳8覇王 画像6北斗の拳シリーズの雑魚といえば、「秘孔」を突かれた時の断末魔があると思うんですが、ああいったセリフも増えてたりするんでしょうか。

P北斗の拳8覇王 画像7増えて…ますね(笑)。それもステージごとに変わったりしていますし、いろんなチャンスパターンがあるのでボタン押して楽しんでいただけると思います。あのセリフ演出はやっぱりパチンコならではの楽しみ方だと思いますんで(笑)。

雑魚を倒して気持ちよくなっていただければと思いますね。

 

この記事を共有

いいね!する

48

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る